Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

潜水艦浪漫

Public
 FCハウスを入手してカンパニークラフトで初めての潜水艦が完成したのが多分4月の中旬以降。
その後、行けるところに随時派遣して海域も「Y:残照の白谷」まで解放(何故かU・V・Xが抜けてる)、潜水艦ランクも59になった。

 自分の場合、皆が好きにやらせてくれるのをいいことに、海域を選んで潜水艦金策するとかそういったのはそっちのけで「潜水艦を放して帰って来るのを待つ行為」に浪漫を感じていたのだが、ランク50を超えた辺りでそろそろ次の潜水艦を作りたい気もしていた。ただ設計図第2集を取得するのに必要な「バルサ廃材」を我が潜水艦は一向に拾ってくることがなく。この素材はどうやらマケボでの取り扱いがないようなので潜水艦が見付けて取ってきてくれるのを待つよりないのであった。
 ネットで調べたところ、かのバルサ廃材は「G・H・I」の海域に派遣すれば入手可能性があるようなので送り出し、無事に持ち帰ってきたところで設計図の解放となった。やったーである。

 最初のシャーク級を作る際に、とんでもない量の素材を要求された事は記憶に残っているので、教皇庁大車輪などで溢れる軍票などはコークス・樹液塊・珪化木・灰重石・斑銅鉱・灰汁に予め交換していたし、大量に必要でなるであろう鏡鉄鉱や闇鉄鉱などは各600個くらいキープしていた。後はカンパニークラフト画面に表示されている素材数をメモして、作りまくるだけである!!
 ただし、ガーロンド鋼を作るのに必要な藍鉄鋼は自力入手が不可能だったのと、シャードは流石に手持ちだけでは到底足りずマケボで購入。出品者さん、どうもありがとう。

 マケボ又は店売りで買った素材
鉄鉱 とても沢山。
ガラス板 60
藍鉄鋼 必要数
ワイバーンレザー 18

 とりあえず手持ち(足りなくなったら随時採集)で何とかなった材料たち。
オーク材 24
スプルース材 24
硬化スプルース材 12
神代木 24
ワニス 18
黒にかわ 9
スチールインゴット 75
スチールネイル 45
スチールリベット 96
スチールプレート 26
スチールフィッティング 30
ダークスチールインゴット 36
ダークスチールリベット 21
ダークスチールプレート 27
アイアンリベット 24
ローズゴールドインゴット 18
コバルトインゴット 69
コバルトリベット 54
コバルトフィッティング 60
ウォルフラムインゴット 18
ミスライトインゴット 36
ミスリルインゴット 60
ミスリルリベット 108
エレクトラムインゴット 24
ファーリーチカンバス 18
ガーロンド鉱 18

 制限解除でワンダラーパレス周回して作ったもの
ウラエウスレザー 24


 まあ、ちまちまちまちま貯め込んでいた素材が活きたねぇ。日頃から冬眠前の動物のように素材採集していて良かったなあ。しかしコークスは999個持ってたけど540個近く消費している…恐ろしい。

 自分の事だからうっかりメモし忘れて足りない素材とかも出てきそうだけど、とりあえずこれでウンキウ型が一式完成しそうだ。めでたしめでたしである。
Comments (5)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

半年くらい前全く同じ工程してました😭
要求数が本当にえぐいですよね〜

作成してた時にシャーク級4隻分作ってしまうというのやっちまいまして(´・ω・`)
1隻目に使ったのをお下がりにしていけば素材の節約になる事を後から知りました:;(っ>~<c);:多分こんな失敗自分だけだと思うのですが参考までに😭

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

ゆずるさん、こんにちは(*´ω`*)

おぉ!ウンキウ級の完成おめでとうございます><
私もその型は長く使っていました(๑´ڡ`๑)
バルサ廃材も結構時間がかかりますし、
そして改型に必要となるココボロ材もマケボ不可なので難儀な素材です><
Mofeは改型の自作は諦めて、パーツ自体を購入してしまいました。。。(結果破産しかけてますw)
私もいま海域拡張中です!お互い潜水艦楽しみましょう!٩(๑òωó๑)۶

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Chocobiさん。
緩和されているとはいえ、流石はカンパニークラフトといったところですねぇ。特に軍票素材が一つ作るのに9個つかうというのがそれに拍車を掛けています。
よんせきぶん!!!それはまたすごいこと…( ゚Д゚)
自分も潜水艦の運用についてはほぼ知らないので、とりあえず第2集のウンキウ型を作る準備を進めました。

モフィーさん。
あろがとう~。後は素材投入して組み立てるだけですね。
シャーク級よりも性能が良い感じなのかな?カンパニークラフトの特有の素材を良い感じで拾ってきてくれるといいのですが。パーツは売ってるのに、その必要素材は売ってない不思議。
潜水艦は浪漫ですよね!!実際に乗れないのがほんと残念です。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんにちはー🌞

潜水艦いつもありがとうね。
すっかりゆずるん任せにしちゃってるけど、
必要素材集めとか手伝えることあれば喜んで集めるので教えて^^
軍票もあるし、シャードくらいなら私でも集められると思う。
モフィーさんが一覧にしてくれたときにも思ったけど、素材本当にたくさんあるんだね💦
こりゃ私には目が回ってできないでふっち……。
冒険する中でちゃんと素材キープしてるゆずるんはすごいな~♪
新しい潜水艦完成したら教えてね✨

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん、
潜水艦こっちこそ自分のペースで好きにさせてくれてありがとう。なんというか難しいスキルが必要とかでない集めて作って~という作業が嫌いじゃないというか好きなのだよね。作ってる感があって。
材料突っ込めるタイミングで完成させるよー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying