Character

Character

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

6.4新式装備クラフト

Public
カンストジョブが複数有るとアイテムレベルで悩む。
今までパッチ毎にトームストーンやレイド宝箱で装備を揃えてたけど、ジョブが3個目からはやはり限度が有るわぁ。
ファイターソーサラーギャザクラ装備の全てを買うのはギルが足りない·······
なら、いっそ、作ろう!
けど今のクラフター装備では新式は作れない·······。
まずギャザラーは新式素材取れるレベルで装備を購入。
クラフターはインダガトル装備をほぼ購入。
ここからが問題。
新式装備をクラフトするにはマテリア禁断!
調べた数値まで心を強く持って、いざ装着!
パリンパリンパリンパリィィーン
あぁギルが飛んで行く; ;
何とかまぁ数値達したので、素材収集を経て、食事、マクロの準備をして、
いざ、中間素材HQからの新式装備HQを作れる様に!
なのに自分の新式装備はまだ作っておりません、資金損失補填を少し埋め合わせしたいので現在回収中。
まぁ、こういう事でも遊べるFF14凄いわぁ
Comments (9)

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

新式作成お疲れさまです!
禁断はなんというか期待値どおりぐらいで収まってくれないと
(;´Д`)ってなっちゃいますよねぇ・・・
パンデモはなぜか大体の物価がネズミの国かな?ってぐらいに高いので
素材を別のワールドで買って作ったものをパンデモで売るとほくほくです(/・ω・)/

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

ギャザクラで最新の新式を作るって、なんか気が遠くなりそうな手順がいるんですね…(ヽ´ω`)
(途中で次にやらなきゃいけないこと忘れそう)

わたしは作れない買えないので地道に天獄装備・神曲装備を集めるつもりです…
いつになることやら…w

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

いまリストアップしているところなのですが、昨夜は未攻略のシルクス・ツイニングを制限解除で挑んでおりまして、90ルレに参戦できず申し訳なかったです。次の機会にまた誘ってくださいまし。

今まで何となく聞いてはいましたけど、ギャザクラの新式装備獲得の背景には、涙ぐましい努力の積み重ねがあったんですね。無駄なことに大枚をはたいてしまった私には、絶対無理なことばかりで尊敬します。せめて、みどりさんの爪の垢を煎じて飲まなければ…

お蔭様で新式装備では大変お世話になっております。Lv90ジョブでは暗黒騎士がIL606、竜騎士がIL619まで上がりまして、ようやく6.4のメインクエストを始められそうです。このお礼は初見ボーナスでお返ししたいと思っております。ありがとうございました!

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

ギャザクラレベル90になったので、新式ってなんだろーってのぞいてみたけどそっ閉じしちゃいました・・
できる人ただただ尊敬です!!
エオルゼアは経済回っててすげーなあってなりますw
いろいろできるゲームですよねえ!

Fino Ramella

Titan [Mana]

マテリア、パリンパリンいきますよね😫
私も今回初めてギャザクラ禁断して、お財布が軽くなりました…。
ちょっとした空き時間に新式作ってはマケボに流して回収しました💰自分の分は1職分だけつくって後回しに。
ワールド間テレポも夜間は待ち時間長すぎて妥協してホームワールドで買ってますが、プラスになってる!!

自分で装備作れると、色々と楽になりますよねー!
色々出来るの本当に素晴らしい✨

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

けもさん
けもさんもお疲れ様です!
新式装備作れたら達成感ありますよねー
確かに物価高!
けど、作れるまでの過程を考えると分からんでもないかな。
今まで購入するだけだったけど、
クラフターは地道に準備して作成してるんだ、って実感しました~

てんさん
クラフターの地道さを今回で知りました。
私も神曲はIL650なのでメインの踊り子優先で装備するつもりです。
神曲を貯めるのなかなかですよね~~; ;

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

みすたさん
いえいえ、新式制作は挑戦してみたかったので~
役に立って良かった。
作成準備して何故高価なのか分かりました。
けどそれも時間が経てば暴落してしまう…
リアル並みにシビア…
えーえー初見の旨味を楽しみにして居りますともw

のいさん
今回は新式作成挑戦したけど次回パッチでするかは…(お財布と心が…
ホントにそう!新式物価高はこの時期てっぺんで下落するからね~
需要と供給です!!
いろいろ体験出来て楽しいですよねー

ふぃのさん
マテリアの音は「ヒッィ; ;」ってなります。
損失全部とは言わないけど、回収できる分は回収したいですよねw
そうなんです、出費は有ったけど装備を作れるようになると6.4では装備買わなくていいから気持ち楽なんですよね~

Lithly Shanque

Chocobo [Mana]

新式お疲れ様です!
作る所まで行けるのすごいです!

自分メイドの装備憧れます......!

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

りすりぃさん

ありがとうございます!
その言葉、頑張った甲斐が有りました!
一度やるだけやってみようと思い挑戦しました。
又するかは不明です(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying