Character

Character

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

ここのところの身辺について 雑記

Public
日記にSSが貼りたいフワでございます♪
PS5で撮ったSSをロドストにあげるのってどうやるの?

さて、三連休お休みが取れたので久しぶりにIN。
テンションの赴くまま、スキル回し全くわかっていない赤魔道士でレベルレだのアラルレだの回ってしまい多大なご迷惑を各方面におかけしました。お詫び申し上げます。
だって白魔道士のレベル80になってしまったんだもん。経験値貰えないじゃん。ならサブジョブ育成するしかないじゃん。

上手なヒーラーさんとご一緒すると改めて勉強になります。他のロールをすることで見えるものもあるなぁ。
(逸るタンクやDPSにここで戦えと言わんばかりにアサイラムを置く技は盗もうと思った。)
でもやっぱりDPSって忙しすぎる。ボタン押す順番がわからなくなるんだけど、みんなどうやってるんだろう。

夜中にFCハウスの屋根の上で踊っていたら(そもそもなんで夜中にFCハウスの屋根の上で踊っていたのか?という疑問はあるが)先輩から水着とお花の髪飾りをいただきました。五条悟ばりのイケメン先輩なんですが、どうも悪徳金融会社らしい?ので、水着を着たら何処かに連れ去られるかもしれない。危ない?

極クガネ登山は絶対無理なので、真クガネ登山挑戦しました。またまたFCの先輩にご指導して頂いたにも関わらず、登れない(泣)
なんかいつも先輩には指導つけてもらってる気がする。(ツインタニア戦の時もご指導頂きました。)心の中で教官と呼ぼう。「ドジでノロマなカメです〜」例えが古すぎるか。
悔しいので夜、特訓していたら息子から「ダサっ」と言われた。「難しいんだぞ!やってみろ!」と焚き付けて代わりに登らせようかとも思ったけど、自力で頑張ろうと反省。

仕事から帰ってきたらお盆休みの夫が、アマプラで光のお父さんを見ていた。「いいなぁ、ゲームやりてぇ」と呟いておりました。リアルエタバン相手がエオルゼア入国の日も近い?なんかやだなぁ。

追伸 紅蓮篇佳境に入ってきました。ヨツユの思わせぶりな過去と今後が気になります。口元の黒子ってなんであんなに妖艶なんでしょうね。



Comments (9)

Sugar Mint

Belias [Meteor]

素敵なFCの先輩方といろいろと楽しんでいらっしゃいますねー!
以前討滅戦をご一緒させて頂いたときにも、奇策な方々だなーと思いましたー

ご夫婦でエオルゼアも楽しそうで、フワワさんが教官となって指導されるのかなーと
思ってしまいました 笑

Man Hole

Belias [Meteor]

どうも悪徳金融ですw
水着とお花、似合ってて良かったです!

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

>ミントさん
良い先輩とフレさんに巡り会うことができて幸運です。じゃないときっと知り得なかった遊び方がいっぱいありますね〜。あと、うちの男どもは確実に私よりゲームが上手いので私が指導されることになるので微妙ですね。

>サティバ先輩
頑張ってメインクエ終わらせるのとプレイスキル上げますのでそのあとであればエキルレでもレイドでも拉致ってください〜。水着はイベント用に大事に保管しています。いつでも着れますよ〜。

Dim Light

Belias [Meteor]

初めましてー

PS5でSSをあげる方法ですが、もう解決しましたかな?

私のやっている方法では、PS5から画像をTwitterに投稿し、それをスマホに保存、その後改めてスマホからロドストの日記を作り画像を載せています

他にもTwitterに投稿したあと、「外部の画像を参照する」
を使っても大丈夫そうですが

ちょっと面倒な手順ですが、今のところコレでSSを載せていますー

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Dim さん
ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが実はTwitterのアカウントを持ってないのです。
まずTwitterのアカウント作るところからですね。
Twitterを始めるところから頑張ってみます。

Dim Light

Belias [Meteor]

なんのなんの、私もTwitterやってなかったのですが、SSを上げたいという理由だけでアカウントを作ったのです!

他の方法としてならば、一度PS5からUSBメモリーにSSを保存し、USBメモリーからPCに直接画像を移してしまっても大丈夫ではないかと思います、こちらは試したことはないのですが……

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Dimさん
やってみますね。
いつかこの文字ばかりの日記が美しいSSで溢れる日を夢見て…(そもそも美しいSSが撮れるのかという問題はある)

This comment has been deleted.

Folka Hausen

Belias [Meteor]

初コメ失礼します🙇‍♂️
ロドスト日記へのSS貼付方法ですがPCでロドストにログインし日記作成画面で「リッチ編集モード」へ変更、表示されたアイコンから画像挿入、画像を選択し貼付と言う流れですかね🤔
編集段階では画像も文字のみの表示なので都度プレビューをクリックして出来栄えを確認しながら作っていかれるのがベストだと思います
ちなみにリッチ編集モードはPC版でしか使えない機能なのです、残念……😭
ですがスマホのロドスト表示をPC版に変更してからでも出来なくはないのでご自身の環境に合わせてやられると良いかと思います😊
またロドストへの画像アップロードはPC版右上のキャラクターアイコン→「画像管理」→アップロードでPCないしスマホの保存フォルダからアップロード出来るようになります👍
あとSSデータの移行については自分もUSBを使用してPCへ移行させてます
そこからさらにスマホに移行しTwitterなどにも上げたりしてますね
画質に関してはPS5のSS設定からJPEG→PNGに変更すれば画質が向上されます(ロドストでは仕様上JPEGに戻されてしまいますが…)

では長文失礼しました🙇‍♂️

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Folka さんありがとうございます。
USBメモリで移すのが早そうですね。
やってみます。移動時間とかにスマホで日記書くかiPadで書くことが多いのでいつも文字だけのシンプルな感じですが、きちんと編集しようと思いました。
Folkaさんの日記も参考にさせて貰いますね〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying