Character

Character

Kiba

Leopard Transform

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今週の「2つの塔で・・・」

Public


|д゚)関西のおばちゃんですか


ということで6.4も始まりましたが、色々とあったようで まぁそんなにないよね

■新式関連



今回もそれなりにたくさん作りました、
Leopard Transform製 獣臭い衣装(言い方)

・賢者用武器+ヒーラー防具
・タンク用防具
・キャス用防具(自分の奴)
・戦士用武器+タンク用防具
・賢者用武器+ヒーラー用防具
・ヒーラー用防具(影武者の奴)
・召喚用武器+キャス用防具
・スカウト用防具(アクセ以外)
・タンク用防具(アクセ少々)
・ヒーラー用防具(自分の奴)

ということで10セットとなりました。
これを全部マケボに流せば3000万くらいにはなっていたかもですが、
正直アンマリ気にしてないというか、そんな意図はないです。

でも客観的に思うのですが、自作するために素材集めに掛け合って時間をかけるより、
因果素材等で金策をしておいてその金で装備を買っておいた方が良いという現実。


まぁこの10セットの内、
零式行かないのに4セット自分のものにしてる人がいらっしゃるわけですが。


さてさて、そんなことはおいておいて、



キッチリと禁断もおわり、あとはトークンを稼げばおしまいといった処です。
今回の召喚用の装備は意思が少なくて意思ばかりポンポンしてればよかったので楽。

うーん・・・余ったマテリジャはどうしようかな~


と考えた結果、




無駄にヒーラーまで禁断しちゃった★
クリティカルのオメガマテリジャ3桁になってもう売る価値もないし。。。


なお、ウチのFCとしては私以外バリアヒーラーメインがいないので
有事の時の為に新式は作っておいた感じです。

学者をしないってわけじゃないので、こういう準備は大事である。

零式は零式、ノーマルはノーマルなのだ。


■極関連について



|д゚)でっかいねぇ


勿論武器を手に入れるためにゴルベーザにいったわけですが、




木曜スタートで、なんとか2時間半くらいかけてクリアまでは行った感じ。

正直なところ苦手とかそういうわけじゃないんですけど、まだ慣れてない
まぁポンポンDPSが全員死んでもヒラLBでたたき起こされてクリアってパターンが多いですしね。。。

その後、武器周回をして全員揃ったのが土曜。


今回についてはロール:キャスで頑張っている処ですが、
まぁ本来のジョブはヒーラーなので、そのズレについては常日頃考えている処です。


とりあえず、影武者でどうしようかな~ということを考えた末、





今日(日曜)はヒーラーでやってみることにしました。


D4 / H2ならポジション大体似てるのでなんとかなるやろ~ と思っていたのですが、

あんまりなんとかならなかった


全体は痛いし、タンクへのケアは大変ですし、ダブルメテオは準備しながら散開位置把握、
簡単そうに見えた吹き飛ばしマーカー担当は本当にど真ん中じゃないと戦犯になりやすい
といったところです。

あと戦法やマーカーが乱立し過ぎて、きちんとマクロを読んでも忘れてしまう事が多々。


「これはDPSが出荷枠( ゚Д゚)」と言わざるを得なかった。
飄々と固定のヒラ陣がそつなく回復を熟している姿はもう足を向けて寝れませんね。



然しながらギミック自体は理解を得ており、すんなりとクリアは出来た次第。3回目かな。

特にウィンドスフィアは学者で疾風怒濤のズルが出来るため とても安定していた気がする。
3回目のウィンドスフィアは極厚バリア+疾風で1おてつきがあっても死人が出ない安心感。

所感としてはほんとアビがカツンカツンである 敵のギミック密集感といった処です。




まあここまではまっとうな評価としたいところで、
1つの解法を基にコンテンツを満了するのはそれなりの難易度を兼ねた満足度があったのですが。。。







( ゚Д゚)解法を乱立させるんじゃねぇ!

といったことがやはり厭な所でしたねぇ。
おかげで最初は上手くフェーズを進めることができたのに、解法が入れ替わって混乱して
共通の部分も間違えてしまうというスランプに現在陥っています。

ちなみに固定ではハムカツ(改?)式に、
ディレイアースだけ内側STH2D1D2、外側MTH1D3D4固定(D1とD4を入れ替え)
でやっておりました。近接はニッコリ。




といったところで双方のジョブの理解が得られる利点は感じましたが、
装備調達やギミックの理解は2倍となる印象で どっちもどっち!を解決できればなぁと。

影武者が零式を開始するのは本体の4層がこなれてから&トークン揃い切った後位なので、
悩むのはまだまだ後ですけどね。


( ゚Д゚)来週!楽しみだなぁ!(色んな意味で)


■タイトル回収
Click to showClick to hide
「二つの塔で苦労も二倍」という伝説のクソゲー、ローグ●ャラクシー
のオマージュです。

ディレクターズカット版は色々調整されている故そうも感じませんでしたが、
まぁ二つの塔はほんと苦労も二倍でした。


個人的には声優が最高( ゚Д゚) 何か要求があるときに仲間が呼びつけてくるのいいよね。
サブストーリーも最高でした。


■おまけ

1.



影武者が新IDでもぎりとってきた鳥。


2.



幻ズルワーン倒してきましたけど、線がつくギミックあるじゃん?
VCで誰が何処とかを言い合って決めないと わかんねぇwwwってなりました。
というかVCなしで炎と氷を2:2分離するやり方、どうやってんのwwwってなってます。

せめて線の有効範囲は倍くらいに伸ばしてほしい次第。。。

ゴルベーザもそうですけど、
このゲームは体格がデカい人にやさしくねぇ(´・ω・`)吹き飛ばしマーカーもキツ


3.



エキルレに行っていて、「ちょっと止まって( ゚Д゚)そのモンクの武器が見たい!」

から止まっての「これゴルベーザの生首やん! しかも2つ!」って言われていた奴。
Comments (2)

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

ディレイアースの散開だけは、純ぬけまる式ですね(マクロ鑑定士感)
自分たちも早く極をクリアしたいところ。頑張ります!

Leopard Transform

Typhon [Elemental]

( ゚Д゚)∩頑張って~

まぁ固定8人揃っているならば、
ある程度内輪で攻略を揃えたり、使いやすい方式に改変したりできる利点が大きいですね。
7人以下ですとやはり共通的なマクロを求められるのでしょうけど。

(´・ω・`)野良はもうできねぇや・・・っていう自信喪失にもなってるけど。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying