Character

Character

Mofe Blaze

The Necromancer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

もふっとのんびりエオルゼア紀行221日目

Public
こんにちは。ちびっ子ライダーのMofeです。

さて無事に帰還した魂ですが、
流石にエーテルを使い果たしたらしく本日の冒険はお休みです(ヽ´ω`)

ただ折角なので簡単な製作作業をしておりました。
という事で今日は。。。




光る武器を作ります!٩(๑òωó๑)۶




先輩ヒカセン達が偶にお持ちになっている光る武器。。。
AW、ZW、RWにDD武器やミハシラ武器まで色々あるようですが、最近(笛のオマケで)集まった極蛮神素材の使いみちを調べていたら、どうやら極蛮神素材でも光る武器が作れるらしいです。
(絶武器?都市伝説じゃないの?(^q^))


ただよく調べると光る極蛮神武器は普通にマケボでも売られていて、
お値段も最新新式と比べるとお安いご様子。
あまり自主制作の意味はなさそうではありますが、
折角秘伝書も持ってるしまぁ討滅記念品として作ったということでb
ではMofeの主力ジョブ達のミラプリに割り当てましたのでご紹介をば。

■今日の冒険メモ
・戦士(邪竜武器)

蒼天極蛮神で大活躍頂いた戦士さんにはかっこよき邪竜武器を。
めっちゃ禍々しいオーラが出ておりますが、
原初の力を制御できる戦士さんなら大丈夫。。。多分!(*´ω`*)

・赤魔道士(鬼神武器武神武器)

赤魔さんには魔法剣らしさが出ている鬼神武器で。
惜しくも極ソロ企画は赤魔でコンプとならずでしたが、Nレイドからずっと頑張って頂きました。
後2回の赤魔企画では残念ながらこの武器は使わなそうでありますが、
その他のクエストで活躍していただこうかと思います(๑´ڡ`๑)
※追記

武神武器が抜刀時に思ったよりカッコよかったので早々に浮気してしまいました(〃ω〃)
蝶のエフェクトが中々かっこよきb

・竜騎士(鬼神武器)

最初は魔神武器にしようと思ったものの、
Mofeの竜さんのミラプリのイメージカラーが赤+形が好きなので鬼神武器にしました。
鬼神さんの属性が氷と炎で青白と赤のエフェクトが付与されているところが、
竜さんの「蒼の竜血」と「紅の竜血」を表しているような感じで中々悪くないです(*´∀`)

少し見えにくいのでGShadeオフ版もペタり(ΦωΦ)ノ

・白魔道士(雲神武器)

元々使ってた雲神武器(ミラプリ)の光るバージョンです。
ノーマル版も見た目が好きですが、こちらは更に羽根と水泡が舞うエフェクトが付いています。
レイズ/アクアオーラが使える白魔ちゃんにはあってるんじゃないかな?(*゚∀゚)
(え?次パッチでアクアオーラさんクビ?それを言っちゃおしまいよ(*´ω`*))

こちらもGShadeオフ版をペタり(ΦωΦ)ノ


以上、初めての光る武器制作でした(*´ω`*)
いつかZWとかもチャレンジしてみたいけど。。。
コツコツやる系のコンテンツっぽいので無理なき範囲で頑張ろうと思います(*´﹃`*)
Comments (5)

Josue Bun-o

Yojimbo [Meteor]

モフィーさんやっほい!✨

出稼ぎお疲れ様でした、魂の無事の帰還、喜ばしく思いまーす♪👍

光る武器、やっぱり格好良いですよねー!!😄
個人的には魔神のなんかほんとに意味あるのそれ?みたいなシャッター感が好きだったり。笑
武器種によってはヤバいくらい意味ないし…(´⊙ω⊙`)

自作できるの、ほんと羨ましすぃ…自分も頑張ってクラフター上げたいし、秘伝書獲得に向けてちょっとずつ手を入れなければ〜😄

あとは…
モフィーちゃんかわかわ…(こればっかいってる)(でもかわいいから仕方ない)
赤魔鬼神武器のちょっと猛々しい顔から一転、武神武器の優しい微笑みのギャップが破壊的。はい。勝ち!👏👏

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん、こんばんは!

光る武器…イイですよね☺️

その白魔の光る武器はフレンドさんから以前、プレゼントしてもらって、今でも大事に使っています。
今はモグコレ中で魔導城に行くことが多いのですがムビ中に見る光る武器がカッコよくて、惚れ惚れします♪PTの中でも半数くらいは光る武器ですね。

竜騎士の光る武器、カッコいいですね!
自分もZWとAW頑張っていきたいです💦
詩学がいっぱい、いります…。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん、こんばんは☆

おかえりなさい^^
エオルゼアにはいろんな武器があるよね。
光る武器たくさんあって頭がこんがらがってるよ。
赤魔の蝶のエフェクトの武器、素敵だね!
赤魔って何かキレイ目お洒落装備ってイメージがあるからピッタリ。
可愛いモフィーさんの竜騎士姿を私は推しているのです。
だって竜騎士になると可愛い→カッコイイになるんだもの。
人格が変わる設定なのですか!?
白魔のアクアオーラって、今までよく排除されずに来たなって思う。
よく頑張りました。
安らかに眠って欲しいから、新パッケージ前にあと1回くらい使ってみようかな。
ホットバーに登録してないけど。

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

>じょすいさん
こんばんやっほい♪(*´∀`)
ありがとうございます!
魔神武器の謎シャッターは中々目立ちますねw
槍の魔神武器は、槍というよりハンマーに見えてしまいました(^_^;)
クラフター育成ガンバです!秘伝書は錬金術師で「収集用の水薬」の制作がおすすめですよ♪
Mofeは一応それでコンプできました!
じょすいさんのララちゃんも可愛い+カッコよくて良きですよー(*´∀`)

>ななろたさん
こんばんはですb
フレンドさんからのプレゼント!それは中々良きですね(*´∀`*)
私もフレンドさんから頂いたマウントとかミニオンを大事にさせて頂いております(*´ω`*)
確かにプラエトのムービーで光る武器よく見かけますね!
今度から自分も担いでいけるのが楽しみです٩(๑òωó๑)۶
AW/ZWは詩学がいっぱい必要なんですね。。。
これは普段からきちんと交換しておかないとまずそうな。。。
実はまだ解放クエストやってないので、そこら辺早めに手を付けるようにします_(:3」∠)_

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

>ぽぅさん
こんばんはです(*´∀`*)
蝶のエフェクトは私も見た瞬間一目惚れしてしまい、
作ったばっかの鬼神装備からすぐ切り替えてしまいましたw
お洒落という所もありますし、赤魔は宙を舞うような動作をする剣技もあるので、
私的にも蝶のイメージにピッタリだったりします(*´ω`*)

竜騎士はメインジョブ=本性という設定だったりします(*´∀`*)
白魔は無邪気、赤魔は紳士、戦士は元気っ子で気分によって変わりますが、その実は。。。
竜騎士Mofeちゃんがどういうタイプの子かはご想像におまかせします(๑´ڡ`๑)
※実際は竜騎士はMofe個人の趣味、他の子はMofeが思うジョブイメージを元に作られていて、SSにもそれが割と反映されている感じですb

アクアオーラさん既にぽぅさんの所ではクビにされていたw
。。。Mofeもほぼ使ったことないです(*ノω・*)テヘ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying