Character

Character

Charge Sun

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~ララフェルが居ないことに寂しさが、これって…~

Public
どうも、ため3です。
今回は、配信ミスでフォルダとか編集画面とか、個人情報は無いけど映ったらあんまりよくない画面が映ってしまったので、編集して動画を上げています。
いつもと違うことをとっさにやろうとするから、事故が起きる(´・ω・`)
画質も、どうしても落ちてしまう。。。コメントもなくなっちゃったので、寂しい動画に
せめて、プレイ動画は配信時の画面を切り取って、楽しさが伝わればいいな。

今回は動画8本目。仮面の男、赤い彗星アシエン・ラハブレアを調べていきます。
まずは、先日マーケットボードで衣装が買えると聞いたので、かわいい装備を物色。

やっぱり高いΣ(゚д゚lll)ガーン
買える装備だと、シンプルな装いに。今日はこれで行きます。


さて、探すか

調査の途中、前回の配信で生首さんの仲間がうろ覚えだった私。視聴者の方が調べてくださったので、せっかくだから一緒に見ようと設定をいじっていたら、フォルダやYoutube編集画面など、あんまり映ってはいけないやつがカットイン…(チャンネル動画はカットしてます)
慣れないことはするものではない( ;∀;)

生首さんが気になる方は、私の動画の#4 2:06:00あたりです。Trieさんありがとう。

仮面の男と関係を持っていると思われるアラミゴ族。いろいろあった部族みたいですね。

いろいろ話を聞いたのですが、取りつく島もなく、アラミゴ人の協力者を求めて砂の家に
どうやら、仲間にアラミゴ人がいる様子

その前に、生首さんの仲間の様子を見る
何もない床を、農業用のフォークでずっとカリカリΣ(゚д゚lll)

話を聞いてみると…

完全に心やってる。拾い集めているのは、あなたの心ですか( ;∀;)
横のミコッテの人。いつも凹んでるのに、流石に心配の様子。。。

仲間のアラミゴ人ハリバルトさん。解放軍から抜け出た身なので、交渉には向かないとのこと

他にもアラミゴ人のハーフの仲間がいるようですが、なかなか大変な様子。
顔のペイントも相まって、ハガレンのスカーみたいですね。

紹介してもらったアルブレダさん。開口一声、昔の女アピールのすごい人。
現役だけど腐ってるメッフッドさんを紹介してくれます。

メッフッドさんのところに行くと、仲間がケガして大変な様子。まさか、リアルに腐りかけているとは…

どうやら、自然信仰の村の人に薬を貰えないらしく、アルブレダさんに頼んでくれと言われます。
アルブレダさんとの距離は50Mも無いのですが(;´・ω・) この距離感で伝言頼まれても…

依頼を解決して、無事仲間を助けることができたメッフッドさん。解放軍長のグンドバルドさんの教え子ということで、手紙を書いてくれるとのこと。
手紙を持っていったら、グンドバルドさんも心を開いてくれた。メッフッド意外と信用されてたのね。

話を聞いていくと、どうやら若者たちが取引しているかもとのこと。
そして、案の定騙される、血気盛んな若者。

これ以上は無いみたい。アラミゴ族と絆を結べただけで良しとしましょう。


次はノラクシアさんが集めた情報。喋り方だけで、情報の信用度が下がってる気がする。でもかわいい。

そして、話を聞く山師の人たち。もはや、仮面の男関係なくなってない?

調査を進める途中、空から現れるララフェルMisstyさん。

乗りたいとお願いしたけど、ブランコは一人乗りらしい(T_T)
そんなことを言っていたら、車で来てくれた! 惚れる

空を飛べる! 凄い!! 早い!!!

サクッと調査を進めると、グリダニアの屋敷が怪しいらしい。家の前には執事の人が
話を聞くと、ボロボロと自白していく。どうやら、お嬢様が原因らしい。

コメント欄では、苦手とかタンクで行きたくないとか。何が待ってるのかわかりませんが、とりあえず行くしかねえ。

ダンジョンの作りが難しいのと、屋敷の中ということで、ところどころ視界が悪い(;゚Д゚)

そして、多用してくる範囲攻撃。避けるの大変だなぁと思ってたら、味方のアタッカーさんが取り残された! と思ったら、スタンでレジストしてるΣ(゚д゚lll) そんなやり方があったのか。

中ボス戦が終わったら、味方さんからチャットが

「デジョンで帰る?」
どういうこと?街に帰るの?気づかないうちにダンジョンクリアしたの(´・ω・`)?
いくつものクエスチョンが浮かぶ中、とりあえずついていけそうな徒歩での移動をお願いしました。
たどり着いたのは入り口。そこで明かされる真実。

デジョンでダンジョン入り口に帰れる!!!
勉強になる( ..)φメモメモ

ボス戦は、モンスターと化したお嬢様。寝ている方です。

そんなに苦戦しないかなと思っていたら、後半仲間が増えてからの範囲攻撃がすごい

それでも、何とかクリア。どうやら、仮面の男に操られていたみたいです。かわいそうに

もう少し上手く立ち回れたらなぁと言ってたら、視聴者さんが復習を手伝ってくれることに。
フレになってくれたTrieさんとMisstyさんに加え、kujiraさんが来てくれました!
本当にくじらだ( ゚д゚)ポカーン

とりあえず、マップを覚えることもですが、優先したいのは敵の攻撃のレジスト。
声に出しながら復習してます。範囲攻撃する敵をターゲット選択、範囲攻撃来たらスタン!

ボス戦でもスタン!

バカの一つ覚えみたいですが、一つずつでも覚えることが大事。
無事クリアした後は、みんなで記念撮影。Trieさんは残念ながら別場所から参加だったので、撮れず。

ゲームの攻略ではなく、ゲームの遊び方を教えてくれる視聴者の方々には、感謝です(´;ω;`)

そのあとは、忘れずミンフィリアさんに報告。今回はすごく勉強になりました。



ゲームプレイが楽しすぎて、動画はすでに16本。日記が追い付くレベルじゃなくなってます(笑)
それでも、手抜きをするとせっかく見てくださる方に申し訳ないので、少しずつですが進めていきます。
もし、興味を持っていただけた方、ゲームを始めてみたい方は、ぜひ声かけてください。
私が先輩たちに教えてもらった知識を生かせるのか、試すぐらいの感覚で来てもらえたら(=゚ω゚)ノ
Youtubeチャンネルなど、詳細は自己紹介文にのせてますので、今後ともよろしくお願いします。


本編はこちら
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying