Character

Character

Makai White Mage

Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ひよりの卵96:念願のラケティカ大森林へ

Public
今日も今日とてやる気と勇気を捻出できず明日に賭けているひよりです。




今日は念願のラケティカ大森林に行ってまいりました!!
BGMを祖堅さんがライブでオタマートンと歌っていらしゃって何度もリピートして聞いていましたが、原曲は全く聞いてなかったのです。そんなわけで初めて聞くことに……。
改めてオタマートンで引いていたのすごすぎると実感しました。

そしてヤ・シュトラ……好きです……が、再会の衝撃がすごいですね。
まずはエメトセルクさん。ついてくるんかーい!!って思いつつも姿見せているだけ云々自分で仰ってましたが確かに……。
そしてやりとりの中でちょっとおちゃめな人なのかな……?と好感度が上向きになりました。

囲まれた時に面倒なことをしてくれたエメトセルクさんですが……、夜の民に囲われた時にですね、罪喰いと間違えられたんですけれどもね……。
人みたいに喋ったとかおびえられて武器向けられているのに「クポポ、クポーッ!」なんて選択肢が出るもんだから選ぶじゃないですかモーグリ好きですし。
そしたらサンクレッドに怒られました。



酷いよお父さん!!ちょっとお茶目を出しただけじゃないか!!
しかもその後に上記のエメトセルクさんが面倒事を押し付けて消えたのでまた眉間にしわが増えるサンクレッドパパ、子育てに苦労しているんだなぁ……。
と、思いつつもヤ・シュトラが登場。これで安心……。

そう思っていました。しかしそうはいかなかったのです。
ヤ・シュトラさんがエンシェント。テレポの代償として視力を失っていたのはマトーヤ様とのやりとりとか含めて知っていたのですが、ウリエンジェからそのことが言及されました。
そしてエーテルを介して外を見ている……というか捉えている。
そんなわけなので人の判別なんかもついているはずなのに……。
暁の英雄に対して「強い光を放つ化物」みたいな言い方に捉え方。

これはあれですね、大罪喰いを倒した後に光を吸収していたのですがそれの影響によって原書世界に居た時よりも光が強くなっており第一世界においても異常なほどの光の力を有している状態になっているのですね。
空間だけで闇の使途が嫌がる程なのにその環境を作り出していた大罪喰い2体分の光を取り込んでいる冒険者はエメトセルクにはとても不気味で面倒臭いものとして映っていそうですね……。
そしてこのことにウリエンジェが顔をしかめていたのでそのうち内包する光が問題になってきそう……。
これから最低3体は大罪喰い倒すのでしょうしどうなることやら……。


そんなこんなで続きが楽しみなひよりでした!
明日はあまり入れなさそうだしで続きはいつになるのやら……。
それではみなさま……Bon Voyage!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying