Character

Character

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

風脈探しは大変

Public
こんにちは。

イシュガルド入りしてから4日経ちました。
メインクエを進めつつ風脈探しをしています。

イシュガルド来てから一番困ったこと。
「飛べない」
チョコボで何度羽ばたいても、
「飛べない」

フレさんに聞くと「風脈」と交感しないといけないらしい。

方向音痴の私が飛べないとただのニワトリなので、メインクエと並行して探すことに。

風脈のコンパスで「北東380m」とか出てくれるので、平地は真っすぐ進めば見つけられます。

ただ、イシュガルドは高低差が激しいので、
「崖のうえーー!」「崖のしたーー!」と、真っすぐいけないことが多々あります。
崖下の場合は飛び降りればいいんですが、タゲられてない限り死にませんし。

(余談ですが、まだ最初の頃、木人叩いててタゲの外し方分からずに
塔の上から飛び降りて死んだことあります。それで学びましたw)

困るのは崖の上、そもそも飛べないのでグルっと回り道。
今まで北を指してたのが東に西に、わけわからなくなります。。

しかも微妙に足踏み外しそうな道だし。(実際2回ほど落ちたw)
これはちょっと時間かかりそう。

早く飛びたいけれど、気長に進めるとしましょう。
Comments (8)

----

----

This character has been deleted.

とても同意なので思わずコメントします…!
今まさに、飛べるのにぐるっと回ってて、ググろうとしてました
高低差つらいですー

Kuran Kurasch

Ramuh [Meteor]

ななこさんこんにちは!
私も昨日風脈探ししてました。
…本当に大変!苦労します。
そして風脈のコンパス使ってなかった…。ネットで検索して分かっていても、高低差や複雑な地形に悩まされます。
それと、タゲられてると死んじゃうの初めて知りました!
まだまだ知らない事いっぱいありますね…ありがとう!

Tofu Shirane

Garuda [Elemental]

一度飛べる快適さを知るともどかしく感じますよねー。
風脈は景色の良いところにある事が多いので、是非周りを見渡してみて下さい!

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

私は釣り場探しと平行して進めてました

なかなか大変ですよね。【がんばって!】

Ruruku Ruru

Garuda [Elemental]

大変だけど意外と楽しんで探してました。
ストーリーより優先して探したおかげで、
結構早くに全解放しました。

ななちゃんも頑張って👍

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

らりまちゃん
高低差つらいよねえ。
チョコボさんに、実は飛べるんでしょ? って聞きたくなるよね。

くららちゃん
ネットで検索して行っても、ナニこの段差? だよね。
タゲられてると死ぬのは木人さんから学びましたw

とうふさん
そうなんです。飛べてたのに〜。もどかしくなります。
今度景色いい場所でイェーイしましょうw

れいぶんさん
釣りしながら風脈さがしかー。なんかまったり感がいいですね。

るるちゃん
早くに全解放したんだ。すごい。
宝探し感覚で楽しんでみようかな。

Tan Gyu

Unicorn [Meteor]

風脈大変ですよね〜
しかもエリアごとにバラバラ!
さらに、紅連、漆黒もそれぞれ開放しなければいけませんwww

僕はお散歩やと思ってチャットしながらグルグルしましたよ〜

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

たんさん
探すの大変ですよねー。
冒険者ですから、楽しみなが探します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying