Character

Character

Cats Knight

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【9〜14日目】新生編‖全ジョブLv50達成【1から復帰してみた】

Public


おはこんばんにちは〜猫騎士です!


しばらく更新をサボっておりました
自分に毎日更新は無理みたいですw


というわけでこれからは週1ペースを目安に
何かの節目やコンテンツ攻略など、キッカケがあれば更新していきたいと思います。
(毎日楽しくプレイはしております♪)



さて、今回はタイトルにもある通り
現在、新生編で取得できる戦闘ジョブ全10種類が

『Lv50』を突破いたしましたー!!

これで紅蓮ジョブも一応は取得可能、またいずれかのジョブをLv60にすれば漆黒ジョブも取得出来ますがとりあえず休憩という事でw


メインストーリー進捗度は、
ガルーダ討伐が終わり、リットアティン先輩をボコした後の外郭への突入前といったところでしょうか。


新規のタンクユーザーはリットアティン先輩で若干の違和感を覚え始め、初の8人IDであるメリディアヌムでタンクを辞めるかもしれませんねw
少なくとも、自分はそうでしたw


原因としては
■道が分からない
■先輩ヒカセンがどんどん突っ走っていく
■急なまとめ狩り進行

このあたりでしょうか?

ID突入のたびに予習している方はある程度の覚悟を持って臨むかもしれませんが、中には予習段階で挫折する方も居そうですね。

それぐらい中々に難易度が高いというか、、一気にハードルを上げた内容のIDとなっております。

それ故に挑戦するタンク不足が深刻化し、そもそも攻略時間が長い事もあってか
『メインクエストルーレット』なんてものが設置されるほどの事態となっております。

結局は他のID同様、慣れの問題ではあるのですが
中々どうにもならない問題ですね。

とはいえ、タンクが難しいとされるダンジョンは新生編までというイメージがありますので、新規タンクさんはめげずに頑張って欲しいところであります。



さて、今後の楽しみ方としては

■とりあえず2.0クリア
■ギャザクラLv50(お金が続く限り)
■チョコボレース踏破

このあたりを意識していこうかなと思います!

正直メインクエスト2.0は1日で終わるかと思いますので
その後のバハムート攻略がメインになるかもしれませんね。

何せこれまでのエオルゼア人生で一度も戦った事がない相手なのでワクワクしますね!


それではまた次回の更新までさようなら〜




続くッ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying