Character

Character

Garo

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

さあ、FFXⅣの世界を楽しむぞ!!初日記^^

Public
4月14日から始まったWindowsのスターターパック14円セールで、「いつかやろう」が「今やろう!」ってなって、昨日4月18日からプレイしてる。

今日も仕事お休みだから午後からプレイの予定^^

楽しいね、FF14。
キャラクリだけで2時間以上悩んだし、最初の町に入り浸ってゆっくりゆっくり鈍足プレイだからストーリーもクエもほとんど進んでないw

MMORPGは初めてってわけではないけど、数年ぶりだからキンチョーしてる(;^ω^)
そのせいもあるのか、中々誰かとお話しすることができない。

一度、頭を撫でてくれたりして2人組の方々が絡んでくれたけど、拙い操作でジャンプとかするくらいしか応えることができなかった。

かなり慌てちゃってたんだな~。
今更だけど、キーボードで話しかければよかったと反省してる。

一人だけで飛び込んだ世界だから当然友人・知人はゼロ。
よかったらフレンドになってください。
まだまだド初心者ですが、よろしくお願いします。
Comments (16)

Gerald Arc

Ixion [Mana]

ようこそFF14の世界へ!

僕は去年の10月から始めましたが、
まだ若葉(初心者)です。
ゆっくりやるとそれだけボリュームあるということです。
ぜひ寄り道を楽しまれて下さい!
日記を通してですが、応援しています(*^-^*)

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

こんにちは!
コメント失礼します!

自分は先月始めたばかりの同じ初心者です!
最初はジャンプくらいしかできませんよねw
自分もそうでした!
慣れるとチャットとかエモートとか自然とできるようになるので我慢です!
同じサバなのでINしてたらフレ申請送りますね~!^^

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Geraldさん

はじめまして!
そうですよね、寄り道も冒険の醍醐味ですよね>^_^<

ソロであろうともパーティを組もうとも、楽しむことを前提にプレイしていきます。

(コメントの返事はここでよかったのかわからないけど、ここに書かせていただきました。)

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Shishiさん

はじめまして!
おお!Shishiさん、1ケ月先輩ですね^^

ジャンプしかできなかった自分が恥ずかしかったですw
エモートというものをしっかり十字キーに設置したのですぐにアクション出来る仕様にしました💦
これで少しはコミュニケーションをとれると信じてます。

フレ申請、うれしいです^^よろしくお願いします。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ようこそエオルゼアへ!
馴れない操作でお使いばかりのクエだったりしますが、進めば楽しい事沢山なので、お頑張りください!
どこかで会えたらフレになりましょう♪♪

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Inoriさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

そう、そうなんです!お使いクエばかりです><
でもレベル低いし黙々とこなしていきますよ~!

まだまだ街中で迷子になってしまうし、話したことのないNPCも発見できたりするので、景色を楽しみながらプレイしていきます^^

会えたらフレ申請させていただきます!

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

Welcome to Eorzea!!

未知の体験がArschelさんを待っている!!

お会いした時には一緒に遊びましょう(*´▽`)ノノ

Lily Scent

Unicorn [Meteor]

コメント失礼します~。
ようこそエオルゼアへ♪⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ゆっくり自分のペースで楽しんで下さいね♪
同じユニ鯖みたいなのでぜひお友達になりましょ~(*^_^*)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ようこそエオルゼアへ

色々とやること多いので、自分のペースで楽しんでくださいね
サーバーは違うけどデーターセンターは同じなのでどこかで見かけたらよろしくです

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Saraさん

はじめまして!
ホント未知なことだらけですよ~
呪術師のファイアやブリザドの関しても従来のシリーズとは少し違う感じで戸惑うこともあります。
でも、楽しいですね^^

同じサバですので会うこともあるかもですよね!
その時にはよろしくお願いします(∩´∀`)∩

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Lilyさん

はじめまして!
ゆっくりマイペースで遊んでいると周りに置いていかれる~っていう感じが自分を苦しめることもあるのですが、今はまだ超スローペースで進めていこうと思ってます。
せっかくFF14に出会えたわけですしね^^

フレンド申請は是非させてください!よろしくお願いします。

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Tanatyさん

はじめまして!
ネットで調べていると本当に色々とやること多いなと感じます。
今はまだストーリーとクエに翻弄されているだけですが、今後は加速度的に忙しくなる・・・はずw

データセンターが一緒だと、出会う可能性があるのですね!
その際にはよろしくお願いします^^

Kei Sigure

Unicorn [Meteor]

はじめまして、こんにちは!
FF14始める方多くなってきてとても嬉しいです。
ストーリーが本当に素晴らしいので、楽しめると思います。
同じくUnicornで遊んでますのでなにかのコンテンツで一緒になったらよろしくおねがいしますね。

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

やはり14円セールがあったのは大きいと思います!
でも、ボクは遅かれ早かれスタートしていたとは思いますが・・・

今はオツカイ的なクエストをこなして、装備品やお金をゲットしている最中です。
一緒にやれるようなコンテンツにたどり着くまでにはもう少々お時間がかかるかと思いますが、一緒になれましたらよろしくお願いいたします~!

This comment has been deleted.

Nia Raguo

Ultima [Gaia]

あーさん!(勝手に、あーさんと言ってますw)
始めてからまだ1ヶ月経ってないんですね!
色々書き込み読みましたが…ほんと自分とそっくりで
気持ち分かりますよ!自分も途中からそんな気持ちなりました。INしてもぼっちだなぁ…って思ってました。でも、色々な先輩に助けてもらい漆黒まで来て、今もやってますよ(o^^o)それに、その内の1人の先輩とは別のゲームでも一緒にやってますよw

ちなみに、結構床に転がりますし、ギミックよく分かってないです^^;なので、野良はかなり苦手です!というか、無理です❌

コンテンツやルレ行く時は、いつでも誘って下さいね!役に立つかどうかは分かりませんが、身内がいるだけで、何故か安心すると思うので!
自分も若葉の頃や、初めて行くIDは今も同じようにして貰ってますので(*´ω`*)
今日は仕事上INできませんが、次INした時はまた遊びましょう٩(ˊᗜˋ*)و
※誤字があったので、1回削除してます|ω`)

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

>Niaさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ボクは日付変わってから仕事から帰ってきて、また朝から仕事です(;^ω^)

自分の日記、Niaさんのおかげで見返すイイ機会になりました。
確かにまだ1か月たってないんですよね~。超初心者だと改めて実感しましたw
ドキドキしながらも楽しんでプレイしていたことを思い出します^^

あ、お手すきのときには是非ともお手伝いをお願いします!!
野良はできれば避けたいなあとは思いますが、早めに慣れようと思ってます。

今度の仕事休みは水曜日なので、明日(今日か!)の夜から思いっきりやってみようと思います。
睡眠時間が減ってしまう~(-_-;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying