Character

Character

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

シルバーチョコボの羽とイディル装備

Public
こんにちは。

侍がLV60になりました。

なので装備を更新しようと思います。

前回日記でMaikazeさんからアドバイスいただいたように、
詩学装備で固めておけば大丈夫そうですね。

LV60だからイディル装備か、
う~ん、一式揃えるにはぜんぜん詩学が足りませんねえw

コツコツ集めるとして、それまでの間はマケボのIL一番高いの
買っとけばいいのかな?

マテリガ? マテリジャ? も全部付けたほうがいいのかな?

調べることたくさんあります。


イディル装備といえば、思い出が、
まだ白魔がLV60だった頃。

特典でシルバーチョコボの羽を貰ってたのを思い出して、
イディル装備と交換しました。

その時はまだイシュガルドの遥か手前だったので、
なんだか未来の装備を貰ったみたいで、すごく嬉しかったです。

今では白魔もLV75、強くなったなあと思います(PSは低いままですがw)


まだ2ジョブしか経験ありませんが、ジョブが違うと別キャラのように感じます。

顔と名前は一緒だけど、装備違うと雰囲気が変わるし、
白魔が姉で、侍が妹、のんびり屋の姉と、おてんばの妹、みたいな。

そう考えて進めてると、なんだか楽しいです。
Comments (6)

Kuran Kurasch

Ramuh [Meteor]

昨日はご一緒できて楽しかったです!
姿変わってから初めてでしたね。
侍姿は確かに活発な感じでなるほど、お転婆な妹のイメージなんですね。
また、色んな姿を見せてくださいね!

Tofu Shirane

Garuda [Elemental]

シルバーチョコボの羽と交換した武器、すごく強くなった気がしたのを思い出しました。
ジョブが違うと別のキャラ…、
ジョブ増やしていくのが楽しみになりますね!

Ruruku Ruru

Garuda [Elemental]

シルバーチョコボの羽の存在を忘れてた💧
どこにあるんだろう( ̄▽ ̄;)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

くらんさん
こちらこそ昨日は楽しかったです。
くらんさんのロスガル姿、カッコよかったです。

とうふさん
ジョブが増えると姉妹兄弟が増えるイメージですね。でもミラージュの枠が💧

るるちゃん
シルバーチョコボの羽、忘れるよねw

Maikaze Takemikazuchi

Carbuncle [Elemental]

 詩学重視なら、ルーレットはアライアンス(クリスタルタワーの確率が高い)、レイド(アレキサンダー)と討滅戦(どちらも早く終わるうえに初回攻略の人がいる可能性が高いです)を基本にして、時間があったらメインクエスト、レベリングという優先度で回すのがお勧めですねー(50,60、70は大変なので余裕があるときだけでいいかと)

 この辺りを回してるとクロの空想帳もうまりやすいです(埋めて提出するだけでもOK)
 週一ですが、経験値もかなりの量をもらえます

 後、地味に蛮族クエストも詩学を結構もらえますし、経験値も多いのでお勧めです。ルーレットの待ち時間中に紅蓮のをやっておけば効率的です。簡単ですしね

 これらをやっておくと、詩学はかなりたくさん用意できるので、育ててる職が71に到達するころにはすでに次のジョブの分が揃ってる、っていうサイクルに持ち込めます

 後、倉庫を圧迫するようなら、使ったRE装備はマテリア外して、ミラージュドレッサーに放り込んでおくといいですよw

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

Maikazeさん
分かりやすく、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
とても参考になります。
クロの空想帳や蛮族クエストは、なかば忘れかけてましたw
これらも活用しながら装備更新がんばります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying