Character

Character

Tivochi Roy

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ごめんなさいごめんなさい!からの2.0クリアーまで

Public
ども。
てぃぼちです。

今日はやらかした話とタイトル通り、2.0までは終わったよのお話。

ふと魔が差して、初めてレベルレとやらを申請した。
当たったのはハウケタ。
どちらかと言うとあんまり得意でもない。

最初に鍵落ちてる部屋をスルーして、「あ!」ってなったり。
来たるべきST/MTプレイのために組んだお試しのスイッチマクロを<2>さんに発動しちゃったり。
(低LVのハウケタで良かった)
おまけにチャットに慣れてないので、「ごめんなさい」も言えなかった。
進行止めて謝ればよかった…。
この場を借りてごめんなさい。

一方、メインクエの方は順調で、前々日にありえないほど早く寝た(19時台)ので、早朝に目が覚めて、おまけに家族は出掛けて一人だけだったので、どっぷりとプチ廃人プレイ。笑
ブレイフロクス辺りから一気にプラエトリウムまで終わらせてしまった。
リットアティンの時は、周りのメンバーがPT会話で強敵だと言っているので、どんなのが出てくるかと思いきや…タイムアタックですかあれ。

カストルム・メリディアヌムがソツなく終わってしまい、なんだかプラエトリウム残して終わるのも勿体ない気がしたので、申請したらすぐにシャキっちゃった。
私は不慣れなタンクなんですが、もう一方のタンクの方は若葉ついてなくて、きっと慣れてらっしゃるんですが、メインタンクを譲って頂けた模様。
積極的にファーストヘイト取りに行ってみました。
自分が8人PTの盾やってるって、ちょっと達成感じました。
いい経験出来ました。
ありがとうございます。

イシュガルドまではまだ道のり遠いみたいですが、GWでどこまで進められるかな…。

ひとつだけ困ったこと。
MT/STのスイッチの練習がしたいけど、なかなか機会がない。
みなさんどうやって練習してるんですかね。

それではまた。
Comments (4)

Tasu Pearlbaton

Titan [Mana]

こんにちは
通りすがりのららです
スイッチは蛮神戦の極というコンテンツ以上で使うのですが
極に行かなければまだ必要ないと思いますね

また極は予習してて大体1時間~2時間程度の練習が必要ですね

Tivochi Roy

Titan [Mana]

Tasuさま

コメントありがとうございます!
なんと、そうなんですね。
LV48でシャーク覚えるし、今後は8人IDが増えていくみたいですので、必修科目になるんだと身構えてました。
でも、そのうち覚えなきゃなんでしょうけど。

Tasu Pearlbaton

Titan [Mana]

ノーマル蛮神や真蛮神でしたら使うことがないですね

極以上の蛮神で強攻撃を受けると被ダメアップのデバフがついてしまうのです
その時にサブタンクが挑発をするのですが、挑発っていうのはメインタンクが敵視100だとすると
挑発はそれより敵視が1高くなると考えてください
要するにサブタンクが敵視101になるわけで、スキル回しが適当だったりするとすぐにMTに敵視を取られてしまうのです。
そこでメインタンクさんがシャーク(敵視の25%を贈与)をすると101+25で126になってヘイトが奪われにくくなるのです。

ちなみに先にメインタンクさんがシャークをして、サブタンクさんが挑発をしても意味があまりないです。
ここテストに出ます!

Tivochi Roy

Titan [Mana]

Tasuさま

コメ返ありがとうございます!
なるほど。
理解できました。
そして順序もあるんですね~。よく出来ています(事故防止?)。
当分は出番無さそうですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying