Character

Character

Yui Brown

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

タンク始めました-1日目- くるくる回るサスタシャ

Public
みなさんはどんな理由でタンクを始めましたか?
装備がかっこいいから、シャキ待ちが短いから、タンクロールが好きだから色々とあると思います。
私は(できると色々便利だろうしそのうち触りたいなぁ)と思いつつ、ずっと放置してました。
その理由はというと、IDで先導するのがめんどくさいから、なんて見も蓋もない理由なんですが。
そんな私が一念発起したきっかけはネットで見かけたある装備。
そう、ライオンリージュ装備です。
この装備を見たとき「…………、かっこいいっ!」となって、ナイトのレベルを上げることを決めました。

そんなこんなでレベルを上げ、クラスクエをこなしていざ初IDサスタシャへ!
まずは進入前にスタンスチェック、そして入ったらヒーラーさんのレベルチェック。
白魔術師、レベル53。
(勝ったな……)
とりあえずこのレベルならヒールは安心して任せられるだろうとほっとひと安心。
とはいえ私は下手プレイヤーなので、事前に目標を決めてIDに挑みました。

1.ザコのヘイトを漏らさない
2.味方にヘイト1位対象範囲を当てない
3.DPSが殴りやすいようにザコをまとめてなるべく移動しない

これだけ守れば最低限のタンクロールはこなせるだろうと考えていた私。
しかし30秒後、恐ろしい事態に……!

挨拶を済ませて先頭を進みメモのチェック。
本当はDPSに任せた方がいいかなと思いつつも、メンバーは若葉さん三人で読みに行く気配がないのを確認したので自分で読みに。
まあ私もメモの存在知ったの蒼天入ったあとでしたけどね!
確かめると色は赤でした。
そして分かれ道で待っていたDPSの二人、(ヒーラーさんは着いてきていた)に合流すると格闘士さんが私の前で猛烈ダッシュ。
「!?」となる私の気持ちが伝わるわけもなく、ザコのヘイトを先行キャッチ。
先釣りだー!?と思いつつ、ひとまずザコ集団の中央でくるっと回ってヘイトキャッチ。
おまけにもう一回くるっと回ってからちょっとだけ前に出てDPSが攻撃しやすいように位置調整。
そこのザコは問題なく倒して一息つくと、格さんが再び先行ダッシュ。
とりあえずステータスを確認するとレベル18の真若葉さん。
これは進行を急かしてるんじゃなくて、素で真っ直ぐいってぶっとばすを実行しているだなと察したので脳内で選択肢がふたつ。
1.格さんより先に走ってヘイトを確保する
2.普通に追い付いてからヘイトキャッチする
正解は、
2!
理由は進むの急ぐと今度はヒーラーさんの苦労が増えるし、一呼吸分格さんが殴られても致命傷にはならないだろうということから。
実際多少急かされながらも問題なく進行して、そのあとは余裕をもって攻略できました。

ナイトの技で一番お気に入りなのはトータルエクリプス。
くるくる回るのたーのしー!というか敵のターゲット切り替えるのめんどくさいから一生この技でくるくるしてたい。
みたいな気持ちでザコをサクサクに。(でも流石にボスは単体コンボ入れてました)
一応単体コンボが2回で威力500だから威力120の範囲は2体いればダメージトントンなのかな?

途中2ボスで増援のわんこも慌てずキャッチ。
一回道中で漏らしたザコがヒーラーさんを狙ったけど、慌てずすぐに盾を投げられたので内心どや顔してたり。
一回ボスの扇状範囲をレンジの癖で横じゃなく後ろに避けちゃったので、次回はそこを気を付けて頑張りたいですね。
という訳で、無事タンク1日目は攻略できましたー。

ライオンリージュ装備が着れるレベル50までがんばります!
Comments (2)

Ganon Dolf

Hades [Mana]

道中が目に浮かぶようだ…w

Yui Brown

Atomos [Elemental]

サスタシャは全体的にエキサイティングで楽しいですよね。
流石にストーンヴィジルやオーラムヴェイルほどじゃないですけど!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying