Character

Character

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

Vol-1964.オレンジライト・オルトエウレカ部『4:71階~90階』

Public
-----------------------------------------------------

ファイト・クラブには 勝ち負けはない
言葉もない
ヒステリックな叫び声が上がる

ペンテコステ派の教会のように




チャック・パラニューク『ファイトクラブ』

-----------------------------------------------------






【前回までのオレンジライト・オルトエウレカ部】

2023/03/10配信回
Vol-1949.オレンジライト・オルトエウレカ部『0:予告』

2023/03/12配信回
Vol-1950.オレンジライト・オルトエウレカ部『1:1~25階』

2023/03/16配信回
Vol-1953.オレンジライト・オルトエウレカ部『2:1階~30階』

2023/03/23配信回
Vol-1957.オレンジライト・オルトエウレカ部『2:31階~40階』『3:21階~40階』

2023/03/24配信回
Vol-1958.オレンジライト・オルトエウレカ部『3:41階~50階』『4:21階~40階』

2023/03/30配信回
Vol-1963.オレンジライト・オルトエウレカ部『4:41階~70階』






先週今週は連チャンですが、本日もオルト・エウレカの日よ。
いつもの場所で待機していると長女も乱入。
では本日のオルトエウレカ部を振り返っていきましょう。








71階。
道中がやばいとの報告を受けているわ。
みんなヤバいんだけど、特にゴリラがやばいとだけ伝えたわ。
あとはセンスでなんとかしてください。








72階。
象さんで死ぬパンケーキ販売員である。
平常心平常心。








74階。
サンダービーストに苦戦する一行。
しっぽをフリフリした後に無詠唱で見えない全方位範囲攻撃をするんだけど、これにずみえるは苦戦。
即死が続く。


-------------------------------------

わたし:しっぽの挙動を見るのよ。

ずみえる:しっぽが小さすぎて見えないのだが

わたし:そこは雰囲気で

--------------------------------------


センスと雰囲気でなんとかするのよずみえる。
スパークでドーナツ範囲。
これは遠隔殺しなので、残り3人も他人事ではなく。








77階。

---------------------------------------

ずみえる:やばい奴しかいない

わたし:(だから最初に)そう言ったじゃないの

---------------------------------------

確かにヤバいのしかいないわね。









78階。

-----------------------------------------

パンケーキ販売員:武器(の強化)がMAXになったー♪

-----------------------------------------


む、朗報。







79階。
スカネテに眠らされて即死するずみえるであり、ずみえるを蘇生しつつ盾もやる。
赤魔道士盾とか聞いたことないわよ。








80階。
プロトカーリアに到達。
敵を前に軽くブリーフィング。








大ラトさんに不安は残るものの、無事に倒す。








5分休憩の後、81階へ。
なんか、雰囲気変わったわね。








86階。
道中、初見だらけの敵ばかりであり、攻撃がどうなるのかわからずに、わりと全滅の危機が続く。
パンケーキ販売員!魔科学器を使って!

いま思えば、パンケーキ販売員は魔科学器は一切使わず、わたしにリザレクを投げて解決してたわ。
蘇生されたわたしが魔科学器を割ってセーフ、みたいな。
魔科学器の配置を覚えるのよパンケーキ販売員。








レイスのスクリームの対応も最初は半壊してましたが、ちゃんとしてきました。
うむうむ。








90階。
道中けっこうボロボロになりながらも、アドミニストレーターに到達。
初見未予習の面々に、どうやってこいつの攻撃方法を説明すればいいのかしら・・・・w









説明できるわけもなく、わりと粘るも全滅。
次回のこいつのときまでに予習するよう各位に通達。
ちょうど時間だったので本日はここまで。
お疲れ様でした。




--------------------------------------------------------------------

01周目:2023年3月11日~2023年3月11日(✗:25階)
02周目:2023年3月15日~2023年3月22日(✗:40階) 
03周目:2023年3月22日~2023年3月23日(✗:50階) 
04周目:2023年3月23日~2023年3月30日(✗:90階)←イマココ!

--------------------------------------------------------------------




誕生以来変わる事も無し
閃光と硝煙 鉄の臭いとその軋み

汚れに満ちた酸の雨
加わうるも無し 引くも無し

脈々足る自己複製 異端と言わば言うも良し 我行く道は荒涼の
供は引き摺る影ばかり

赤いインコの緑の目
くるり回ってとっとの目

全てはそう、振り出しに戻る


次回、オレンジライト・オルトエウレカ部!
『4月5日(水)21時からスタート!』


これが、オレンジライトだ。(CV:銀河万丈パンケーキ販売員
Comments (12)

Rui Mutsuki

Aegis [Elemental]

アドミン強いからどうなんだろうって思ったけどやはりであったか..w
次回に期待!
(SSお邪魔しました!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>長女
昨夜はSSご参加ありがとさーん😆
アドミニストレーターのことは同じく開始前から思っていたわ。
どう都合よく考えてもたぶんこうなるんだろうなーと思っていたら、こうなったわ。
むしろ今までよく全滅せずにここまで来たというか・・・w

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

昨日はお疲れ様でした!
90Fボスは、解説動画10回ぐらい見てたんですけど、
見てる時から「絶対ムリwww」と思ってましたw
今回のDDはボスがやたら難しいですよね~。
魔科学器は、ケチ精神が災いして割れませんでしたw
次からは遠慮なく使いマース!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>パンケーキ販売員
昨夜はお疲れ様。
90階の攻略動画探していたら、ひろゆきが90階の攻略説明してるのがあってウケたわ。
全滅したときに魔科学器が潤沢だとなんか損した気分になるので、スッカラカンになって死にましょう😆

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

おお!のんびりしてたらいつの間に皆さんもうそんなとこまで!さすがオレンジ特殊部隊早いです。
次回は100階ですね!応援していまーす\(^O^)/

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>わふる
あらありがとう。
でもそんな簡単には行かなそうなのよ。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

凄い!クリア目前ですね~
頑張ってくださいです!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>のほほんさん
90階は全員慣れればなんとかいけそうな気もするんだけど、99階どうしようか思案中。

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

すごい!進んでますねー!
まっつんさんにリザレク投げて危機回避は思い当たる節ありすぎて笑っちゃいましたw
90は明らかに強そうなボスですね…
引き続き楽しみにしてます!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>隠密
戦場で一人でも生きていけるようにしっかり魔科学器を覚えてもらわないといけないと、軍曹目線。
ここから先がちょっと一筋縄ではいかないような。

Niah Lansfeeld

Aegis [Elemental]

90Fまで到達!あとちょっとでしたね><
自分は近接で行きましたが、サンダービーストは強敵でした。見づらい見づらいw
敵のモーションを見るコツとしては、味方の攻撃エフェクトをOFFにすると画面がスッキリして見やすくなります。(臨場感が無くなりますが・・・)
アドミニストレーターの場合はエラプの捨て方だけ決めれば、あとはノリで何とかなりそうですね
水曜日からのエウレカ部を応援しますb

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>にあさん
なんか100階踏破のアチーブが流れてきてたわ。
おめでとさーん🎉🎉
既にPTメンバーさえエフェクトは簡易表示のわたしに死角はなかった。
エラプションの捨て方決める以前に、初見未予習PTなのよw
日本全国から応援のFAXが止まりません!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying