Character

Character

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

別れは突然に

Public
石の家をお暇すると、その時は突然訪れた。

いつも一緒だった若葉が消えていた。何の前触れもなく。



確かに、紅蓮に入って二度目のスタッフロールは拝見した。20分になんなんとする長尺よ。
思い返せば、これが前触れだったのか。


この半年、いつも一緒だった。
それなのに、一言もなしの出立とは、あまりに他人行儀ではないか。


これまで、FF14の諸々に感謝を捧げてきた。

日記やインゲームでの、ご縁。チョコボや、登場キャラクター達。吉田殿をはじめとしたスタッフの皆様へ。
巴術士ギルドを盛大に揶揄したりもしたが、この日記では、感謝が100倍勝っていたと自負している。


しかし、若葉への感謝は、なかったのではないか。

FF14、旅立ちの瞬間から一緒だった。身近すぎ、当たり前すぎて、いつも一緒と錯覚していたのか。
この日記で、どれほど若葉、若葉と連呼し、それだけ心の拠り所になっていたのにだ。

失って分かるとは、相変わらず、わたしは蒙昧すぎる。他人行儀だのと言える立場ではなかったな。
一つ我が儘を言えるなら、面と向かい、直接ご挨拶申し上げたかった。が、轍を踏まぬよう、人生の礎にすると誓おう。

願わくば、これからの冒険を、天の高みから見守っていただきたい。

最後に、若葉への憧憬が偲べる、お写真で別れを惜しみましょう。

ほんとうに、今までありがとうございました。




いよいよ、わたしも漆黒へ。

導入の掴みは充分、ワクワクが止みませんが、今しばし喪に服するといたしましょう。
Comments (5)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 いいぞ……その導入の掴みのままに一気に突き進むのだ……!
 止まるんじゃねぇぞ……!


 ……ところで“クッキー”というものがあってだなぁ。
 いつからできるか忘れたけど、これを使えば金が湯水のように湧き出てきますぞーー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4401113/


 これにて金欠も卒業でござるなーー
 1ヶ月後ーーそこには金を片手に自らを煽ぐ月どのの姿がーー

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

大人の女への卒業おめでち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🎊 

私は1ヶ月位若葉🌱取りたくなくてメイン止めてたおw♨️🍀😌🍀
私の場合は若葉卒業と共にピチピチ感が薄れて急速にビッチ化が進んでしまた
はすっぱな感じになってしまったにゃん🐮🎃💰 

オシャレ解禁だお🎉 漆黒以降もつややかにいきまそ🍌🍑💖

F'mit Barn

Masamune [Mana]

漆黒到達おめでとうございます!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

若葉ご卒業おめでとうございます。
いつも素敵な日記を拝見させてもらっています!

そしていよいよ漆黒。
怒涛の展開が待っていると思いますが、これからも変わらず楽しんで冒険されることを、日記を通して見守らせていただきます!

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

Tatataさん、Aliceさん、ふーみんさん、Laurenさん、いつもコメントありがとうございます。

コメントバックに時間がかかり、誠に恐縮です。
いよいよ、お仕事の繁忙が明日で終わることになり、少しずつ平穏を取り戻せるかと思います。


Tatataさん、そうなのです、クッキーですわ。
このために調理師を、マーケットボード軍需品調達で、職歴ロンダリングしたのです。
モグコレの遅れを取り戻せましたら、わたしもクッキー御殿を建てる所存ですよ。さらば赤貧。


Aliceさんも、若葉愛好者でしたか。同好の士ですわね。
オシャレも愉しみたく、その前にグループポーズが必修科目らしいので、お勉強してまいります。
一昨日は、ありがとうございました。寝落ち寸前だったものですから、ご挨拶もできず申し訳ございませんでした。わざわざ、まさみゅんまでお越し頂き、幸甚ですわ。


ふーみんさんは、ナギ節を満喫されておられるようですね。
それもあと4週間。鋭気を養ってくださいましね。


Laurenさん、励みになります。これからも、お楽しみくださいませ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying