Character

Character

Milark Suzumiya

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

[Tank視点] やってみて解ったこと - ハウケタ編

Public
はじめに

この日記は、所謂「ゲーム苦手」民への体験談として、自身が当時の感覚を忘れない内に文字起こしして安心してCF申請を入れてもらうための自己満足おせっかいG行為です。

ついでに個人的な反省会の会場でもあります。

準備

装備は無理のない範囲でより良い(ItemLvが高い)ものを用意する。

内容

挑発で雑魚を一部だけ引っ張るを最初に実践し始める場所。


なぜ挑発か

レンジが長い(超重要
  →シールドロブなどの遠隔攻撃よりずっと長い。
  ※ロブにした結果起こりがちな事態は反省会にて
・対象の敵視維持性能が圧倒的
  →細かい数字は省くが、とりあえず自分のところに来るまで跳ねないと思っていい。
   それくらい強力。

挑発を使って安全圏まで敵に出向いていただき、片付ける』の流れはこの先も使う機会があるので技術として覚えておきたい。


また、一部の敵が使うAoEが広い(メイド)ので、戦闘に入ったらターゲットをしておいて、予兆表示や詠唱に合わせてスタンを入れる練習をしていきたいところ。
スタンの使いどころは今後もよく出てくるので、出すための意識付けはどんどんやっていこう。

ボスに関して

味方がギミック消化に動き回るシーンが出てくる場面もあるが、タンクはその辺が免除されている(不要orやらなくても事足りる)傾向が強い。特に新生の段階は。

なので、まずは取れる敵視を取り、後で「何が起こっているか」を確認するのでも割と平気。
慣れと共にフォローができるようになるので、焦らずに取り組むのが一番大事だと思う。

結局のところ、タンクの基本は「どうやって敵視を集め、維持し、耐えるか」に尽きるんじゃないだろうか。


反省会



過去最高に出来が悪い。
釣ってくる部分が結果としてロブになり、立ち位置不良で大乱戦になるし、ボスは敵視取りがガバ。
ヒラの負担はマッハだったと思う(猛省

戒めと反面教師に残しておこうと思いました、まる。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying