Character

Character

Sheena Viol

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 25

ほんとに吹奏楽部🎺ができて部長になった話〜楽器演奏チャレンジ〜

Public
こんにちは、シーナです。

FF14の色んな素晴らしい音楽
聞くだけでその時のメインストーリーの情景や
チャレンジした難しい討滅戦を思い出します。

そんな音楽について、
楽器演奏の活動や先日発売した暁月サントラ
について日記を書いてみようと思います。


◼️楽器演奏練習の日々
演奏を始めてもうすぐ1ヶ月、
もう1曲‥もう1曲‥っとついつい練習に夢中で
夜更かしする毎日でした。

いつもヴィオール家ハウスで練習しているのですが‥

なんと!
相棒のちよさんが

ハウスに練習用のステージ!
そしてステージ衣装を作ってくれました!!


とっても素敵なお部屋と衣装でモチベーション⤴️です!

練習中は集中しているのでチャットやいつのまにか目の前に
ちよさんがいることに気が付かなくて
いつも目の前に座って聴いてもらって
いるのに気がつくとびっくりするのですが、
拙い演奏ですが聴いて頂くととても嬉しいですね。

いつか遊びに来てくれたお客さんに
ここで披露できたらいいなと思います。


◼️AG吹奏楽部(仮)
演奏初めて1週間した後FCハウス前での出来事。
楽器演奏をしているレモンさん、かきさんと
AG吹奏楽部(仮)なるものを立ち上げることに!

レモンさん、かきさんから部長!部長!っとコールされ
あれよあれよという間に
いつのまにか部長になっていました‥

あれ‥おだてられると思ったよりチョロい‥
改めて自分の一面を知った日でした‥w

今はレモンさんカキさんと
ラールガーズリーチの曲合奏を試みています。

1人で非公式部活としてやっていましたが、
マスターにフォーラム等を使っていい
許可を頂きました!

思いとしてはがっちり日付決めてやるというよりも
合奏する曲を決めてルレ後なんかの
タイミング合う時遊んだり、
いい曲共有したり、
緩くやれたらいいなと思います。

名前はまだ未決で
私自身演奏、合奏のやり方が分かっていないので
まずは勉強中です。

今は居合わせた方にsayで声かけたり
レベルアップの時のドレミをきっかけに
勧誘活動をしています。

いつかフォーラムやFCチャットなどの本格的な
募集できたらなと思います。


◼️暁月サウンドトラック
とうとう暁月のサウンドトラックが発売されましたね。
私はまだ購入できてなくて
サンプルを聴くのみですが
好きな曲だけど曲名が分からず譜面を探せない!
っという曲がいくつもあったので今回分かって
とても嬉しいです🎶

○語り継がれる言葉
聞くだけで暁の面々を思い出しますね。
私は相棒と2人でメインを駆け抜けたのですが、
ムービーに本当はいないけどいつもこの場に
相棒も一緒にいて話を聞いてるのかなと思いながら
進めていたことを思い出します☺️

○デュナミスの欠片
この曲をずっと弾きたくて曲名知りたかったんです!
思い出に浸りながら昨日はずっと弾いていました😌
この曲を聴くと、新しい大事な宝物💠を見つけたような
目の前にある宝物💠を大事にしたいと思うような
そんな気持ちになります🌈


最近慣れてきた曲はメロディを
奏でるだけではなくて
曲が流れる場面を思い浮かべて気持ちを込めて
聴きやすい弾き方ができるように繰り返し練習しています。
色んな曲や合奏にチャレンジしていけたらなと思います。

AG FC吹奏楽部(仮)はこっそりメンバーを
募集中です(つ∀`*)つ宣伝
Comments (25)

Zeri Zeri

Anima [Mana]

すげぇーー!今度聞きに行きます(*'ω'*)

Miki Ohiruneko

Masamune [Mana]

ฅ(=ↀωↀ=)ฅおひるねこは 待機 しているようだ

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しーなさん、やっほぉ♪

おおおー!いよいよ本格的に活動開始ですね☆
「あ!部長これ頼まれてたナマコHQっす。新鮮だと思います。」(*´∀`*)
(たまにはイジるのもいいよねw あとが怖いぜww)

練習もふぁいとです!応援してるね☆(っ`・ω・´)っ

曲は知ってるけど、曲名がわからない現象自分まさにそれ起こってます!!
なので、人に伝える時は、ネタバレにならないようにイメージだけで頑張って伝える伝言ゲームみたいなことになってます☆

曲それぞれに想いがあったり、その一つに物語があるのもグッと来ました!
人との繋がりを大事にするしーなさんだからこそ、この想いは素敵な感情となって文面にも現れて伝わって来ました(*´∀`*) そして部員募集と聞いて!どきどき。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

よ!ぶちょー!
頑張ってくださーい!\(^o^)/

ワタクシもいつか演奏触るつもり。
鯰尾音頭演奏したいっす(゚∀゚)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ぶちょー!
頑張ってくださいp(*^-^*)q
私も弾けるくらい簡単な曲がほしいです(*≧▽≦)

ステージも素敵だし、衣装も良いですねo(^o^)o
聴きに行きたいです(*´ー`)

Sau Kaji

Masamune [Mana]

演奏会あったら絶対行きます!演奏頑張ってください。
自分も何か練習しようかな

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

ぶちょ〜!
いつも楽しく聴いておりますよー♪
ありがとうございます😊
FF14にはイイ曲がたくさんありますが、そこに思い出も合わさると、とても素敵になりますよね!
これからも頑張って下さい!
応援してますよ(*^^*)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

Zeriさん
わーい!頑張って練習しておきますね!!
相棒のお家で直接飛べないと思うので、いらっしゃる時はtellくださいな〜(つ∀`*)

みきさん
実は演奏始めてからみきさんの好きなニーア曲をいつか披露しようと練習していたりします‥
中々難しくてまだ完成していませんが、上手くなったら披露させて頂きますね!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

クレアさん、やっほ〜
ナマコHQ!!新鮮(思う)に笑いましたw
いじられ慣れてるので大歓迎です🤣
クレアさんンモォ!!しょうがないなぁ〜(つ∀`*)つMIP100個(チョロ

特にメロディ同じで曲調が変わってる曲なんかが伝えるのが難易度極ですね‥w

暁月は相棒と駆け抜けている分、ストーリーとセットであそこでこんな話したり、こうふざけたなぁという情景を思い出すので感慨深いものがあります☺️

今回の募集はFCイベントの一環として考えてますが、実は他にもやってみたいなというのもありまして‥
前の日記できょんさんやシンクさんに反応を頂いたので、CWLSでバンド(吹奏楽)サークルとして何かできないかなぁとこっそり目論んでいますw
皆さんSSがお上手なので、演奏なくても楽器構えてかっこいいSSなんてのもいいかなとー!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

ステージとステージ衣装!いいですねー!
演奏会とかできたら楽しそうです!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメント失礼致します。

師匠が部長に!
実はしーなさんが我が家で演奏されて以来、時々こっそり演奏の練習をしたりしています。演奏楽しいですよね〜。
部活動、陰ながら応援させて頂きます!

衣装もお部屋もとても素敵で、しーなさんに対するちよさんの相棒愛を感じます( *´꒳`*)
練習風景も見てみたいのでスササッとお邪魔するかもです( ˇωˇ )

Sheena Viol

Masamune [Mana]

いっきさん
はい、部長です!😄
ありがとうございますー!
鯰尾音頭演奏曲調が難しいんですよー😭
でも、ナマズオを愛する私たちなら必ずやり遂げられるはずです!頑張りましょうー!🌈

あすさん
はいー!部長です!😎🐷
キーボードとコントローラーで難易度の違いはありますが、難しそうな曲もサビだけ切り取って弾いてみると弾きやすくて分かりやすいので、好きな曲のサビからの練習おすすめですよ〜
演奏ライフ、楽しまれてくださいね!
いつかDC間トラベル実装された時に備えて練習頑張りますー!🎺

さうさん
演奏会!お友達同士で何かやれたら楽しそうです!
サウさんも是非〜良い演奏ライフを♪

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

しーなさん、こんばんは!🐈

おお!吹奏楽部発足おめでとうございますー!🎺😽🎷
ちよさんが作られたきらびやかなステージもスタイリッシュな衣装もいいですね!😸練習もずいぶんされててレパートリー増えてそう〜、演奏会あったら聴きに行きたいですー😻

サントラ届いてやっと全曲名がわかりましたね!Youtubeに上がってるのとかオケスト手に入れたものぐらいしかわかってなかったので、これで楽譜探しも捗りますね〜😸何か1つぐらいは弾けるようになりたいなぁ😺

Sheena Viol

Masamune [Mana]

ちよプロデューサー!
はい!部長です!!🤣
衣装、舞台、選曲と各方面色々ありがとうございます!
特にちよさんが好きだといっていたflowは頑張らなきゃーとモチベがあがり楽しく練習できました!
これからも思い出を作っていきましょう!
よろしくですよー!(つ∀`*)

しーなさん(鏡像世界の私)
やるとしたら身内を呼んで披露という感じを妄想していますが、お友達と戦い以外にみんなで頑張った結果というのもとても楽しそうですね☺️

あしぇさん
師匠が部長に!っていうフレーズが可笑しくて笑ってしまいましたw
おおーー!!練習してらっしゃるんですね!
是非今度あしぇさんの演奏聴きたいです!
嬉しいですー😊

初めて見た時ほんとびっくりしましたー!
匠の技ですよね!
相棒愛良きですね〜♪
自分達で言ってる時はそうでもないんですけど、人から言われると何か照れくさいですねw
あしぇさんも一緒にここで練習ですー!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

シンクさん、こんばんはー!
ありがとうございます〜!
弾き始めた曲は増えましたが、まだまだ詰まらずに弾ける曲は少ないのでこれから頑張っていきたいと思います!
そう言って頂けるとちよさんも喜ぶと思います〜

サントラほんといいですよねー!
iTunes Storeで試し聴きするだけでこれはいいー!ってなってますw
本場の吹奏楽部シンクさんの演奏!是非是非聴いてみたいです😸
CWLSメンバーとも集まって演奏で遊んだりもしてみたいです🎺🌈

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

吹奏楽部とは、(・∀・)イイネ!!
太鼓なら私も参加できるかな・・・
もしくは、合いの手係でもいいかな!!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

しうだーさん
演奏してて難しいのがサーバー内でも微妙にラグがあるので違う音を入れようとすると結構難しくて苦戦してます💦
合いの手大歓迎ですよー!🎺

Eris Green

Masamune [Mana]

しーなさんAG吹奏楽部の演奏会
ある時は見に行きたいですー😆❤️

楽しみに待ってますー🎵

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

シーナさん、こんばんは☆

吹奏楽部結成、おめでとうございます🎊✨
どんどん上達されて、日々、楽しくメロディを奏でられている様子が伝わってきました(^^♪
聴いてくれる方がいると頑張ろう!ってモチベ上がりますよね~(*ᵕᴗᵕ)♬︎♡

ステージも一面のステンドグラスがすごく素敵ですね~!
ピアノにハープに。。楽器がいっぱい✨
衣装もとってもお似合いで、シーナさん色のブルーが映えますね(*^^*)
いつか演奏会をされる時はぜひ聴きに行ってみたいです♪

Lemon Kakie

Masamune [Mana]

よっ部長!吹奏楽部お誘い頂いてありがとうございます~♪

私も少しづつ練習はしてみるものの、ここ最近の部長やタネさんの上達ぶりがすさまじく、
日々驚愕しながら眺めています(;゚Д゚)

前にちょっと合奏モードを試してみたときはすごく難しく感じましたけど、
これは綺麗に合わせられたら絶対楽しいやつですね!
まだまだ演奏若葉ですが、いつかは全員の音が聞こえるセッティングで
自分も聴きながら合奏できるようになりたい_(:3 」∠)_

ちなみに私も時間を忘れてのめり込んでしまうタチなのですが、寝る前の練習はほどほどに・・・

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

演奏発表会はまだですか??
FCハウス行って聞き慣れたフレーズを聞くと嬉しくなりmすね✨✨
みなさんの演奏楽しみにしてまっす💨💨

Sheena Viol

Masamune [Mana]

エリスさん
演奏会いつできるかはわかりませんが、個人的にうぺぺランドなどでエリスさんに披露できればと思います!🎺

きょんさん、おはようございます〜
そうなんですよ〜やっぱり喜んでくれたり、一緒に練習しているお友達がいると、FF14でこんなことを出来るとは思っていなかったので、とても楽しいです🎶

ありがとうございます〜
そう言って頂けて相棒も喜んでくれるかと思います😉
まだまだ拙い演奏ですが、CWLSのみんなとも何かしらやれたら楽しそうだなと思っています(つ∀`*)

レモンさん
はい、部長ですwこの日記を書いた後数人の方からも同じように部長と言われてちょっと面白くなってしまいました🤣

この前カキさんがあたらい曲を演奏されていてすごかったですw
レモンさんやカキさんの演奏をもっと聴いてみたいです〜今度FCレベルレ後揃ったら、是非部活をやりましょう🎶🌈

合奏、惜しいのが自分達で現状合わせた音を聞けないのが残念ですよね〜!
そうですよね、全員の音聴ければいいんですけど💦

特に寝る前にストーリーの話なんかすると、ついつい演奏して振り返りたくなります💠
気をつけますー!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

しゅうさん
そうですよね!
この前レベルレ前でヴェルさんが弾いてたり、極周回してる時にカキさんが演奏されてるのを見て、もっと聴きたい〜!ってなってましたw
しゅうさんの演奏も楽しみにしてます🎺

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

演奏会開いたらマナまで飛んで行きますね!!
………まぉマナの僕はララですけどねw

Sheena Viol

Masamune [Mana]

やまたいさん
いつものやまたいさんもお美しいですが、最近素顔が可愛いららたいちゃんも私の中で株が爆上がりしています!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying