Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

竜騎士50レベルに到達

Public
・竜騎士のレベリングをちまちまやっており、今日レベルレ回したら49の半ばぐらいまで来たので、新生エリアで討伐手帳を埋めて50までのレベリングを完了する、という初心者のお手本みたいなことをやっていました。
・新生エリアを徘徊することがあんまりないので、三国の景色の気持ちよさとか多彩さにびっくりしたりしていました(なお、スクショはない)

・竜騎士のジャンプ、遠くから撃つと敵が一瞬近寄るのをやめるのがちょっと面白い。これをDDソロで上手く使えないだろうかと思ったり思わなかったり。
・討伐手帳を埋めながらDDソロ用のくるくる回る練習をしたりなどしていました。いろんなサイズのターゲットサークルがあるので面白い。しかしいっこうに上手くなる気配がないので、これはSixth Sense狙いでB1~10を徘徊しながら、正しいくるくるの仕方を練習しようかなと思いました。

・ジョブクエをやったのですが、エスティニアンの服装を見るたびに、この雪が降ってる中で半袖で寒くないのかな……って思っていました。また、50以降でメインになりそうな金鎧の女のひとに至ってはヘソ出しの竜騎士なので、ちょっと、、、あーた腹巻きしなさい!という気持ちになりました。
・しかし暁月でのエスティニアンのことを思うと、竜騎士ジョブクエに出てくるエスティニアンは別人ですね。ヘアスタイルとか、あの兜のどこにあの長髪をしまっていたんだ……?
・ニーズヘッグの竜の眼、表現が指輪物語のサウロンの眼みたいでよかったですね。欲望とか憎しみとか負の感情に影響しやすいやつ……。
・しかし、考えてみると暗黒騎士=負の感情を操る、竜騎士=負の感情に相対して正義の心を忘れない、という対比で、両者はなんだかとても仲が悪そうな気が……w FF4のセシルとカインみたいですね。竜騎士は裏切る、という前例を作ったカインのことが私はとても好きです。

・しかし、方向指定の概念が生まれてしまったので、私はとても憂鬱です。側面うちがいいスキルと背面うちがいいスキルを覚えるところから……。

・ガーロンド装備がとても新鮮で、格好いいなって思います。竜騎士AFってちょっと黒っぽいからなあ。白いさわやかな正統派ヒーロー衣装好き。
・しかし先日の降神祭の鎧とどっちにミラプリするか悩むなあ。しばらくはガーロンドでもいいかなあ。

・新しいクロ手帳を手に入れる前にうっかりアラルレを回してしまって古代の迷宮だったのですが、手帳を手に入れて見てみたら、項目に古代の迷宮がありました……。こういう巡りの悪さを貯めておくと、いざというときになんか良いことあったりしませんかね。ドードーホルンとか。。。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying