Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

ダンスカー行ったりウェルリト戦役やったりボズヤに行ってたり。

Public
 ここ数日は戦闘関連を多くやっていた(自分比)気がする。

ダンスカー。(CFにて申請)
ダン・スカーなのか、ダンス・カーなのかと考えたが普通にダンスカーなのだろう。
知らないと死にます、みたいなギミックが沢山あった気がするのだが、攻略動画の情報を脳から引き出すのとモニターの画面に表示される範囲攻撃と他の冒険者さんたちの動きを真似て付いていくのに必死だったので細かい事は覚えてなかったりする。自分の他にも初見の方がいて、自分でも「初見ですムービー見ます」と申告したけど他の冒険者さんたちが「初見さんいますので待ちます」みたいな事を言ってくれて待っててくれたのは嬉しくて有難いことだった。あの時一緒になった23人の冒険者の皆様、どうもありがとうございました。


攻略後、デジョンで戻って少し観光。コンテンツ中は立ち止まることなく走り抜ける場所なのだけど、ゆっくり見て回るのも良いねぇ。攻略後のお楽しみと言ったところか。
空賊たちと。また会おう。


ウェルリト戦役。(制限解除で2人)
もともとやるつもりはなかったので軽く内容だけ把握していた。評判として「とてもいい話、やるべき」みたいなことも聞いていたのだが、とにかくストーリーが重いというか自分の苦手とする分野の話であった……が、やはりストーリーが気になる。そしてこういう派生ストーリーって割と色々な所で交差したり、メインキャラがしげるということもありコンテンツ解放。
うめさんと一緒に制限解除で突入。
初っ端のルビーさんから既に胃が重くなるようなストーリーの方向性を感じつつ、何度かリトライをしつつギリッギリでクリア。
挟まれるイベントシーンに気が重くなりつつ、次のコンテンツへ。
サファイアさんとの戦闘はカッコイイ巨大ロボに搭乗して戦うのだが、自分の戦い方がカッコ良くなかった…。青いトラを倒すのが遅くて敗北。ベリーイージーで辛くも勝利を果たす事になった。
そしてストーリー……。
次いでエメラルド。ルビーさんより戦いやすいと感じたが、これは2人だったからかもしれない。恐らく正規レベルでの正規攻略であったなら人数分の範囲攻撃で画面が埋め尽くされていた事だろう。
そしてストーリー……。おかっぱのおっさんマジ赦すまじマジで。ザビエルの刑に処すことを心に誓う。
ダイヤウエポン。ちょいちょい挟まれる台詞が…。何度かリトライしてると避け方が分かって来て、自分としてはダイヤウエポンが一番戦いやすかった気がする。うめさんのおかげかもしれないが。
ストーリーは最後の最後、エピローグっぽいところまで進めてようやく胃の重さが抜けた。確かにそれまでに色々な想いを挟むことになるけれど最終的に希望の見える状態で幸せを願う形で終わるのは良いと思った。



ボズヤ。(単身)
システムを分かっていないままウロウロしてレベル6になった。
フェイトしたり、クリティカルエーナントカにも2回ほど参加してみたが、チャット欄の仕様が分からない。みんなそれぞれ自身の職を宣言しているようなのだが、アレはPTを組むためのものなのだろうか。しかしパーティ募集しているチャットは流れていないので、何か違う理由なのかもしれない。ちょっと調べた方が良いかな??ボズヤに置いての作法というかローカルルール的なものがあるかもしれない。






しかし戦闘ヘタクソの民である自分でも何とか何とか楽しめてる辺り、FF14は間口の広いゲームであるなと思う。
Comments (5)

Umetaro Saitani

Yojimbo [Meteor]

ウェルリトお疲れ様だったよー!🔥
途中の僕の連続(被)キルが記憶に新しぃ。。。🥺
ダイポン中の僕「(´-`).。oO(あー、ぷよぷよの気持ちやー)」
Tetris!!(墜落)

あのおかっぱおじを見て、僕の心の中のコマンドーが
「面白いやつだ、気に入った。お前は最後に◯してやる」
って言ってたねえ( ˙-˙ )ビキビキ
なお、ダイポンさんの"利き腕じゃない方の腕"でニギニギされた模様

また何かしら、冒険じゃー!! ファイアー!!!!🔥

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

もろもろお疲れさまです!!

なんか前、チラッと見たら、あら、ダンスカー行ってるな⁉︎って思ったんだけど💦
蒼天アラのお話、良かったよね〜!

ダンスカーはこの前、クロ手帳で当たったから仕方なく野良で行ったけど3回くらいペロったかも😭
ヒラさんには毎度お世話になってます…。

もう、若葉もないし、CF野良もなかなか周りにどんな見られてるんだろうとドキドキしながらだけど…(いうてそんなには行ってない)
紅蓮のコンテンツサポーターが早く実装されて欲しい民です…。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

うめさん。
こちらこそウェルリトありがとね。3~4人で行けるともっと楽は出来たと思うんだけど、それぞれに付くだろう範囲攻撃の処理が難しくなりそうだったね…サファイアとか。自分の場合、正規でやったら被ダメ重複ですぐに死んでしまいそう。
ストーリーが気になると言えばリーンが関係するエデンとか。あとは四聖獣も残しているなぁ。
またよろしくねー


ななさん。
メインストーリーに絡まない(クリタワみたいに)から放っておいていたものだけど、やっぱりやってみるとお話も良いし、やって良かったと思えるコンテンツは良いねぇ。
ななさん凄いな。自分、クロ手帳で当っても行かない💦
本当、ヒーラーさんたちは凄いよね、死にそうなHPだったりするとバリア飛んで来たりすぐにゴリっと回復してくれたり…。ヒーラーさん自身も攻撃したり攻撃避けたり忙しいはずなのに!自分なんか自分の行動だけで精いっぱいですよいつも。
自分もコンテンツサポの拡充は待ち遠しい民です~。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんにちはー🌞

ダンスカークリアおめでとう✨
これで蒼天アライアンスもバッチリアラルレに組み込まれたんだね♪
観光いいなー。
なんか、ヴァンパイアみたいなのが跋扈してそうな夜の街並みだね。
ウェルリト戦役はさっきモフィーさんの日記でSS見て、ゆずるんが好きそうだなーって思った。
ロボっぽかったから。(安易)
クリアおめでとうね。
私は戦闘得意じゃないけど好きなので、ギリギリの戦いとかちょっと気持ちが燃えるよ♪
勝てると嬉しいよね^^
ボズヤはエウレカみたいなコンテンツなのかな。
敵もあそこと同じくらいに凶悪なの?

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
アラルレかぁ…。まあ、滅多に行かないし……なんとかなるだろう…。
通常のダンジョンでもそうなのだけど、一気に通り抜けてしまうには勿体ない造りをしているよね。走る皆を追いかけながら、ちょっと目を引く建造物やオブジェがあるとつい立ち止まってしまいたくなるね。
ウェルリト、格好いいんだけどお話の内容はなかなかヘヴィであった。ただ、やって後悔はしなかったからぽぅちゃんも機会があれば是非。自分は制限解除で行ってそれも大概大変だったけど通常だと常に床に転がっていそうだよ。
ボズヤはエウレカに似ているのだけど、自身のレベル上げに使えるというのが自分にとってはエウレカよりも大きなポイントかな。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying