Character

Character

Mammeteer

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

(一昨日)サスタシャハード+シリウス大灯台に初挑戦!

Public
閲覧ありがとうございます!
いつもいいねを押してくださる皆様もありがとうございます!
こちらはFF14始めて30日目のピュアヒーラーの日記になります。

リモートワーク開始前に今回はPCから投稿!

ついにFF14始めて1ヶ月!
慣れたと言われれば慣れたのかな(._.)?
まだまだ分からない事だらけですが、これからも頑張ります୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

そして!初PC日記!
今まで携帯で入力してましたが、今回は何となくPCこちらで投稿!
スマホの特殊顔文字PCだとこう表示されてたんですね・・・

さて、話は戻りまして
まずは、サスタシャハードから!

はい・・・今回も2ID初見ほぼ未予習です・・・すみません(´ཀ`」 ∠)
突入してマップ見ると、1本道だったのでこれは安心できました!

しかし、敵の攻撃が痛い( ;∀;)
こういう時の回復タイミングを焦りがちでケアルラ唱えようとして、堅実魔が発動したりコマンド間違えたりするのでこれからも気をつけないと・・・

1ボスは難なくクリア!
倒して進んで行くと、見知ったサスタシャの光景に!

そして、船長と勝負!
拘束技が厄介でしたね(^ω^;)
捕えられたら、とにかくホーリー連打で雑魚散らし・・・
無事に撃破!

最後クラーケン!わちゃわちゃ!
自分どう行動していいか分からず、とりあえず走りまわりながら全員を少しずつ回復!
余裕ができたら大本体にエアロラを入れ、触手にとりあえず攻撃集中!
暗闇を食らったメンバーさんにエスナで回復!
自分はパニックになりながらも倒していただきました!

サスタシャと言えどもハードなだけあって歯ごたえありました(((((゜゜;)


次はシリウス大灯台!50ルレで当たりました!

タンクのメンバーさんが
「ここ嫌い・・・」
と仰っていたのを身を持って実感しました・・・

クリスタルのダメが辛すぎる( ;∀;)
そして、ボスのやってくる行動すべてが厄介(´ཀ`」 ∠)

でも、さすがメンバーさん達!
ヒーラーの自分が足手まといでも良い連携で素早く倒していく!
もっとヒーラー貢献できるようにしないとなぁ・・・

道中も回復タイミング遅くなってしまい、タンクさん落としちゃったし・・・
申し訳ないです・・・( ノД`)
まだまだ回復タイミングと敵の攻撃タイミングの観察眼鍛えないとなぁ・・・
3ボス目だけかな?自分が落ち着いて行動出来てたのは(^ω^;)

必死になりすぎておとといの事なのにもう、うろ覚え・・・

セイレーンは、恐らく回復に集中していたのかメンバーさんを混乱させる事なく撃破!
もしかすると、DPSさんの回復スキルで回復してたかもしれません・・・
そうだったらすみません!

魔導城終わった後に出現するハードダンジョン難しい(´ཀ`」 ∠)
これは予習も視野に入れた方が賢明かもしれない
自分のためにも、フレンドさんやFCメンバーさんに迷惑をかけないためにも(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして昨日リヴァイアサン倒して来たので、日記に書ければなと思います!

PC打ちだから変な文になってるかなw
多分大丈夫な事を祈りつつ最後は何の趣もない初スクショ2枚載せておこうかな!
遠くない先挑む場所と終わりの挨拶っぽく撮ったスクショ
まだまだスクショ慣れしてない感満載ですが許してください(^ω^;)



それでは!


閲覧ありがとうございました!
Comments (8)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

結局早退して帰宅しました(´・ω・`)

サスタシャハード,シリウス大灯台の攻略お疲れさまです^^
私はサスタシャハードは攻略してますが,シリウス大灯台ってまだ開放してないですね・・・冒険者小隊の攻略任務,シリウス大灯台ハード(レベル60)が対象になってるようなんですが,前提のノーマルも開放してないので選択肢に出てこない^^; ちなみに小隊攻略任務,あと「博物戦艦 フラクタル・コンティニアム」も対象らしいんですけど,こちらも未開放。なので巡回できるダンジョンは教皇庁が最高レベルになってるんですよね(´・ω・`) まぁ,見開放のどちらのダンジョンもレベリングには不向きと聞いてるんですが・・・

PC打ちでも変じゃないですよ~^^ ご存知かと思いますが,キーボードって「F」と「J」は手触りが違うように作ってます。メーカーによってポッチが付いてたりキートップの下の方にバーが付いてたり色々ですが。Fに左手,Jに右手の人差し指を置いてDSA,KL:の順にそれぞれ中指,薬指,小指を置くのが基本ですよね。そこから人差し指or小指を起点にして手の形で覚える…また文字数制限が

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

Giuliaさん、おはようございます!

大丈夫ですか(._.)?
お体大切にして、ゆっくり休んでくださいねm(__)m

シリウス自分にとって、とても難しいダンジョンでした……
シリウスレベリングには本当に不向きだと思います(^ω^;)
このダンジョン仕掛けがちょっと厄介なんです……

自分のキーボードはバーがあるタイプでした!
タイピング激遅なので、指の置き方注意しないといけないですね( ;∀;)
改善していきますm(__)m

Giuliaさん、お身体お大事にしてくださいね~(。-∀-)
ご自愛下さい!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんちはー!!(*^ω^*)

ノラさんアルフィノ君になってらっしゃる!!

男前が更に磨きかかってカッコ良くなってますねっ!(o^^o)

イケオスッテ!!!


サスタシャハード/シリウス/リヴァ

クリアおめでとーございます!!(`・ω・´)

サスタシャハードのラスボスは
触手だらけで、あっち行ったりこっち行ったりで
バタバタするのでヒラさんは大変ですよねwww

進行度に合った程良い難度でやり甲斐ありますよね!


シリウスは、、、


どんなんだったか忘れてしまったww(^◇^;)


リヴァはタイダルウェーブさえ阻止したら
フルボッコで行けたよーな、、、



PC日記全然問題無いし、読み易くて
良いと思いますっ!!

今回もエオ活おつかれさまでしたぁ!!!

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

Pureさん、こんにちは( ੭˙꒳ ˙)੭

いつもコメントありがとうございます٩( 'ω' )و

モグステ見た時に、自分好みだったので購入しちゃいました٩( 'ω' )و
アルフィノ意味深な雰囲気というかミステリアスな感じが好きなんですよ(^ω^)

クリアしました!ありがとうございますm(__)m

サスタシャ初見のクラーケンバタバタでした…
このバタバタ凄く楽しかったです!
ハードダンジョンの難易度・やり甲斐噛みしめてます!

リヴァイアサン予習して行って、途中の黄色い丸敵倒してバリア発動できればあとは普通のヒーラーの立ち回りで行けました。・*・:≡( ε:)
敵のHPは多めでしたね(((((゜゜;)

ありがとうございます!
これから少しずつスクショ混じりで書いてみます!
これからも頑張ります(`・ω・)

Roon Crescent

Ixion [Mana]

分かります〜ハードの厳しさあれはきつい!笑
私もヒラから視点でも大変ですよ。
多分スキル回しは結構大丈夫だと思いますよ。
どうしてもあのダンジョンは、集まりすぎてヒラ負担が掛かりますね少しでも良いのでホーリーを使いながら、スタンをして、動きを止めるのが良いかと。長くなればなるほど負担が増えますよねー汗
これからも頑張って。
後アルフィノ君良いですよね。
頑張り屋さんで好きですよ。
これからのメインの物語も楽しみだね。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

Roonさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます( ノ^ω^)ノ

初見と言うこともあり、右往左往してしまいました……
自分ホーリー結構出し渋ってしまうんですよね…
スタン入れちゃうとタンクさんとDPSさんのスキル回しの邪魔にならないかなぁとか考えて、結局撃たず仕舞いな感じが多いです…
考えすぎですかね(((((゜゜;)?

アルフィノ初登場の時から重要キャラ感が凄くて尚且つミステリアスで、ストーリー進めてくとかっこよくて自分痺れました!
これからのストーリーも楽しみです!少しずつ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございますm(__)m

Roon Crescent

Ixion [Mana]

ホーリーに対しては色々意見がありますが、
3体以上の敵には範囲攻撃が有効だと言われてます。あとはホーリーのスタンの効果は3回までなので、範囲攻撃はバンバン使った方が良いです。
詰めすぎてタンクさんが倒れるよりも先に倒してしまった方がDPSやタンクさんの負担にならないという考えです。
そしてタンクさんのスタンができないというのは一体に対しての詠唱避けをできればいいので、タンク側の視点から一体だけ、スタンをしていることになるので。全体から見るとタンクさんが集中的に攻撃をされ、時間がかかって全滅するぐらいなら全体スタンの方が効率が良いとの意見ですね。
これはレベル50以上のダンジョンのお話ですが
以下の場合はホーリーが使えないので。
使わないでいう派なら合わせるとかして見るのもいいかと。難しいですが笑

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

Roonさん
先程はありがとうございました!
ホーリーのアドバイスありがとうございます!

道中バンバン使って行くようにしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
臨機応変に鍛えていけれるよう頑張ります٩( 'ω' )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying