Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

キミと一緒に旅をする喜びを得たいので茨の道を進む。

Public
 ゲームの世界なので冒険者は荷物を持たず身一つで(恐らく全てが現地調達)どこへでも赴くのだが、個人的にはグリーナー達が背負っている旅セットが欲しい。ファッションアイテムとかで出ないかなぁ。

FF14の装備衣装は凝っていて小さな鞄や小物入れなども一緒にがデザインされた物も多々あるのだけど、こういう如何にも旅支度です!と言わんばかりのアイテムもあったら良いなと思うのだ。ファッションアイテムみたいに戦闘中などは剝がれちゃっても、それはそれでいい。
 そういう自分の好みの所為か、チョコボ装甲やマウントなども旅支度を装備したモノが大変好ましく見えるのだ。
例えばこれとか。

これとか。

SSどっか行っちゃったけど、ミドガルズオルムのマウントも嬉しかったな。彼の場合はストーリーでの事もあり、自分との冒険の旅を「見極めるため」という役目とは別にして少しは楽しみに思っていてくれているのではないかと妄想できたから。

 そういった自分の趣味嗜好に忠実になるならば、自ずと欲しいマウントは決まって来る。

この子はスキップ。漆黒のミーン工芸館クエストで出会う事になるアマロさんである。自分はミーン工芸館関係では彼の話が一番好きだった。なんというか、動物に懐かれるのはとても嬉しい。
この自分に懐いてくれるスキップに乗れるわけではないが、条件が揃えば賢いアマロの背中に鞍と旅支度を装備したマウントを獲得できるとの事。当然それに色めき立つ自分であるのだが、その条件がなかなかに厳しい。いや、高難易度クリアしろとかではないので時間をかければ何とかなる類のモノではあるのだ。さて、その条件とは。
全戦闘ジョブをレベル80にすること
世の熟練の冒険者さんたちに置きましては、こんなもん条件にも入らねぇと仰るかもしれませんがね…。ダラダラゲーム派の自分でもかなりの手間と時間を要しそうな感じである。でもアマロ欲しいから頑張る。まあ好みは千差万別なので皆もそうでしょとは言わないけども、漆黒のお話を見てるとね、アマロと彼の絆がね…涙腺を刺激するのだ。そしてアマロが可愛いのだ。しゃーない。


そんな訳でやみくもに職を解放。
普段使ってるジョブも色々怪しいのに、やれ難しいだのテクニカルだの何だの言われてるジョブをも解放。スキルと睨めっこしつつ冒険者小隊の皆さんとダンジョンへ繰り出したのである。

レベル50台:暗黒騎士・占星術師・侍・吟遊詩人・赤魔導士
レベル60台:ガンブレイカ・白魔導士・モンク・黒魔導士
レベル70台:リーパー・賢者
占星術師の武器の天球儀、カードの絵柄がきちんと描かれていて細かい!すごいなあ。

 アマロ獲得に道は遥かに遠い…。しかもアマロ繋がりでアマロのミニオンが存在していることまで知ってしまった!!たまたま冒険者さんが連れて歩いているのを初めて見たのだが非常に愛らしい。速攻で調べたところ漆黒フェイトを全てランク3にするとのこと。今の自分の達成度を見れば溜息しか出ない。しかし物欲に勝るモチベなし。頑張ろう。


Click to showClick to hide
基本的に好みは変わってないのでポケットとか小荷物とかくっついてる装備が好き。どんな装備でもだいたいは初期装備風の重ね着をしてたなぁ。
Comments (6)

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんばんはー☆

日記を読んで、占星術師や赤魔になっていた理由がわかったよ。
欲しい物があると目標になるからいいよね^^
ゆずるんはきっとエオルゼアで一番旅支度の似合う冒険者だと思うから、
私もどんな形であれ、旅支度は実装して欲しいな~。
あと、レッサーパンダ(マルコ)のマウント。
全戦闘ジョブのLV80はなかなか険しい道かもしれないけど、
コツコツ頑張れるゆずるんならきっと達成できると思うし、
レベルレとか、何か協力できることがあればいつでも行くからね^^
最近ハウジングしか頭に無くて、ずっと籠りっきりだから、いろいろとヤバいのだよ。
頭爆発しそう。
でも、FCのみんな大好きだから頑張る!

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
相も変わらず欲求に忠実なゲーム進行しておりますよっと。
レッサーパンダのマウントも出来そうではあるよね。需要はあると思う。
コツコツと言われるとちょっと違うんだよね。自分の場合、目標定めて計画的に進めるっていうのではないので。まあ、進むのを止めなければいずれ辿り着くと思う(かっこよさげに言ってみる)

FCハウスのハウジング、広さと設置数関係で大変だろうけど楽しんでたらそれで良いのだよ。「FCのみんな~」ではなくて、ぽぅちゃんの楽しみが主体であれば良き良きだよー。

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

ゆずるさん、こんばんは(*´ェ`*)

旅セットいいですよね!
私もランタンとか吊るしてあるような大きなカバン背負って旅がしたい(*´ω`*)
アマロはやはり5.3のあのお話が素敵すぎて、私もマウントほしい!(〃ω〃)
獲得まではまだ道は長いけれど、きっといつかは取れると信じております。
ゆずるさんもファイトです!٩(๑òωó๑)۶

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

モフィさん。
旅セットは浪漫だよねぇ。
アマロ、最初に見た時は可愛いけれどそこまで魅力的には思えなかったんだけど、牧場で色んな仕草してるアマロとかイルメグのアマロ集落にいる彼らとかスキップなどに接していると、じわじわと自分の中でアマロへの好感度が上がっていきましたねぇ。トドメがあの辺のお話ですよ。
続けていればいつかは獲得できるはず!お互い頑張ろう~

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

アマロってミニオンあるんですか……?!
知らなかった( ˊᵕˋ ;)💦

全ジョブ80にするまでほんとうに大変だと思いますがファイトでございます💪

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Chocobiさん。
あるんです!!その名も「アマロ・ハッチリング」。とても可愛らしかったですよ。もしチョコビさんがクリスタリウムやユールモアでの広交易商取引できるなら是非是非。(取引不可のようなのでマケボなどには載っていないと思われます)

気長にファイトします~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying