Character

Character

Apuro Nipuro

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

プレイ開始して1ヶ月ほどになりました

Public
日記すっかりサボってしまった。
メインクエストはようやくパッチ2.3実装分あたりを進めています。
2.0のエンディングぽいもの?を見て(長すぎて飛ばした)、達成感でお腹いっぱいになりました。
お使いばかりのメインクエスト、正直これは面白いのか?と思っていましたが、後半は大変面白かったです。旧FF14をうまくシナリオに取り込んでいて、まさに新生!って感じでした。

やりたいことがたくさんあって時間が足りません。
グランドカンパニーの納品もイシュガルド産の素材を使った物が多くなってきたので、メインクエストを進めねばとは思っているのですが、色々寄り道してしまいなかなか進みません。
日課的な物をやるだけで結構な時間がかかっています。テレポ代をケチり過ぎなのが良くないのだとは思うのですが・・・

ハウジングもやってみたいのですが家を買うお金なんてないので、とりあえずアパルトメントを借りるべきなのか、我慢してお金を貯めておくべきなのか悩ましいです。
イベントで調度品をもらっても設置して眺めることも出来なくて、ぐぬぬ、、、、ってなっています。
Comments (4)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

今は、これ面白いの?って時期だと思います。

2.0から、かなり面白くなって来ますから、あと少し辛抱をw
新生後の2.0までの間のパッチも長いので、そこも我慢です。

最終的に4.0はとても感動すると思いますから、信じて頑張ってくださいね♪

Apuro Nipuro

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます。

現在進行中のメインストーリーは面白くなってきたなーと思っています。
ウルダハのララフェル商人、いい人だなーって思っていたのに、一転して、この糞ララめぇぇええぇーーー!!っとなりました。ビックリするくらい悪い顔してました。
そして、ナナモ様の号泣を見て涙です。
ラウバーンさんだけが救いです。

This comment has been deleted.

Griever Shiancho

Yojimbo [Meteor]

コメント失礼しますm(_ _)m

私もムービー長すぎて新生~紅蓮は要所要所だけ見て後は全部スキップしました(*/∀\*)
これからまた面白くなっていくと思うので、今は堪えてください(笑)

FF14はやりたい事有りすぎて時間泥棒ですよね( ; ゚Д゚)
また一時的に離れてもまたやってみたら「やっぱ面白いゲームだなぁ」と思ってしまいます(笑)

始めたてはろくな金作もなく枯渇するのにあちこち行かされてテレポ代がネックなんですよね…。
FC(フリーカンパニー)と呼ばれる他ゲーで言うギルドみたいなのがあって、そちらに加入するとテレポ代が割引されたりする機能があるので思いきって加入してみるのも手です!
またFCには個室と言う機能もあってこちらは30万で使えます(アパルメントは50万で部屋の大きさは同じ)しかし、個室はそのFCを退団時に消滅するので一長一短ではありますが…。

Apuro Nipuro

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます。

珍味集めてこい!の頃に比べれば、かなり面白くなってきました。
頑張ってメインクエストを進めないとですねー。

本当に時間泥棒ですね。さすがサービス開始から8年(7年だったかしら?)経過しているだけあって、盛りだくさんで遊びきれません。
麻雀で遊べるのはいつの日か。

30万は格安ですけれど、縛りがなかなかめんどくさそうですね。
庭いじりもしたいって考えると庭付き一戸建てなのでしょうけれど、ご予算200万は遠いですね・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying