Character

Character

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ミラプリの沼よ、甘露なるひとときよ

Public
やはり、沼だった。

クレリックアタイアを纏いたく、馴れ初めたFF14。
白魔道士ならば、これで決まり。迷うことなどなかった。




だが、白魔道士以外では、どうか。まさに、沼としか顕わしようが、ない。

手持ちのアイテムを、とっかえ、ひっかえ。
染色プレビューも、右往左往。


例えば、ナイト。
ソロでの使い勝手も悪くなく、地図ツアーでも活躍する。

わたしのなりたいナイトは、嫋やか、優美なのだ。
落下死しがち、床に寝そべることも多い、体たらくだが。

嫋やかとなれば、堅牢な鎧は不要だ。
そして純白。これ、重要。


若葉を卒業させられ、オシャレ解禁となった、わたし最初の試練はナイトのミラプリだった。
試行錯誤の末、たどり着いたコーデが、こちら。



Click to showClick to hide
武器:エンハンスソード、リッターシルト
頭:チェリーブロッサムオーナメント:ピンク
胴:二号B型戦闘服(カララント:ピュアホワイト)
腕:プリンセスドレスグローブ(カララント:ピュアホワイト)
脚:プリンセスロングスカート(カララント:ピュアホワイト)
足:プリンセスハイヒール(カララント:ピュアホワイト)

有料装備にカララント。少々、贅沢し放題すぎたか。


エンハンスソード、リッターシルトは、ナイトの有名テンプレだ。
しかし頭装備に、桜繋がりの意匠を、一工夫凝らした。

腕、脚、足は、プリンセスアタイアだ。
プリンセスアタイアは、豪奢なドレスが目を惹くが、それは囮だ。
見よ、このロングスカートとハイヒールの、瀟洒な足元よ。ドレスなど不要なのですわ。

色は、ピュアホワイトで統一した。
しかし、胴装備がピュアなホワイトにならぬ。どうしても、くすんだ色合いになってしまわれる。


一般論として、コーデは上下に分けられる。

上半身を明るく、下半身を暗めにすると、上半身へ目を惹かせた、無難なコーデになる。
いわゆる、上淡下濃だ。

逆の場合、上濃下淡は、召し合わせが難しく、上級者向けだ。
まさに、わたしのナイトは、上級者向けのコーデなのだ。

残念アウラに、上級者コーデは荷が重すぎた。
さらに、刺繍の色も金銀が混ざっており、不協和音を奏でている。ぐぬぬ。


胴装備探しの旅、ミラプリの沼。
わたしのFF14は、当面終わりそうには、ない。


追伸
ここで語ったほか、ビスマルクソード、エクサーク・タワーシールドのコーデもあった。
これは、これで気に入っていたが、リッターシルトの魅惑には勝てなかった。


Comments (3)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

ミラプリ、時間かかるにゃん🐈️🐱🍌

2B服にピュアホワイトか~✨ 贅沢素敵w💝

うちの姫騎士ナイトは最近は神域で取った鎧着てるにゃん✨ 写真より実物が上って感じで気に入ってます☺️

そんなことよりドレッサーがパンパンで困ったにゃあ🐢💣

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

『ピュアホワイト』が4つーーッ!


「ーーさては金持ちだなテメー?」

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

Aliceさん、たたたさん、いつもコメントありがとうございます。

そういえば、Aliceさんの姫騎士を拝見したことは、なかったですわね。
アグライア装備は、お写真映りが良くないのですね。一転、興味津々です。
先週から神域に参戦しつつ、床を舐めておりますが、ナイト装備を揃えてみようかしら。

昨年のキャンペーンでCrystaを3万円チャージしたのが運の尽き。
ついついオンラインストアに食指が伸びてしまいますの。
金持ちというより、マーケティングの罠に墜ちた、残念アウラなのですわ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying