Character

Character

Lightingway

Nako Hepburn

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

モブハントと金策とオメガ零式と返済と

Public
ここ最近の雑記。

【モブハントその1】
フリーカンパニーの先輩に、モブの沸き情報の仕入れ方を教えてもらった。外部のコミュニケーションツール(?)を使うやり方だからここに詳細は書かないほうがいいんだろうな。

おかげでSモブ討伐やAモブツアー、特殊FATEに積極的にひとりで参加するようになった。各種トームストーン、記章、花弁状クラスターが貯まる貯まる。

【金策】
自分で使う予定は当面ないので、花弁状クラスターは全部アルテマテリジャにしてマーケットに出す。

天眼が安定。20,000前後でぼかぼか売れていく。決まって夜10時頃に完売する。

これで金策が軌道に乗った。

【オメガ零式】
土曜日はフリーカンパニーのみんなで集まってゆるく遊びに行くイベントがあったらしい。知らずにひとりでモブツアーとかやっていたけど、ハウスに戻ったらマスターがいて無理やりパーティーに誘ってくれた。

この無理やりってのがかえってありがたい。自分では怖くて行けないコンテンツに行く口実になる。マスターはいつも背中を押してくれる。

フリーカンパニーの8人で次元の狭間オメガ:アルファ4層に挑戦した。何度も何度も全滅して、計2回討伐成功。

1回目は床を舐めてた時間の方が長く、ロットは自主的に全部passした。なんか、あまりにも情けなくて。

2回目は死んでる時間は少し減ったけど、攻略に貢献したとまでは言えない。最後の数分はパッドを置いて観戦してた。次元の狭間の床は苦かった。

晴れて、パーティーメンバーのみなさんに「出荷」していただいた。

2回目のロットで、オメガのマウントとミニオンを取ってしまった。ああ恥ずかしい。でもありがとう。

【モブハントその2】
モブハントの勝手がだんだんわかってきた。高効率な報酬の裏には人の努力があるんだなあ。

まず、なんと言っても沸かせ民、主催者の方に本当に感謝である。感謝しかない。

そして、敵視を稼いでくれるタンクさんと移動でテレポしてくれる方(パーティーリーダー?)にも感謝だ。

私はただ、予兆を避けながらドラゴンサイトとバトルリタニーを撒く。竜騎士のくせに支援に徹する。下手に動いてやられては迷惑をかけてしまうから。火力はマッチ並みの「とろ火」だと思う。中華料理は炒められない。

【マスターへの返済】
リナシータ装備をそろえるのに、先日マスターがウン十万ギルをおごってくれたが、これを全額返済した。

モブハントと金策で黒字収支になったことで、まとまったギルが貯まったからだ。

元々、おごってくれた時点で、いつか返そうと思っていた。結局自分の遊びの道具なのだから、自分で買わないと、さ。

マスターは受け取らないよと言ってくれたけど、無理やり押し付けた。

マスターの厚意を踏みにじったつもりはない。けど、もしかしたら気分を害させてしまったかもしれない。変わった奴と思われたかもしれない。

別に貸し借りを精算したかったとかそういうことではなく、本当に、自分のものは自分で買わなきゃなという、私の純粋なこだわりからだ。

本当にマスターの心意気には今でも感謝している。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying