Character

Character

Zino Tokomafu

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ソロプレイでいけるところまで進めてみたい男の日記2≪カッパーベル銅山≫

Public
カッパーベルでの敗北から数日。

各地方のサブクエストをこなして、レベルを上げつつお金を稼ぎ、
前回の日記のコメントでいただいたアドバイスを参考に、
装備も初めてマーケットボードで購入しました。

前回書いたように、自分は漆黒のヴィランズの発売当時に
製品購入しており、エーテライトイヤリングなる装備があるので、
レベル上げも多少はしやすくなって良かったです。

ちょっとずるい気もしますが、あの時期に購入していた過去の自分に感謝。
(でもレベル上げ時以外でも使えるのかはわからないので、攻略時は外しています。
 制限解除を使っての攻略なので道中の経験値は入らず、経験値UPの効果は必要無いため‥)

相手のレベルは17のところ、こちらは大きく上回って32。
それに加えて装備も万全とくれば、負ける理由はありません。

という事でカッパーベル銅山に乗り込み、巨人の集団との再戦。

その結果‥‥










今度は集団の圧力には屈せず、倒せました!

クリアタイムも50分ほどと、1時間を切る好タイム。
(世間では好タイムではないと思うのですが)

壁を壊す取り巻きさんは相変わらず倒しきれませんが、
ボスのみをひたすら狙いうちし、壁が壊れて
集団からタコ殴りされるようになった後は
バイオラを維持して体力を削りつつ、回復しながらたまに攻撃をする。

前は押し切られましたが、今回は装備が整っている事もあって
相手が地面に膝をつくまで、何とか耐え抜く事ができました。

ちょっと卑怯な、正攻法ではないかもしれませんが、
これも人数的に不利な状況で戦うための戦略という事で‥‥m(__)m


とりあえずは一山を越えられたので、ストーリーも進み、
今は暁の血盟の人達と合流したところです。

ここからもまた辛い場面は出てくると思いますが、
頑張って攻略をしていきたいと思います!



今回もおまけのSS↓




カッパーベル銅山から生還した時の帰り道。
綺麗な景色があると、ただ歩いてるだけでも良い画になりますね‥。
Comments (4)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


お、越えましたか~おめでとです!
CFでも増援は無視してしまいますね。
自分は(こう見えて)かなりの古参ですが、増援を倒してたのは実装当初の極短い時期だけでした。

エーテライトイヤリングはステータスの底上げも優秀なのですが、レベルが低いと補正がきつくて誤差かも知れませんね。
同じIL(アイテムレベル)の他の耳装備と比べるとかなりステータスが高いはずです。

Zino Tokomafu

Yojimbo [Meteor]

Ton Tonさんへ

コメント、お祝いありがとうございます!
基本的に救援は無視してボスに集中するのが昔からの定番だったんですね。
確かに4人いたら、そちらのほうが早く倒せそうです!

エーテライトイヤリングは高レベルになるほど真価を発揮するんですね。
でも同じアイテムレベルの耳装備より強いなら
今のレベルでもガンガン使っても良さそう‥‥
教えてくださり、ありがとうございます!

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

Zino Tokomafuさんの日記読んでいると、昔自分がソロでサスタシャやカッパーベルで苦戦した頃を思い出します。
その頃はまだフリートライアルのLv上限が35で、ジョブ専用装備使えなかったんですよ。
なのでサスタシャやカッパーベルのボスは増援無視でひたすら殴りつつ回復はポーションのみ、と力技作戦でなんとか倒しました。
タンクだったから耐えられましたが、DPSやヒーラーだったら無理だったかも、、。
その後のハウケタは雑魚も突破できなかったので諦めました。

後にフリートライアルのLv上限が60なった後にLv50なってジョブ専用装備でハウケタ行ったら楽勝で「あの苦労は何だったんだ、、。」とちょっとむなしくなりました。
今となっちゃいい思い出ですけどね。

Zino Tokomafu

Yojimbo [Meteor]

Dicetarg Beoulveさんへ

今なら頑張れば何とかなるとしても、昔は本当に大変だったんですね…(汗
でも当時のDicetargさんも僕と同じような戦法だったとの事で、親近感がわいてしまいました😄
僕の日記が昔を懐かしむきっかけになったなら、なんだか嬉しいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying