Character

Character

Arna Otoel

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オルシュファンは二度刺す

Public
背景は黒の方が何となく映えるのではないかな?と思っています。










すとーむぶらっど!

紅蓮入りましたわわわーい






これは前回も書いた気がする。









!この先紅蓮ネタバレゾーンです!













ここ数日分のメインクエの感想なのでなんかふわっとした感じなのですが、



やっぱ新エリアの開放ってわくわくしますよね~

ギラバニア!

ラールガーズリーチの雰囲気がめっちゃすきです~!
大きな水場と滝があったり、めっちゃ大きな神像があったり!

アラミゴのモチーフってどのあたりの国なんですかね?
学がなくてわかりませんが、エオルゼアとは違う国なんだなあってわかる異国感最高です~!



なんやかんやあり見たことのある田舎から出てきたみたいな喋り方の大きな帝国兵を倒したり……



大きい作戦やんべ!がんばろ!ってなった瞬間不穏なムービー入る~~~それ~~~!!!
FF14あるあるなんですかね??
調子乗ってるとそうはいかんと言わんばかりに出鼻をくじいてくる。

ちょっといいやつやんけと思ったNPCが死んでゆく……!!

よし……!いや、今は言うまいと我慢しますが、わりと好きになりかけてたキャラクターが死んじゃうのつらいです。


あのね、暁から参加のアレンヴァルドくんのね、顔面が好きなんですけど、、なんかバックボーンが帝国人の父と?アラミゴ人の母だっけ??で、この間ちらっとネタバレっぽいのを踏みまして詳細は知らないんですが、彼、悲惨なことになるんです????

よし…いや、まだ早い…


まじで先の展開わかんないの怖いよ……これが新規の気持ち…



これが”ほんもの”のわかば…!




まあアラミゴのことは考えてもどうしようもないので女子会パーティで現在紅玉海を旅しています!



絶対アリゼーちゃんとリセと三人でタルト食べに行くんだもんね!!!!!絶対よ!!!!



フラグじゃないよね?








あとここからはまた蒼天の話に戻るんですが(傷が深い)、みなさんこのロドストのサイトにサイドストーリーあったのって知ってました??

私はまーったく知りませんでした。

今日お知らせでも見るか~と思っていろいろサイト内見てたら、サイドストーリーって書いてある所見つけてなんぞや??と思いクリックしてみると、なんと各拡張のサイドストーリーがあるじゃないですか!!本当にびっくりしました。



そして読みました。




こんなんさぁ~~~~~~~~許されないよ~~~~~~~!


情緒が、情緒がおかしくなる……!!


オタクの気持ちをもてあそんで楽しいか????





これがち初見の悲鳴なんですけど、こんなんもう無理やん、泣いちゃうじゃん、イゼルの独白とか、アルフィノの思いとか、お…オルシュファンの手紙…とか…死んじゃうじゃん…

こんなん後から見せられたら無理ですやんか



ありがとうございます……!

めっちゃよかったしストーリーをもっと理解できた感じがしましたけど、やっぱつれぇわ…だよね。

今回の日記のタイトルはサイドストーリーで勝手に二回目刺された私の気持ちです。




先日暗黒騎士の60↑のジョブクエで、シドゥルグの師匠が死んだ人間に関しての話をしてくれたんですけど、それを聞いてまた泣いちゃって私の涙腺はもうボロボロです。

暗黒騎士のジョブクエすごい良いです。やってない人みんなやって。






あと全然関係ないんですがグルポの練習をしています。

自キャラ好みを詰め込んだ女なので、スクショ撮るたびかわいい~~~~!と自画自賛してしまう。

もったいないので載せます。


クガネの宿屋で撮ったんですけどクガネがもう映えスポットだらけでどこでスクショ撮ってよいやら…これはこだわり出すと時間が永遠に吸われる奴だなと気が付いたので、またかわいいお洋服でも手に入れたら……!

今回の衣装はなんやかんや初ミラプリなんですけど、モグコレで通ってたPVPの報酬が案外たまってたので交換しました~!

お洋服も凝り出すと金が消えるらしいのでほどほどにマーケット覗きたいと思います!



最期にドヤかわいいアリゼーちゃん

Comments (2)

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

アーナさん♪

いつも楽しんで読まさせて頂いてます(╹◡╹)
蒼天のサイドストーリーは進めた記憶ないからちょこちょこ進めよ...w
いい感じでネタバレ一歩手前なので「おっ!?」って興味湧きそうですw

グルポは奥深いですねーw未だに構図とアングルと光加減に悩まされてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Arna Otoel

Shinryu [Meteor]

>カナデさん

いつもありがとうございます!
サイドストーリーめっちゃよかったですよ!小説とか小話読むの苦手じゃないならぜひ読んでみてください!
メインクエストの補完にもなるので!
ゲームないじゃなくてこのサイト内にあるのでお節介ながらリンクを張っておきますね!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/#side_storyes
↑の蒼天秘話になります~紅蓮漆黒も終わってらっしゃるならいろいろ読めるお話がありそうな感じですね!

グルポ本当に難しいです…でも確実に普通のSSより綺麗に撮れるので要練習&情報収集ですね!がんばります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying