Character

Character

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

このタイミングでタンクになってみました

Public
こんにちは。

蒼天編もクライマックスっぽい展開です。
胸が熱くなる展開の連続で、私のハートも限界が近いです。

今日もインしますけどw


さて、そんな熱い展開の最中、タンクをはじめてみました。

元々興味はあったんですよ、デッカイ剣とか斧を振り回し、先頭を駆け抜けるあのカッコよさ。
攻撃を一身に受け、仲間を守る献身さ。

素敵です。

でも、壊滅的な方向音痴とトロイ私ではちょっとムリっぽいなあと後回しにしていました。
私的計画では、メインはやっぱり白魔で、蒼天編でDPSを経験し、紅蓮でタンクをちょっとだけ経験してみる。
そんな感じで考えていたのですが。。


先日フレさんとID行った時にジョブの話になり、思わず、
「私、紅蓮に行ったらタンクやるんだぁ。」
と、口走ってしまいました。

ん? 今のすっごい死亡フラグっぽいセリフじゃない??^^;

「俺、この戦いが終わったら、彼女に結婚申し込むんだ。」
→無事戦死

「私ね、学祭が終わったら告白するの。」
→無事交通事故

「私、紅蓮に行ったらタンクやるんだぁ。」
→夏風邪ひいて寝込む

うん。死亡フラグだねw


気になり出すと止まらなくなる私。このフラグは直ぐに折っておくことしました。

よし。今からタンクなろう。

ジョブは何にしようか?

ガンブレですね!

なぜかって? 名前がカッコイイからw

「ガンブレイカー」 武器は「ガンブレード」うん。カッコイイ。

そんな安直な理由でガンブレを選んだ私。

果たして、まともなタンクになれるのはいつの日か?
というかそんな日が来るのでしょうか??

次回「タンクで初ダンジョン編」に、つづく



ガンブレ初期装備でミトラさんと記念撮影


今回も読んでくれてありがとうございます。
Comments (7)

Kuran Kurasch

Ramuh [Meteor]

先日のカッターズクライ?だったかな?タンク姿素敵でしたよ!またご一緒したいです。
道が分からなくても、一緒に迷いましょう!
途中で景色見たり、寄り道も楽しいですよ。
後ろからついていきます!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



今すぐCF個別申請でクリタワシルクスへGO!!

アモン以外、全部脳死ですから。
楽なもんですよ。
アモンだけはスライムの都合でフィールド中央に固定必須ですが、そこだけ注意してればアモンだって脳死ですし氷に隠れるなんてタンク以外でも知っているギミックですし。
ラスボスだって浮ければ勝ちですし、これも脳死と言って良いかと。

ね? 簡単でしょ?
を地で行くのがシルクスの塔ですよ。


なによりパッチ6前(デノミ前)に、クリタワのタンクを経験しておくべきかと。
現状クリタワはとても楽な状態で遊べるわけで、その状態の内にアライアンスのタンクとはを経験しておくべきなんですよ。



Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

タンクの練習、まずはメインルレが良いと思う。
タンクの責任とても軽いので。

Maikaze Takemikazuchi

Carbuncle [Elemental]

 タンクデビューおめですー
 これからは、ななこさんの背中に隠れて進めそうですね!(笑)

 タンクは、皆さん尻込みする方が多いんですが、実際には案外気楽なロールです
 頑丈でダメージではそうそう死なないうえに、ヒーラーが回復しようと手ぐすね引いて待っててくれますし!w

 道に迷うというのも、

「迷子になった!!!」

 とか言えば、ウケまで取れて、詳しい人が案内してくれますしw

 実は、先行くほど、DPSがいかにダメージを出せるか、の方が重要になってきて、しかも、柔らかくてすぐ死んじゃうので難しくなっていくんですよね、、、

 ヒーラーは元からずっと難しいですしw

 練習は、冒険者小隊といいたいところですけど、指示とかがちょっと面倒なんですよね
 5.0(漆黒)のエンディングまで行くと、FACEっていうので、アルフィノ達とIDに行けるようになるので、そこでするといいかな、と。暁の仲間たちはとっても賢くて頼もしいですよw

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

くらんさん
そうですカッターズクライでしたね^^
あの時は緊張しすぎて、よくわからい感じでした。
ぜひぜひ、また一緒に来てください。


Barstさん
いつも素晴らしいアドバイスありがとうございます。
ク・ク・ク・クリタワですか? へっぽこの私には敷居高いような・・(^^;)
でも行ってみたい気持ちはあります。


あずささん
メメメメメインルレですか・・
責任軽いんですか、、がんばってみようかな^^;


舞風さん
>ななこさんの背中に隠れて進めそうですね
やめて~w うちの背中なんかに隠れたら、全滅しますよぅ~(笑)

>FACEっていうので、アルフィノ達とIDに行けるようになる
えっ! ほんと? ほんと? ほんと?
漆黒いく理由が出来ました(*´▽`*)

Sakura Shiki

Aegis [Elemental]

ななこさんタンクデビューだー!
私もタンクデビューしたてなので同期ですね╰(*´︶`*)╯♡

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

さくらさん
今度タンク修行について来てね〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying