Character

Character

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

ハウジングエリア拡張まであと1ヶ月!1ヶ月で300万ギル貯めるには…!!

Public

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


ごきげんいかかが?大郷寺かぴばらです(:з)
大郷寺さんと呼んでください
好きな事はギャザクラですが、
最近は毎日のようにシラディハ水道に配管工に行っておりました(`-´)> ビシッ !

誰がマリオですかっ!(   ̄  ∋   ̄)


そんな訳で、無事!でっかいネズミをゲットしましたよ!
早速マクロ組んで、大郷寺八雲ごっこをしています!
「大郷寺かぴばらの名において命ずる!出でよ!でっかいネズミ!!」

これで大郷寺さんも立派な无(ウー)ですよ(   ̄  ∋   ̄)
ベナレスがなんぼのもんj…

パッチ6.3が1月に公開らしいので、そろそろ1ヶ月をきる頃なんですが、
そうなるとこういった事を言う人が出てきます。

「一ヶ月で300万ギル稼ぐ方法はないかしら」

そこで、今回はRMT業者にひっかからないためにも、1ヶ月で300万ギル貯める方法を伝授しましょう。

ただし!新生レベルの方は難しいとだけ言っておきます。絶対に無理って事ではないのですがねー。

まず戦闘系のジョブがメイン職な方。
毎日、レベルレをまわしましょう。
レベリングルーレット。
できれば不足ロールに合わせて参加してください。
不足ロールボーナスはかなりでかいです。
ギルもデカいですが、レベル80以上で貰える不活性花弁状クラスター (条件あり)、不活性樹枝状クラスター (条件あり)がバカになりません。
もちろんそのままではク〇の役にも立ちませんが、各種オメガマテリジャ・アルテマテリジャに交換できます。
武略・雄略・天眼あたりはアルテマテリジャならまだ1万ギル以上する筈。
オメガも5000くらいにはなりますね。

このほかにもアライアンスルーレット(アラルレ)でも不活性花弁状クラスター 、不活性樹枝状クラスターが貰えるので大いに参加しましょう(不足ロール)
報酬とマテリアをマケボで売れば5万くらいにはなる筈です。
それプラス、その他のルーレットも回しましょう。
レベルレ・アラルレ以外はクラスターを貰えませんが、アラガントームストーン天文が貰えます。
こちらはラザハンのキハンティさんに渡せば各種アイテム・装備品と交換できます。
現在は、イルメナイトインゴットの素材となる褐鉛鉱が売れ線かしら。
もちろんクラフターやってる方なら、インゴットにしたり武器・防具にして売ってしまうのもアリです。

レベルレのみでも報酬+不足ロールボーナスで4~5万ギル(マテリアをマケボで売った場合)になる筈なので、アラルレや他のルーレットにも参加する事で1日10万ギルになりますね。それを30日続ければ単純計算で300万ギルになります。

レベル80以下の方は素直に詩学を稼いで、イデルシャイアでザナラーンソイルG3と交換するのをお勧めさせて頂きます。

あと、最近ではシラディハ水道に通うのも良いかもしれません。
個人戦績で貰えるシラディハの遺物を交換すれば各種アイテムになります。
ノワール・ロングコートは12月7日現在で58万程度で取引されています。
また宝箱からは家具もドロップします。サイドテーブルも6~8万程度で売れますので良いかもしれません。

定番中の定番なのが、トレジャーハント。
G8、G10、G12などは複数プレイヤーで行かないと厳しいですが、魔紋を開けて各階層をクリアすれば報酬が望めますし、ドロップアイテムも高額で取引されています。
ソロで行ける地図も悪くはないですが、魔紋+ドロップアイテムの多さで考えれば複数人数で行ける地図が良いですね。


戦闘系は苦手なんですって人には、まずリーブ権を見直しましょう。
毎日6権貰えるリーブ権。
これを無駄にしている人って意外に多いのです。
たしかに、新生レベルでのギルドリーブは経験値稼ぎくらいにしかなりますせんが,
蒼天のギルドリーブからはギル稼ぎになりますので、要チェック。
出来る事なら、漆黒エリアのクリスタリウムのギルドリーブからがお薦め。
クリスタリウムのリーブと言えば、チョコクッキーが有名でしたが、現在はかなりお安くまとめられてしまいましたので、クッキー以外の物を納品しましょう。
クリスタリウムのリーブは5000ギル台の物も結構あります。
物によってはオールドシャーレアンとほぼ同額になりますのでおススメさせて頂きます。
何故かというとクリスタリウムの納品物は最高でもレベル78の物。
つまりレベル90のクラフターなら、スキル「匠の神業」が使え、一瞬でHQの作成ができるから時間短縮にもなるのですねー。
素材の集まり具合にもよりますが、オールドシャーレアンの納品もクリスタリウムとほぼ同額になりますので、要検討です。リーブ権は100まで貯められますが、100溜まるのに17日。で、すべて納品すれば100万ギル程度になります。
足りないじゃん!って騒がないでください。
足りない分は、マケボでの売り上げを充てれば良いでしょう。
自己精製したマテリアも売れ線ですので、店売りしたりせず、マケボの価格をチェックです。
また、マテリアを自己精製するには、極錬精薬を使うのもあり。
尚、マテリアは必ずフル禁断にしておきましょう。精製スピードが速くなります。
それと忘れてはならないのが、スクリップ交換のアイテム。
今でも不揮発性錬金薬は2000ギル以上で取引されているようですので、クラフタースクリップと交換して、錬金薬やマテリアと交換してマケボ売りしてください。

ギャザラーはというと、少しクラフターよりも下がるんですが、
低レベルでも稼げるのが、銀鉱。
いまだに100ギル前後で、99個スタック物が売れています。
大郷寺さんも新生レベルの頃は毎日銀鉱日堀りしたものです(  ё  ω  ё)
1個あたり100ギルで売れていくものと言えば、葛根も売れ線の一つ。
こちらは新生エリアではないので、レベルが高い人向けですが、相も変わらず売れているのでおススメさせて頂きます。
装備品をマケボで売るなら、リナシータ装備をチェックですね。物によってはいまだに10万ギル程度の値段が付く物もあります。もちろん、中間素材も◎。
食事系は、カロットプディングやサンセットカロットラペなど。零式向きの食事が売れ線です。
もちろん中間素材も売れ線なので、リテイナーが園芸師80以上ならば、パームシロップをとってきてもらって、パームシュガーにして販売しても良いでしょう。
それに付随して、オウヴィボスの乳や、エッグオブエルピスなども好調に売れています。こちらは戦闘系向きですが、バイカラージェムの交換品にもなっていますので、漆黒・暁月エリアのFATEで稼ぐのも良いかもしれません。

漁師…。漁師ね。漁師はやはりサベネアンカラマリですかねー。
あとはレッドボウフィンを釣ったり刺したりして精選すると、暁月の霊砂が出来ます。暁月の霊砂は500~1000ギルくらいかな?相場は結構安定しないので、売れ行きは見ておいた方が良いですね。
ヌシを釣って分解ってのもありっちゃありですが、最近はそんなにお高いアイテムはありませんので、コツコツカとラマリあたりを釣るのが良さそうです。
カラマリは現在でも2000ギル以上で取引されていますのでおススメですねー。

と色々と書きましたが、どれも一攫千金にはなりません。
しいて言えばシラディハ水道関係くらいかなー。
あとは高額ドロップを狙ってIDの宝箱を狙うのもアリですかねー。
アーモロートのハシビロコウや、聖モシャーヌ植物園(HARD)のグリーンパーテションなんかですが、これはホントに運の良しあしがあるので、あまりお勧めはしません。

では皆様、1月のハウジングエリア拡張で、ハウスゲット出来るように頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
Comments (5)

Suta Chan

Ridill [Gaia]

かぴたんの金策講座は勉強になるなあ😊
なんとなーくルレ回してたけど、こんな効果もあるんだね👀
クラスターたまりまくってる!

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

すたーずさん
クラスターは、きちんと交換してマテリア(赤い奴)をマケボに出せばいい稼ぎになりますよー(   ̄  ∋   ̄)

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

色々な金策があるんですね!
フレンドさんと話していて、今度の拡張でSハウスを狙ってみようかなと思い、ひそかに金策をしているので勉強になります!

私は製作手帳の未作成アイテムを作るのが趣味でよく作っては売りに出しているんですが、
蒼天範囲以降の装備品は出品数が少ないのか意外と高値が維持されていて、
一日に20万ギル売り上げた事もありました!

やはり買い手の方やライバルがいる世界なのでマケボで売るのは不安定な時もありますが、
自分が作ったものでギルを稼げるのはクラフターの大きな楽しみの一つですねw

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

キクリさん
一日20万ギルは中々すごいですねー!
俺は装備品はあんまり売らなかったのですがけっこう儲かりますねー。
あと調理師60代なら、中間素材のビートシュガーもいいかもしれません。
カロットプディングの材料の一つなので(:з)簡易製作で大量生産しても売れると思いますよー。

作った物が売れて、リテイナーに入金されるときの「チャリーン」が癖になります笑

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

あ、すいません、「ガーデンビートシュガー」の間違いです('ω';)ゞ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying