Character

Character

Ceaulie Alboic

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

うちの子と48の冒険録2

Public
さて、ここはどこでしょうか。






+++

【はじめてと終わりの地 ブラッドショア】


やっぱり初回はここかなと思いまして。

東ラノシアと言えば、有名どころはコスタ・デル・ソルやワインポートで、
メインストーリーでもサブストーリーでもかなり濃い話が聴ける土地ですが、

それ以上に私にとってブラッドショアは思い入れの強い土地なのです。

思い出話はさておき、先にブラッドショアについて。

位置としてはコスタ・デル・ソルのあの一帯がブラッドショアに当たります。(たしか)
あの辺りには名所も多く、北の隠れ滝をはじめ、南の湧きっぱなしのキャンサーまで見所は目白押しです。

景色が綺麗なのは、言わずもがな!
ここ、やっぱり海の色が超↑綺麗なんですよね!!

晴れてる日が多いので、晴れの海の透け感がたまりません。
ここの常夏感、めっちゃ好きです。

閑散期の観光地的な空気感さいっこうです!←

もちろん、コスタ・デル・ソルが賑わっている時期は賑やかで楽しいのですが、私は敢えて繁盛期でない時を推します。
私はこれを撮りにきたんですから!!!


ブラッドショアは水平線がとても綺麗に見えるので、海の向こうから登る朝日を朝焼けごと眺めることができます。
遠くにぽつりと建物の影が見えたりして、ちょうど1枚の絵のようです。

昔からですが、閑散期はこの辺りは人がほとんどおらず、ぼーっとする時はオススメです。
私はここでぼーっと釣りをしまくっていた時期がありまして、

レベル50のカンストはバトルジョブより漁師の方が先でした。



+++



さて、今ではかなり昔の話ですが、

私はここではじめて虹を見ました。

遠くに見える山と海。わずかな間だけ出ていた虹。
私がエオルゼアの風景に魅せられた瞬間でもありました。

今では狙って見に行く虹ですが、当時はそんな意識もなく釣りの最中に見かけたもので、
とにかく嬉しかったことを憶えています。

…ただ、残念なことにあれ以来、ブラッドショアでタイミングよく虹を見たことはないのです。
結構、通っていたはずなんですけどね。


…まぁ、こうなってくると狙って行くのも野暮でしょうか。



+



と、私の中では記憶補正が掛かっているのですが、


さて、この土地。

メインクエストでも色々ありますが、小話に文字通り「血の海」になったと言う逸話もあるんですよね。
詳しくは、各々でサブクエストを進められることをオススメしますが、
こーんな静かで青い海が、いっとき誰も寄り付かない血生臭い真っ赤に染まった場所だったなんて今ではやっぱり想像も付かないものです。

今のここがこんな感じになっているのは、コスタ・デル・ソルのあの人のおかげらしいのですが。


そんな感じで、土地の逸話を聞いてみると新しい発見もあるものです。
今は自宅があるので、ぼーっとしにはあまり来なくなりましたが、
やっぱり思い出深い土地には変わりなく…。



さて!次はあそこに行きましょうか。



+++


【おまけ】


この土地になぜ思い入れがあるかと言う話は尽きないんですが、
とりあえず皆さん、無茶な戦闘と景色に見惚れての転落事故には、どうぞお気をつけ下さい。

〜ここではじめて転落死した者より〜
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying