Character

Character

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

地獄の果ては、また地獄

Public
そのメニューに気づいたのは、4月だった。

F.A.T.E.達成度。何ですの、これは?



聞けば、漆黒から追加されたメニューで、FATEをクリアすると埋まっていくのだそうだ。

未達成エリアの表示が痛々しいが、先達に追いつけと、ストーリーやクエストばかり進行していたのだ。この惨状は、致し方あるまい。


各マップで66回FATEをクリアすると、コンプリートとなる。
マップは、漆黒で6つ、暁月で6つだ。

従って、すべての達成度をコンプリートするためには、792回ものFATEが必要だ。地獄か。


かくて、空き時間にFATEをこなす日々が始まった。
やってみると、DPS職のシャキ待ちに、割と良い経験をいただける。ほほう、これは悪くない。

そして。

やっと、すべてコンプリートいたしました。
この2か月あまりで、700FATEほどはクリアしたでしょうか。

よくやった、わたし。褒めてつかわす。


だが、これで終わるFF14ではなかった。

バイカラージェムの罠だ。

拡張すべてのマップをコンプリートすると、ジェムの交換品ラインナップが拡充される。
オシャレ装備、オーケストリオン譜や、ミニオンなどだ。

もちろん、物欲まみれの残念アウラが靡かない訳が、ない。

必要なバイカラージェムは、数えると9,550に上る。

暁月エリアの金評価クリアでも、ジェムは14ぽっち。
つまりは、683回のクリアが必須だ。

700回クリアしたと思ったら、ただの折り返し地点に過ぎなかった。地獄か。

地獄の果ては、また地獄。FF14は無間地獄ファンタジーだった。


レベル90ジョブで、レベルシンク状態だと、短時間でクリアできるだろうか。
すると、低レベルFATEの多い、サベネア島が狙い目か。

ジョブは、悩ましい。
DPS職で個別撃破するなら、召喚士が楽だろうか?
タンク職で、まとめ狩りが効率的なら、どのジョブが良いだろうか?

とりあえず召喚士で進めてみようと、まずはミラプリを吟味いたしましょう。
Comments (3)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

苦行だにゃん🐈️🐱🎃

自分いぢめるの大好きなヒカセンさまが多いから🐣

修行系コンテンツ、多いにゃん(ノ≧▽≦)ノ👯
確定で貰えるところが良心的🍑
ボズヤの宝箱は2000個開けて、目当ての出なかったお😢⤵️⤵️

F'mit Barn

Masamune [Mana]

全エリアコンプ・・・だと?!ツキノさんの目標に対する真っすぐな行動は毎度驚かされます。バディチョコボと共に駆け回ってくださいませw

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

Aliceさん、ふーみんさん、いつもコメントありがとうございます。

2,000の宝箱とは、ボズヤも堂々たる魔境と言えましょう。
今は確定でもらえる歓びを、噛みしめてまいります。
しかしボズヤとも、いずれ相見えねばならず、心して挑みます。

チョコボが大成できたのも、一重にも二重にも、FATEのおかげした。
その点では、FATE地獄にも感謝しておりますわ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying