Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~漆黒の盛り上がりどころ!(勝手)~※ネタバレ強

Public


どうも、今日から8月ということで、なんだかんだ1年の3分の2が過ぎようとしていることに驚愕する
ため3です。

時が経つのはちょっぱやですね(´・ω・`)

暁月のフィナーレの発売がどんどん近づくことが嬉しいのか、時が過ぎるのに焦るのか、人それぞれだとは
思いますが、恐らくは最大限の盛り上がりを見せる今アップデート。
100%楽しめるように、準備したいですね。

先日の配信の振り返り

商品生産を終えて、レベルレを回そうと声かけたら、結構みんなあつまってくれた。
そういえば、世間は土曜日か('Д')

ユーサクさんトライエさんゆんたさんとのパーティで攻略。
ゆんたさんはサブキャラでわざわざ来てくれて、ゲームの中では初めてパーティを組みます。
DC間テレポは暁月前には実装されるらしいのですが、それでどれだけ世界が広がるか、楽しみです。

レベルレを終えて、ファッションチェック。
80点キープ9万MGP、チャンスは後1回だと思うので、きっちり貰う。

メインストーリーは大罪食い直前、ラケティカ大瀑布に行くために、ユキス・ネルの大ピラミッドを攻略
に向かいます。
ここはIDかと思ったら、シュトラさん、アルメさんとのダンジョン攻略。
スニークミッションに謎ときにインディジョーンズと、なかなかバラエティーに富んだステージ。

攻略途中にウィメたちから通信が入り、ユールモア軍が攻めてきて、数名が突破したと言います。
絶対ランジート爺じゃん!(;゚Д゚)
数名ってことは、恐らくあの副官さんも居ると思いますが、あの爺についていけるってことは、
意外と優秀なのかもしれない(;´・ω・)

ピラミッドを抜ける直前で、ランジートに追い付かれる。
大瀑布に行く仕掛けを作動させることには成功しますが、副官が負けじとトラップを作動させる(゚Д゚;)
残った足場に取り残される4人。
空気感に堪え切れなかったのか、副官(こいつホントに名前が無いwww)がシュトラさんに対して、
集落の人たちに使った毒の解毒薬と引き換えに、協力を申し出ます。

こいつ、爺を置いて勝手なことしてるなぁと思ったら、敵を道連れにしろと穴の底に蹴りだされた(・ω・)
解毒薬を手に入れるため身を投げ出すシュトラさん!
戻ってくるのかと思ったら、解毒薬を私に向かって投げて、穴に落ちていきます。
直後に強風が吹いて、戻ってくるかと思ってたら、戻ってきません…

一歩遅くたどり着いたのはサンクレッドたち。
足場に取り残された私とランジートを見て、とりあえずウリエンジェと連携して穴に叩き落します。
カッコいいポイント1

遺跡を出て、解毒薬を届けに走る。
シュトラさんの犠牲を無駄に。。。みたいなムードになってるけど、私は絶対生きてると信じてる。
これで死んでたら、FF14辞める(# ゚Д゚)

駆けつけたルナルなんて、姐さんと言って泣き出しますが、私はもう無視。死んでないから。

そんな時に、ウィメさんたちが怪しい奴を捕まえたと言って連れてきます。
怪しい奴って誰だろうと思ったら、久々登場エメトセルク。これは、確かに怪しい(笑)
ラケティカ大森林に入った直後、ルナルたちに囲まれて、木の上が寝やすそうだと言って姿を消して
ましたが、ウィメたちの話ではホントに木の上に居たみたいです。

シュトラさんの死に対し煽ってきますが、こちらは逆に冷静になり、ウリエンジェが状況をもう一度
確認したいと言い出します。
強風の話になったときに、サンクレッドがピンとくる。
エンシェントテレポを使ったときにも強風が吹くのだと言います。

それを裏付けするように、地脈の乱れを感じたというエメトセルク。
そうなってくると、地脈から救い出さないといけないけど、服を着ていないかもしれないチャンス…
心の声が漏れてしまった(´・ω・`)

地脈から救い出すには、前回はマトーヤの道具とクルルさんの力、そしてカヌ・エさんの力を合わせての
ことだったので、どうやって助けるかと頭を悩ませる我々。
そこに、エメトセルクが「私、やりましょうか」と言い出す※セリフはイメージです。

位置を突き止めると、指パッチンでシュトラさんを地脈から引っこ抜く。こいつ、ほんと凄い(゚Д゚;)
すっごい光に包まれるシュトラさん。サングラス持ってないのに(T_T)
服まで着せてしまうエメトセルク。オマエ テキ(# ゚Д゚)

助かったシュトラさんに対し、喜ぶ我々を置いて、いきなり抱きかかえるルナル。
あー、ラウバーンを消したと思ったら、次はお前か(#^ω^)並行世界のラウバーンかな?

拠点に戻って状況を整理する前に、いつも通り全員に話しかけていたら、
サンクレッド「彼女の身を隠す『相棒』は不要だったか・・・」
えっ、まさか(゚Д゚;)

隣を見たら、ナッツイータ―が居た。これには、テンション爆上げでした!
かつて、サンクレッドを救った相棒。あの光よりは、ナッツイータ―先輩の方がギリギリ攻められたかも
知れなかったのになー(。-`ω-)

クエスト間で近くのNPCに話しかけると面白いと教えてくれたのはトライエさんでしたが、その教えを
守っていたおかげで、貴重な会話を聞くことができました(´ω`*)

ユールモア軍は、ランジートが居ないので一旦撤退しているらしい。
シュトラさんを救ったので、大罪食いを倒すとしたら今。
IDについては、時間に余裕もあったのでFACEで攻略していきました。

といっても、道中特殊な会話が無くて、ちょっと残念。
ボスの直前になると衝撃のコメントが
「ここのボスえろいよ」
そこんとこ詳しく(`・ω・´)!!!!!!!!!!!!

一部はエロかったっけと言うものの、ほとんどはエロいと言ってる。じゃあエロいんだ(`・ω・´)
シュトラさんで逃したチャンス、ここではモノにする。



だまされたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

実は、光の氾濫の影響で結合してできた罪食いで、その無節操な交わりからエロースと名付けられたらしいけの知らぬ(# ゚Д゚)
私の怒りを受け止めきれなかったのか、大した活躍もせずに倒れるエロース。
生まれた場所を間違ったな!

大罪食いを倒すと始まる光接種タイム。やめろ、これ以上はやりたくない(T_T)
ちくわさん「プリン体追加」
確かに、接種したくないし、溜まると体が爆発するけど(笑)痛の風には気を付けたいですね(´-ω-`)

夜の民に届いてるかなと零す小ミンの言葉には、いろいろ含まれているんだろうなぁ。

場面は変わって壁画が描かれている洞窟。前の壁画とは違って、グッズで見たことある柄。
エメトセルクが懐かしんでおり、小ミンがすかさずお願いする。

世界が原初世界と鏡像世界に分かれた時、命も等しく分かれたのだと言います。
本来の世界の記憶を失ってしまいましたが、時折その光景を垣間見た。
バラバラの人類のはずが、持っている共通の記憶。人々は不思議に思い、いろんな方法で残したらしい。

壁画の意味は、世界を未曽有の災害が襲った際、人々は祈りと犠牲によって『星の意思』を生み出した。
その名はゾディアーク。
災厄を収めた後、過ぎた力を巡って、新たな争いが起きた。
対抗する力として、生み出された力、ハイデリン。

そう、ゾディアークもハイデリンも、元は人々の祈りによって生み出された蛮神だった(゚Д゚;)
そして、それを知るアシエンたちは、分かれるの世界の人間だった。
「だとすれば、世界の統合にこだわっているのも頷けるだろう?」
そう言うエメトセルクの背中は、人間らしく悲しそうでした。

ここに来て明かされる衝撃の事実。
こうなると、ハイデリンの方がおかしく感じてしまいます(;´・ω・)
世界を、人を救うために召喚された蛮神と、それに対抗するための蛮神。
全てを知っているアシエンと、何も知らないヒカセン。
どちらが嘘で、どちらが本当なのか。

今日の予定

19時 メインストーリー

日中は買い物に行くので、ちょっと確定ができません(;^ω^)
夏物とか、加湿器とか、ちょっと欲しいものが出てきたので。
午後に始めたとしても、メインはせずにロールクエストなどをやると思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying