Character

Character

At Magic's Horizon

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

バトルメンター

Public
いま、メンターとして活躍(登録)している人はどのくらいいるんでしょうか??

アイコンは変えられるので、メンタールレ回さない限り『実はメンターなんだけど』という人も意外といるかもしれませんね!

さて、そんなことをふと思い調べてみたら、私はバトルメンターになれる要件を満たしているっぽいです!!
・ロールクエ3種(タンク・ヒラ・DPS)コンプ
・ダンジョン(討伐含む)攻略1000回以上
・MIP獲得1500以上
(↑今もう1700よ‥みんなありがとうヽ(;▽;)ノ)

フリートライアルも拡張され、蒼天のイシュガルドまでプレイできるようになるみたいなので、きっとまた多くのビギナーさんがやってきますよね。
バリバリ活動はできないけど登録してみようかなぁとちょっと思いました。
Comments (18)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

いいなぁ~、今MIP500ちょいやわぁ先は長い!!

メンタールレ極当たるてほんま??なんもギミックわからんねんけど!!

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Rayさん

コメありです〜!

えっ!!メンタールレ極シリーズも当たるの‥それはやばい、何も覚えてないよ。。

極だとルビぽんが直近なんだけど、それすらもすでにうろ覚えになっていると言うのに‥

Crims Duskychord

Alexander [Gaia]

個人的には・・・あくまで個人的にですよ?

メンター ≒ アチブ狙い

ってイメージしか無くて
全く良い印象がありません・・・むしろ悪いイメージしか無い

ビギナーさんの補助をしたいだけであれば
王冠付ける必要は無いと想うのですよ

王冠を付けなければビギナーさんを助けてあげられないならば・・・ってね

勿論、そんなメンターさんもいれば
本当にビギナーさんのためになるメンターさんも居るのですけれどもね(汗

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Crimsさん

「ダメンター」なんて言葉も聞きますし、私もメンターの人とCFで一緒になって『何この人‥自分勝手すぎ、、』って思ったこともある‥
あまりいいイメージ持たれていないっていうのも確かかもしれません。

私は仮にメンターになったとしても、今までどおりのプレイスタイルを変えるつもりはないし、ビギナー支援に特化するなんてことはしないのw

"求められれば"サポートはするつもりだし、私にできる範囲でアドバイスだってする。それは今までもこれからも変わらないことかなって。

ただ、私が昔思ったように「この人のこのプレイはかっこよかったな、いつか同じようにプレイできるかな。」
誰かが私を見て、ほんの少しでも私の背中を追いかけて、そして追い越していってほしいなという気持ちがあるのも事実なのです。

Crims Duskychord

Alexander [Gaia]

背で語る
 その生き様が
    実にイィ!

若葉さんとコンテンツで一緒になると
否が応でもにも気合いが入る私です!

支援だのお手伝いだのっては、苦手ですが

手本になれるように、日々精進したいところですな♪

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

私もメンターになるべく修行中です(MIP稼ぎ)
ちなみにメンタールレでは「零式、絶、レイドファインダー入り中の極以外の全コンテンツ」が対象ですね。めったに極当たることはないと思うけど;

Yocco Naa'rak

Alexander [Gaia]

こんばんは。

MIPの数がすごいですね(;'∀')
さすがです!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

現役のメンターがきましたよ!
……といっても、メンタールーレットを回すことしかしていませんが!

ただ、メンタールレを回すと頭に王冠が強制的に表示されるので、せめてその時だけはメンターらしく、コンテンツクリアを目指して全力を尽くす所存です!

アンさんなら仕様上の要件以上に、メンターとしての要件を満たしていると思うので……占星術師についての日記も公開しておりますし……、実際にどう活動していくかはともかく、登録しておくのもイイのではないかと思いますよ~!

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Crimsさん

「スキル回し?立ち回り?そんなの関係ないじゃない。ゲームなんだからクリアできればいいの。」
って人もいれば、『もっと上手くなりたいな。色んな場面に対応できたらいいな。』
って人もいるので、私は背中で語るスタイルで行こうと思います!(男気ww)

たまに、めっちゃサクサク進行する若葉タンクさんと一緒になると「あなたサブキャラね!笑」ってなるのは私だけじゃないはずw

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Yukiさん

コメありです!
タンク指南日記も読ませてもらっていますよ〜v
いつかコメントしようと目論んでいるところです(ΦωΦ)

そ、そうかぁ‥じゃああまり心配することはないかな。
間違えて極当たった時用に『/p バトルメンターマークついてるけど、確かにクリア済みだけどこの極はほとんど覚えていません><でもがんばります!!みんなよろしくねっ!』ってマクロ作っておこうかなw

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Yoccoさん

いつもありがとう!
MIP数は、、長くいるからですよ?w
蒼天で途中お休みしていた期間もあるけど、新生ローンチからの冒険者なので♪
でも、ありがたいことだと思っています!!

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Marieさん

そっか!Marieさんはメンターでしたね!

うん、メンタールレ行くと強制的に王冠マーク付けられるみたいね。
「私がメ ン ターよっ!!!」っていう高飛車な感じではなく、普通にプレイして、あとで『あの人良かったなぁ‥』なんて思われたら嬉しいですね☆

嬉しいお言葉を‥
前向きに検討いたします!!

Elysia Tonnerre

Zeromus [Meteor]

初めまして。

バトルメンタールレがある事は知っていましたがまさかの過去の極も当たるとは…と皆さんのコメントを見ながらびっくり!

ビギナーの頃、メンターさんがよく話しかけてくれて私もこんな人になりたいなぁと思ってました。

でもCFですごい暴言吐いている人がバトルメンターだったんです…今でも正直メンター称号は怖いなぁ…なんて。

本当に優しい方もいるのに一部のダメンターでイメージが悪くなるのが本当に悲しいです。

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Elysiaさん

初めまして!コメありですーーv

ダメンターの悪いところが、そのままメンターの評判に繋がってしまっているような気がしますよね。

確かになぁ‥私も「うわっ‥メンター来たよ、、何言われるか分かんないから近づかないでおこう」なんて思われたら嫌だなぁ、、

そんな悪評を少しでも払拭できるといいんですけどね!
悪い人はメンターしてなくても悪い人だから!

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

そうなんだよねぇ。私がフレンドと一緒にやってる初心者支援のCWLSに誘った人にもメンターのイメージが最悪だった、私と出会って多少は改善されたって人がいたし。

私は必要に応じて現場指導とか、ギミック解説、立ち回りに不安が残るようならその指導しに他鯖まで出張したりもしてましたw(タンクの場合)

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Yukiさん

残念なことだけどそう思ってる人意外と多いですよね‥
私はまだメンター登録していないけど、いいメンターになりたいなぁ。

私も求められればできる範囲でアドバイスなんかはしたいと思っています!

Alessa Crossfall

Alexander [Gaia]

条件が今の形になる前にちょっくらの間だけメンターやってました。
FF14フォーラムには、「メンターアイコンが王冠なのはなんか偉そう」というレスポンスがあるのを見て、まったくだと思います(笑)
ビギナー(若葉)を育てるという意味で、ジョウロでも良いような気がしますねw
メンターはサポートする人であって王様ではないんだから、王冠はなんか違うよなぁと。

今はひっそりMIP稼いでとりあえず条件取得まで頑張る所存です。
メンターになっても今と同じ、質素に、謙虚に、自分で教えられる範囲のみ、自分で出来ることを…していきたいと思います。

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Alessaさん

コメありです〜!!

少しメンターやられていたんですね!
あの王冠マークに酔っちゃってる人もいるんでしょうか‥
一応条件があるから『それなりの経験を積んでる人』であって、「マスターしている人」ではないんですよね。

皆さんのコメを読んでいると、メンターでもそうでなくても、それぞれ自分のポリシーを持ちつつ楽しんでいるのがみえるので、日記書いてよかったなぁと思っています!

「対人関係でイヤな思い出があるみんな!それがどうしても目立っちゃうけど、いい人たちもいっぱいいるんだよーー!!」と声を大にして言いたいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying