Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

オウレカ初回90ボスにて沈!

Public
・あ、落ちる時にあいさつを忘れてしまった……。おつかれさまでした(いまさら)

・画像は「次こそは頑張ろうぜ!」と言っている自機のスクショです。可愛い。カッコイイ。
・フレ殿がこないだ出た女学生セーラーを買っていたので、そっちもいいなあと思っていたのですが、でもはじめから半袖のセーラーシャツの方が個人的には好みだったので、円ではなくギルをはたきましたw あんまり安くなってなかったので、DDでは落ちないのかな?w(オシャレ装備はぜんぶDDで落ちると思っていた)
・フレ殿が白学ラン+軍刀で海軍さんをやっていたので、ひそかにセーラーシャツ+ネオイシュガルディアン帽子で水兵さん合わせです。いや、たぶん現地のオウレカでは合わせにならないと思うのですが……w

・オウレカ90ボスは強かったですねえ……。というか、イメトレで「ここは絶対初見だと厳しいな~」って思いながら見ていたところ(斉射プログラム)でやっぱり見事に沈んだので、もうちょっと動画を見てイメトレを重ねたいと思いました。
・具体的には、卵の向きに応じて安地が変わるので、そこのとっさの判断ですね。難しい。1回目は両方中央向き、2回目は片方横向きでした。が、次回も同じパターンなのかどうかが分からない。
・ぐるぐる回る殺戮プログラムは、人数が少ない方が足並みがそろってやりやすいので、皮肉だなと思いました。できれば2回目も難しいままでいきたい~~~(4人そろっていた方が精神的には安定するw)
・イメトレをやっていて思いましたが、自分のジョブのソロのクリア動画の方がイメトレにはいいですね。ギミック何回でもやれるし、スキル回しも参考になる。解説動画はまあだいたいループの1周までしかやらないと思うので。今だとどのジョブでもクリア動画自体はあるんじゃないかな。しらんけど。

・道中は、HP自然回復禁止を2連続で引き、ミールも残っていたので、スキップが出来ました。それでもけっこう時間ギリギリだったので、これ、マジメにやるとキツいだろうなという印象はある。時間短縮のためにはDPS上げないといかんな……。ちょっと動く木人(1-10Fソロ)たたくか……。
・うっかり時々バッテリーがあふれていたりしたので、焦ると駄目ですねえ。リキャごとに回転のこぎりとエアアンカー撃ってるとバッテリーはむしろ余る。
・しかしよく考えてみると、このさき、91~98のやべー道中(これまでのおさらい雑魚含む)があって、99のヤベーボスがいるんでしょ?やべーな。むしろ笑えてくるわw

・憂さ晴らしに、漆黒のAモブをみんなでボコりました。4人で行ったら10分ぐらいかかったw 憂さ晴らしになったのかどうかは分からんけど、うん、俺たちはほんとうはつよいぜ! というところで締めたいと思います(?)おつかれさまでした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying