Character

Character

Sub-chara For-diary

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

謝辞と疑問とビンタ

Public

こんばんわ、私の名前をご覧の通りサブキャラです。

先日とても長い仄暗い日記を書きました。

多くの方の意見を聞くことができて私は幸せ者です。

また、みなさまの気分を害する恐れのある日記をお目にかけてしまったことは、この場でお詫びしたいです。

申し訳ございませんでした。


ところで、コメントを頂いた方からアドバイスを頂いたのですが、「イイね」の数が増えてきて注目の記事に挙げられて意図しないところにまで話題が波及する恐れがございますので、あの日記は「下書き」に戻させていただきました。

そもそも、このサブキャラは当該日記を書くためだけに作ったキャラですので、キャラごと削除すればよいのですが・・・・皆さんからいただいたコメントをもうしばらく眺めたいんですよね

私が満足するまで読み返したら、今度こそ日記事このキャラを削除します。

折角コメントをくださった皆様、重ね重ね申し訳ありません。





・・・さて、その後の話ですが

取り急ぎ、FCを脱退する旨はマスターに伝えました。
細かいことは言わず、「イロイロ悩むことがあるので、外の世界で遊びたいのです」とだけ伝えました。

正直なところ、いまは「スッキリした気分」なんてことは全然なくって不安しかないですw

でも、まぁこの「不安」とやらが収まってきたら、別のコミュニティを探すなり新しいことを始めたいと思います。





最後に少し私には疑問が残ります

私自身が私に対して「そんなに嫌なことがあるんだったら、FFやめればいいのに・・・」です

答えは解ってるんですけど、ちょっと書かせてください!


それは・・・「課金してるからには楽しいたい」ですw

毎月月額課金を支払っているんですから、その金額分を遊びたいのは当然のこと

でも、私の場合はFF14の月額課金に加えて、FF14をやるためだけの専用ゲーミングPCも買っちゃったし、ゲーミングチェアも買った!なんならテーブルもついでに買った!

とどめに専用のシアターサウンドバーまで買ってるんですよねw

もう後に引けないのです!!!



もう自分で自分に対して「なにやってるねーん!」って往復ビンタしてやりたいですw



ふぅ・・・よし!今度は短い文章にできたぞ!
(長い文章書いちゃうのも私の悪い癖w)
Comments (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

前の日記が消えていたので、新着を眺めていたら見つけました。
とても真面目な方なので、きっと書いていると思いましたよ。
真面目じゃないとそうやって自分が苦しんでまで悩まないと思うのです。

取りあえずは一歩進めたようで何よりです。
新しい世界に行くときはいつでも不安がついてくるものですが、きっと楽しいことも待っています!

ゲーミング環境いいじゃないですかー!!
私もこの前引っ越して、居間にディスプレイ3台並べましたよww

一人でのんびり世界を旅するなんてのも素敵だと思うのです。
もしかしたらもう終わってるかもですが、ZW作りや探検手帳はフィールドやIDをめっちゃウロウロしますよ。
解除でID散歩するのも良いものです!

ハウジングをやるのもいいかも!
5.5で新しい家具が増えますよ♪

自分の心に負担がかからないように過ごせますように。

Sub-chara For-diary

Yojimbo [Meteor]

Mirietさん、コメントありがとうございます!

アドバイスを頂いた通り「下書き」に戻しましたw
あと何回か皆さんからいただいたコメントを反芻したあとにこのキャラごと削除したいと思ってます。

「真面目」・・・そうかもしれませんね、私実は真面目なのかもしれません
だって、不真面目にやって生きていけるほど頭よくないですしねw

本当ならコメントを頂いた皆様全員にご報告に行きたいのにその術が解らないので、こうやってMirietさんだけでも再びお越しいただいたのは本当に嬉しいです!


あとは・・・このゲーミング環境にかけた費用分は絶対に楽しみますよw
(ディスプレイですか・・・ゴクリ…)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

こんにちは。
Mirietさんのフレンドの者です。

すでに自分と同じ思いのコメントが多数見受けられたので、前回の日記にはいいねだけさせていただきました。
勝手ながらどうなったかと気にしておりましたが、無事に脱退の旨を伝えられたということで、私自身安堵しております。
FCにあまりいい思い出がないという実体験がありますもので……すみませんw

「不安しかない」とのことでしたが、あなたの文章からは真面目さや誠実さが見て取れます。
そんなあなたなら、今まで以上にこの世界を楽しむことができると思うのです!
しばらくはご経験のことが尾を引くこともあるでしょうが、そんなこと思い出す暇もなくなるくらい楽しい思い出つくりましょう!

自分もそんな日々を目指したいと思っておりますw
あんまりいいアドバイスじゃないかな?w

これからの旅路に幸多からんことを願っております!

Sub-chara For-diary

Yojimbo [Meteor]

Ukaさん、コメントありがとうございます!

良い思い出・・・が、多すぎるんですよね
先程の日記では嫌だった事ばかり列挙したのでツラみばかりが強調されてますが、私にとってキラキラとした思い出が沢山あって、本当に楽しくて・・・余計に辛かったんですよね

だから、あの様な日記を書き綴った張本人であるにも関わず、FCメン達をコメントなどで悪く言われるとそれがまた辛かったり・・・本当に面倒なヤツですねw

私って爪先程の痛みをいつまでたってもずーっと忘れないタイプなのですが、逆に良い思い出もずーっと忘れないタイプでもあるんです

良くも悪くも過去ばかり見てるから先に進めないんですねw

しばらくはまた別キャラを作って「もしもし私ミン・・・」なんてセリフを毎回聞いてミンフィリアに顎で使われる生活からエオルゼア生活を初めからやってみます

メインキャラに戻るのは少し先になりそうw

何しろ私はしつこいのでw

こんな私を気にかけてくださってありがと!です

コメント本当に光栄です

Neruru Neru

Bahamut [Gaia]

こんにちは。その後気になっていましたが、抜ける方向になったのですね。

恋人と別れた人に言うセリフみたいですが「FCもLSも星の数ほどある」ので、いままで以上に楽しめるコミュニティがきっと見つかると思います。
複数のコミュニティに所属して複数の居場所をつくるのも、次また同じような悩みを抱えないための対策になるかもしれません。
真面目でひとつひとつの人間関係に対して責任感を持ってしまう方のようにお見受けしているので、いい意味で人間関係が気軽になりますように。

Gaiaの隅っこから応援しています!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying