Character

Character

Hoppe Sora

The Heart of the Party

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エメトセルク様に見る魅力的な悪役の考察

Public
レポート書き出しみたいになりましたが、、

今日やっとパッチ5.5までが完了しました^^
3月6日から始めて1か月ちょい?
繁忙期終わりの在宅勤務でフルフレックス使った結果、とてもいい大人とは思えないくらいの
時間をかけることができました(笑)

表題の通り、漆黒のストーリー展開がものすごくよかったのですー!
すごく余韻が残っていて、日記に書きたいとずっと思ってました。

ここからは、ストーリー内容には触れないように気を付けますが、
まだ未プレイの方は、見ない方が良いかも。





なんといってもこの漆黒はエメトセルク様が中心?くらいは活躍していたのではないでしょうか。

最初見た時はなんじゃこいつ髪型ダサいくらいの感想しかなかったのですが、
メインクエスト進めていくにつれて、もう漆黒の最初の方ではすでに引き込まれていました。

物語には時々ものすごく魅力的な悪役が登場することがありますが、
それの最たるキャラだったんじゃないかな。。。
(個人的悪役1位はダークナイトのジョーカー(故ヒースレジャー)です)

彼を知るにつれて、ああそうだよなあ立場変われば正義も変わるし、
相容れないけど気持ちは分かるよね、という感じで大好きになってました。
自身で創ったあの街もとても切ない。音楽が切ない。

悪役としてはいくつかパターンがありますが、
途中から味方になりかけたり、あるいは悪だけじゃない面を見せてきたり、
最後までとことん悪だったり、もはや理解不能な悪だったり。
エメトセルク様も最後まで罵詈雑言かましてきたり、
とんでもない上から目線の理論かまされたりしていたのですが、
言えば言うほど魅力が上がるところがさすがでした。

ウォーリアオブライト討滅戦では言わずもがなで。。
思わず涙が、、そしてエリディブスも、、終わった後のくだり泣けて仕方なかったです。

漆黒のヴィランズ
素敵な物語でした。

暁月のフィナーレもとてもとても楽しみ(^^)


そして終わったらFCに入りたいと思ってたら、ちょうど声を掛けていただき、
加入させていただきました!
以前、ちょっとだけ他のFCさんに入っていたのですが、人が多すぎて誰が誰かわからず、
またみんなの会話の意味が9割分からずで、空気になってしまい挨拶くらいしかしてない
挨拶Botになってたのですぐやめちゃいました。。
メインクエスト終わるまではいいかなと思ってたら終わった日にお声がけいただき、
なんだかすごくタイムリー!な気持ちに(笑)
初めてレベルレに行ったんですよね(もうほんとそんなレベル)


Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying