Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

教皇庁大車輪

Public
 CF利用できない民の自分にとって経験値上げに最も効果があるのは、冒険者小隊コンサポフェイスなどのNPCたちとのダンジョン攻略である。
 それに加えてカンパニーアクションやら食事、経験値補助のアクセサリ、討伐手帳などでレベル50くらいまでは簡単に上げる事が出来る。作業量は増えるもののレベル60にするのもそこまで苦ではなかったりするから有難い。が、問題はレベル60以降である。
 何故ならコンサポはレベル50まで。冒険者小隊はレベル60まで。そしてフェイスはレベル71からなのである。60以降のレベル上げで、大量の経験値を一気に獲得できるような頼れるものがないのだ。(きっちりコンテンツを解放している冒険者ならアメノミハシラというディープダンジョンが利用できるらしいが、残念ながら自分はその前提となる死者の宮殿をクリアしていないので利用不可)可愛くて賢いアマロに騎乗する為に始めた「目指せ各ジョブ80作戦」の最大のネックはこれである。

 くどいくらいの繰り返しになるが自分はプレイスキルのヘボさから他人に迷惑をかけたり、そして他人に悪く思われたくないという根性が萎びたモヤシであるので単独でのCFは利用しづらい。以前学者で単独CF利用した事もあったが、繰り返し繰り返し冒険者小隊で行き慣れた低レベルダンジョンばかりの話だ。(妖精さん万歳)そうなってくるとレベル60に到達した自分に取れる選択は……
1.紅蓮編の蛮族クエストを受ける。ひとつ経験値7万くらいなので1日21万くらいは貰える。
2.紅蓮編のデイリーモブを受ける。ひとつ経験値3万くらいなので1日15万くらいにはなるかな?
3.『イシュガルド教皇庁大車輪』である。
 教皇庁は冒険者小隊1回の攻略で50万くらい稼げるのだ。他にも色々探せばうまい方法はあるのだろうが自分はコレを最適解とみたのである。


 まずは最もレベル70に近かった黒魔導士(65)から。クロ手帳の恩恵なども受けつつ周る周る周る…。レベル68になると大雑把に5回クリアすれば1個上がる。レベル69になったら6回。「ヨッ!暇人!」と声が掛かりそうな勢いで教皇庁ばかりを回り続け遂に。
祝・黒魔導士70!
黒魔から始めたのは前述の通り70に一番近いからだが、このAF装備を着たかったのだ!!フレンドさんが着ていたのを初めて見た時からとても素敵な装備だと思っていた。杖の造形も良いのだよなぁ。

 そして同じように白魔導士でも大車輪。
「ミンチにしてやる」「おらおらおら」「ああもーうざったーい」という台詞を何十回聞いただろうか…正直とてもとても飽きてきていたが、その辺は古き良きRPGなどで毎度最初の村周辺で最弱モンスター相手にレベル20まで上げるというプレイスタイルをしてきた自分である。見かねたフレンドさんがレベルレに行く事を提案してくれて(人を殺しかねないヒーラー職ゆえ、フレンドさん達に同行を頼り)なんとかこれも70に到達することが出来たのだった。ありがとうね。

取り合えず70になればピクシー族のクエストが受けられるし、漆黒編のフェイトやデイリーモブが受けられ、71になれば待ちに待ったフェイス(初っ端苦手ダンジョンだが)が利用できる。ミンチから解放されるのだ。

さて次回の教皇庁大車輪へと赴くのは
レベル61 モンク
レベル62 ガンブレイカー
である。腱鞘炎にならないように気を付けねばな…。
更にはレベル50台のジョブたち(総数5職)が後に控えているので大変だが、そのうちコンサポ対応IDが増える事を祈る。



Comments (5)

Trebor Uni

Durandal [Gaia]

こんw
死者、全然やってないから行きますかw

70~ボズヤ、蒼天漆黒の蛮族クエやってたかな

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

暗黒のレベル上げ、クロ手帳ではやっぱり小隊で教皇庁何度も行ってたよ〜!
黒魔の装備、似合ってる✨ララへるが着るとこれまた可愛いね( ´ ▽ ` )

レベルレ、タイミングよければいつでも行きますよ〜☺️自分から声かけできない派なので、昨日も助かりましたよ😊

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Treborさん。
死者の宮殿は以前に途中までは遊んだのですが50階には到達してないのですよね。割と攻略に時間も掛かるみたいだし攻略ルールも死者の宮殿用の特殊なものっぽいので敷居が高い気がしてました。
やろうと思えばやりきれないほどのコンテンツが沢山あって、楽しいけれども大変ですよねぇ(*´Д`)


ななさん。
60レベルの所に行くよりも57の教皇庁の方が経験値効率が良いらしいんだよねぇ。
黒魔のこの装備は本当に可愛らしくて、ララフェルが着ればその小ささも加算して可愛く見えるし、シュッとした種族が着ても綺麗可愛く見えると思うのだよねぇ。ローブ系布系装備はやっぱり良いね~。
自分もほぼルレなどを回さないので物凄く気まぐれな感じになってしまうのだけど、また機会と都合が合えばよろしくね、助かりました。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんにちはー🌞

ずっと籠ってるから、教皇庁にハウス引っ越したのかしら?って思ってたけど、
今コンサポで行けるIDの中で経験値効率の一番良いIDだったんだね。
知らなかった。
黒魔の70AF、すっごく可愛くてゆずるんに似合ってたよ~^^
ちょっとしたところのデザインもちゃんと凝ってるから、14の装備って可愛いのいっぱいあるよね。
戻るまで行けないけど、レベルレとか喜んで行くので、腱鞘炎にはくれぐれも気を付けてね。
23日になればコンサポIDが増えてくれるから、もう少しの辛抱だよ。
教皇庁より経験値効率の良いところがあるといいね♪

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
シャリベルさんには「(こいつらまた来たのか)ああもーうざったーい!!」と怒られているよ。
黒魔のこの装備はホントに可愛らしいデザインで、恐らくはこれ以降の黒魔AFもお洒落で可愛い物があるのだろうけど、自分はこの70AFが好きだね。
実は増えるコンサポIDでも教皇庁が一番なのは変わりがなさそうなのですよ…。ただ小隊みたいにいちいち攻撃命令出す必要はないから時間は掛かるけど楽かもしれないね。
ありがとね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying