Character

Character

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

みんなのお家、なんですね

Public
FC「Harmony」に入らさせていただいて、1週間ほどが経ちました。

楽しくて、毎日ログインしました!(夜、寝る前の1時間、2時間ぐらいですが…)

FF14を始めて約1か月になります。

そして何を隠そう、MMOをするのも初めてのへぼへぼプレイヤーです!


基本的に引っ込み思案なのですが、話しかけていただけると嬉しすぎて、テンションが上がって、ふわわわわ! となって、一人で舞い上がって空気を乱します。

下手かもしれません。リアルタイムのコミュニケーション…。

大丈夫でしょうか。失礼なことしてなければいいのですが、過去の私。大丈夫でしょうか…。



そんな私なので、Harmonyに入らさせていただいたこの1週間、舞い上がってました。

楽しいんです…。

とても、楽しいんです!



FCにはハウスがあります。

マスターのイノリさんが、「みんなの家だよ」と仰ってくださったので、ちょこちょことお邪魔してたら、いつの間にか、そこでボーッとするのが好きになりました。

クエストの合間に、ハウスに帰ってちょっとだけボーッとします。

メンバーの方がいらっしゃらない時もあります。
そういう時も一人でボーッとします。

楽しいです。なぜ楽しいのでしょう? 不思議です。


でも入ってすぐの月曜・火曜はなんとなく気おくれしながらお邪魔してました。

(いいのかな…。用がなくても来ていいのかな…?)と思いながら、ちょっとびくびくしてました。


@水曜日。

ハウスにテレポしたら、イケメンのメンバー、ケンボシさんが屋根の上で何かを見ていました。






なぜか私の中でインパクトがすごくて、気おくれとかふっとびました。

私も屋根の上にのぼってみたいと思いました。



@木曜日。

ハウスにテレポしてさっそく(手間取りつつ)屋根にのぼりました。

これが、屋根の上…!






ケンボシさんが下から見上げていました。



@金曜日。

ハウスにテレポして、ちょっとだけボーッとしてました。






ケンボシさんがテレポしてきて、街灯の上にのぼってました。


FCチャットで「ハウスにくるとケンボシさんがいつもいらっしゃいます」と報告しました。
そういうものだという意味あいのことを言われました。


「高い位置にのぼっています」と報告すると、ご本人から「イケメンだからね」と答えをいただきました。

私は「なるほど、さすがです」と納得しました。

チャットは何事もなかったかのように流れていきます。


ケンボシさんがいなくなっても、まだボーッとしていると、可愛さを司る蛮神さくらさんがいらっしゃいました。
瞬間的に主観モードへ切り替えて、かわいいの概念を愛でます。





はつかさんといい、さくらさんといい、ほかにも、ほかにも……このFCはかわいさが過剰ではないかと。
あふれて、こぼれているのではないかと。



ハウスっていいですね。

メンバーの方の、フレンドの方の、色んな想いが集まる場所だから、ボーッとしてても楽しいのかもしれません。










木曜の写真です。

屋根の上で、メンバーの方がエタバンを発表してくださいました。

おひとりは、私を誘っていただいた優しい方です。
おひとりは、とても素敵なムービーを作る方で、日記で拝見して感動させていただいた方です。

私の中で、屋根の上が、とても素敵な場所になりました。

素敵な場所の、素敵なお二人です。

本当に、おめでとうございます!
Comments (14)

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

そのイケメン風の人
中身は両生類なので、えみゅちゃんは食べられないように気をつけましょう(о´∀`о)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

まともな人僕ぐらいしかいないけど良かったら遊んでねw

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

かわいいと思われている蛮神サクラは実は下限大好き戦闘狂です

あぶない人です



あ、間違えましたあぶない蛮神です(。•̀ᴗ-)b✧

テンパードにならないようご注意を!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

FCハウスによく居る人いるね~w
ゲコちゃん(ケンボシさん)とかサクラさん(主に放置時)
あと私もよく居ますよ!特に何するわけでもないけれど、そこに居るのが楽しいんだよ!
あと私はすでにサクラさんのテンパードだよ!!

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

ヤムさん

イケメンな両生類さんということですね! なるほど! なるほど?
ま、丸飲みされちゃうんでしょうか…༼⁰o⁰;༽



マレさん

みなさん、素敵な方ばかりです!w
はい、マレさん! ぜひ、遊んでください~(*´╰╯`๓)



サクラさん

だめです、わるいこシルフ、もとい、わるいこララになってしまいそうです(テンパード化進行中)。
ふらふら~(ˊᗜˋ*)

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]


コフィンさん

あ、お母さんです!(❁´ω`❁)
わかります! なぜか居るだけで楽しいんですよね!
コフィンさんもテンパード仲間! 一緒に神降ろしの儀をしましょう!w

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

再度コメント

えみゅちゃんがFCハウスでのひと時を好きになってくれて良かった(о´∀`о)

みんなで協力し合って作り上げたMサイズハウスですのよ( ˘ω˘)

次の目標はLサイズへの引っ越しかなー
その時期が来たら、えみゅちゃんにも手伝ってもらいますよ!(ΦωΦ)

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

ハウスはFCメン皆で作ったのだよ!
えみゅちゃんのおうちなのだからたくさんまったりするのだ!
しかしけんちゃん……( ゚∀ ゚)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

FCハウスはみんなの我が家です♪
のんびりダラダラしてていのよ。
私もよく塔登って看板の上でぼーっとしたりフレリストチェックしたりチャットパトロールしてます!
何もしてなくても楽しい♪それがFF14!

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

やむさん

ほんとに素敵なハウスだと思いました。みんなで作ったんですね…すごい!
はい! お手伝いぜひ!
がんばってギャザクラとセンスを上げます!
……センス? リーブでデザインセンスを上げるクエストありましたでしょうか? …はっ!レベルが低くて表示されてないのでは!?



かにさん

はい! まったりします~…(❁´ω`❁)
ハウスに行くといつも楽しいことがあります。昨日はげんさんの演奏聞けてよかったです!
みなさんが集まって楽しかったです(ˊᗜˋ*)



いのりさん

「みんなの我が家」って言葉、素敵ですね(灬´ ˘ `灬)
だらだらまったり、何もしてなくても楽しい…! きっとFCのみなさんがハウスに愛情をもってるから、居心地がよいのでしょうか(*๓´╰╯`๓)♡

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

コメント失礼します。
けんさんはゲコゲコ星人だよ!
姿で騙されたらだめだよ!

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

Skyblueさん

コメントありがとうございます! うれしいです!
げこげこ……、たしかによく、げこってらっしゃいます! カエルのお面もよくかぶってます…。
でもかっこいいんですよね、お顔は…。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

入り口の上の看板にものぼれるよー

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

はつかさん

入り口の上!
むむむ•••それはぜひ、登ってみたいです( ੭•͈ω•͈)੭
あれ? そういう風に思うってこと、私もだんだんハーモニーに馴染んで(影響されて?)きたんでしょうか?
はつかさん! はつかさんがハウスに来た時、私がただ入り口の上に黙って座ってたら手を振だけでいいので何かリアクションお願いします。(´•̥ ω •̥` )
もうダメだと思うのでw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying