Character

Character

Gabriela Maxwell

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

拝啓 サポート様

Public
この1ヶ月程度で2回もサポートの方に連絡させていただき、その対応の早さに感動すら覚えまして、お礼も兼ねてここに書かせていただきます。

1回目のサポート様への連絡は…いわゆる通報です。
まさか自分がひと様を通報したりする日が来るとは思ってもいませんでしたが、自分ではなく私のフレンドを侮辱する行為を遊び半分で行う人がいて、迷うことなく通報することにしました。
経緯は詳しくは書きませんが、いわゆる『まとめ進行の強要とそれを断る事に対する侮辱』です。
通報した結果、相手の方がどうなったのか、どんなペナルティを受けたのかはわかりません。先日、吉Pが『絶オメガ検証戦における不正行為について』を発表したように、どんなペナルティを受けたのかを発表してしまうと、おそらく報復の手段にされてしまうからだと思います。
ただ、通報した事に対するサポート様の反応の速さに驚きました。
最初、通報の方法をネットで探しながら相手の名前とおおよその行動内容を報告したんですが、30分もしないうちに詳しく報告してほしいとの連絡を受け、指示通りできるだけ詳しく書いて送信しました。

2回目の連絡は…私の大ボケによる遺失物ですw
最近、FCメンバーにもハウジングの抽選が当たったと喜びの声を聞いているうちに、自分でもまたハウジングしてみたくなり、庭いじりを始めました。
どうせならまだ梅も咲いていないだろうから桜の木を植えてみよう(?)と思い立ち、オンラインストアで『イースタン・チェリーツリーEX』を買おうかなと見ていたら、『プリンセスデー庭具セット2015』なんてお得なのがあるじゃないですか!
迷わずセットの方を買ってしばらく遊んでいると、モグレターが届きました♪
喜び勇んで受け取り、早速設置…
皆さん、ハウジングのアイテムをハウジングの状態じゃない時にアイテム欄からマウスでドラッグ&ドロップするとどうなると思いますか?
それはアイテムを捨てる行為です。やってはいけません。
なんか確認のメッセージが出ましたが、即座にOKしてしまい…お徳用で2本買った桜の木は1本になってしまいましたw
ですが、ここでまた、運営様による溢れんばかりの救済措置を知りました。なんと、自分のミスで捨ててしまったアイテムを、1回だけですが救済していただけるんです!(登録した1キャラに付き1回)
さすが日本が世界に誇るゲーム!そのかゆい所に手が届く万全の体制!
と、またしてもサポート様に連絡させていただいたんですが、今回は途中で救済を受ける事をやめる事にしました。今、550円の桜の木で救済を受けたら…今後、もっと大事なアイテムをなくしてしまうであろうことが明白な私にとって、致命的なミスになる、きっとなる!
そう思い立ち、サポート様への連絡は完了を押して、やめましたw

今や2,700万人のプレイヤーが(同時にでは無いにしても)接続しているプラットホームに対する質問や通報の数を想像したら、30分や1時間程度で反応を見せる事のいかに尋常じゃないサポート体制なんだろうと、驚きを隠せません。
私も社会人ですし、自社製品に対するクレーム等への対応は、次に直結してしまう事は重々承知しているつもりですが、FF14のサポート体制は本当に素晴らしいと思います。
サポートに関わる方々の熱意はもちろん、それを支える会社側のシステムや体制作り、学ぶべき所は山ほどある事を痛感しました。
新しい物を生み出す開発とは違い、まさしく縁の下の力持ちとしてのサポートの方々の努力無くして、今のFF14の盛況はあり得ないと思います。
取るに足らない田舎の会社員ではありますが、サポート様への感謝の気持ちをここに記せたら幸いです。

あ、桜の木は買い足しましたw


敬具
Comments (2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

通報も、サポートも、しっかり対応してくれている運営様、本当に素晴らしいですね!

ゲームなので、どうしても作っているものや吉Pたち目立つ人に話が行きがちですが
こうしたプレイヤー一人一人に対するサポートがしっかりしていることはとてもありがたいことです。
私たちが日々遊ばせてもらっているこのゲームには
当たり前ですが、見えないところで頑張っている多くの人達によって支えられているものですね。
FF14を楽しく遊べていることに、私たちは本当に感謝しないといけませんね♪

Gabriela Maxwell

Gungnir [Elemental]

コメントありがとうございます。
まさしくその通りですね。
感謝の気持ちを忘れずに、今日も楽しく遊ばせていただきます♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying