Character

Character

Dreaming Worker

Cosmo Pon

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

母さん…事件です。~迷子からの復活~

Public
祝イシュガルド上陸でノリに乗っている私。

レベルも60に達成!!!

が、ここにきて

事件です!!

よーく画面を見ると…

あれ?経験値の所
禁止マークが付いてて経験値増えない…。


んんん????

どういうこっちゃ???

私はSteamのスターターパックを購入してプレイしているのですが

色々調べてみると…(Steamって購入システムがややわかりにくい)

「スターターパックは新生エオルゼア+拡張蒼天のイシュガルド」と書かれており

スターターパックを買えば蒼天のイシュガルドまでプレイ出来るんだよね?と思っていた私は

あれ…?
拡張ってそもそも蒼天のイシュガルド全部が入ってるの???と疑問に。

もしかして…蒼天のイシュガルド買わなきゃダメ???

と、蒼天のイシュガルドのソフトを探しても…無い。

その代わり、コンプリートパック(新生+蒼天+紅連+漆黒)を発見。

新生エオルゼア分もったいないけど…コレ買うしかないのかな?

と、コンプリートパックを購入!

が、しかーし!!!

何も変わってないっ!!!

相変わらず経験値の所は禁止マークのまま…

おかしい。何かおかしい。

Steamサポートに「おい、こら!どうなっとんじゃ!」っていう(もっと丁寧に書きました)メールをして

再度自分なりに調べてみたら…

あっきーさんの
『FF14でレベルが50又は60(70も含む)で止まる?レベルの上限の解除方法とは?』にたどり着き

蒼天のイシュガルドは上限Lv60までという衝撃事実!!

マジすか~~~~!!

解決方法は「次のストーリーを購入するだけ」との事。

ハイ。購入しましたよ?

でも、問題解決していませんよ?

思い悩むこと小一時間…。

で…思い出しましたよ。

スクエア・エニックスのアカウントに

「CDキー」を登録するという事をっ!!

よくよく考えたら、そりゃそうよね?

ゲームデータの管理は

Steamじゃなくてスクエア・エニックスがやってるんだもん。

だからオンラインで認証してからゲーム始まるんじゃんね?

アホかわれwww

スクエア・エニックスのモグステーションにて

新しく購入したCDキーを登録すると…

じゃじゃ~ん!!

経験値増えるようになってる~~~

いやっほ~~~~♪♪


これで、心置きなくプレイ出来ます。

てか、これに気づくまでに付与されなかった経験値

めっちゃ勿体なかった…。

ま、割と早めに?気が付けたので良かった。

超初心者の方は同じような経験されるかもしれません。

Lv60(又はLv50)から経験値が上がらなくなったら

次のストーリーを購入してみましょう♪

ではでは!!


<追伸> Steamさん、あなたに非はありません。ごめんなさいっ

Comments (3)

Rion Zx

Garuda [Elemental]

今フリトラが蒼天までだから60までは確実に上がるんかな?

Cosmo Pon

Mandragora [Meteor]

Rion様
こんにちは!コメありがとうございます。
フリトラは多分…Lv60まで遊べるって表示されていたような…。
私はフリトラをしていないので正確な情報はわかりませんが、
正規と同じならLv60が上限みたいですよ。

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

コンプリートパックを購入されてしまいましたか。

手遅れ情報になりますが
スターターパックを購入された場合は
追加パックの漆黒のヴィランズ(Shadowbringers)を購入すれば、その中に、紅蓮のリベレーター、漆黒のヴィランズのストーリーが入っているので解決となります。

スターターとコンプリートパックを買ってしまうと、日記内で書かれている通り、新生と蒼天分が無駄になってしまうので勿体ないです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying