Character

Character

Speed Demon

Eye And-i

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

FC内で声を上げる勇気を興すには

Public
私はあまりコミュニケーションが得意ではありません
というのも、コミュニケーションをとるのに莫大なエネルギーを消費してしまうのです;

でもコミュニケーション自体は好きですし、
lodestoneでFCさんやフレンドさん同士で楽しい時間を過ごされたご様子を日記で拝見していると
すごくいいなと思いますし憧れます



今日でFCに加入させて頂いて1ヶ月になるのですが、
FCの雰囲気はとても好きです

みなさん、各々がやりたいことをやり、パーティを組みたくなったりしたら声をかけるという感じで
居心地はとてもいいのです

私は今紅蓮のメインクエストを進行中でして、ダンジョン手伝ってほしい時は声かけてね、
という言葉も頂いていて凄く有難く思っています



只問題は私がダンジョン行きたいのだけど手伝ってください、となかなか声を上げられない事です;

何故かというと、私はパーティでダンジョンに行くときは召喚士しかできないため
タンクとヒーラーをお願いする形になってしまうので、
ダンジョン開放したー!!!手伝ってもらうチャンス!!と思っても
なんか悪い気がしてしまい自分で心にブレーキをかけてしまうのです;;



結局は悪い気がしようが声を上げる勇気が足りない、というのもわかっているのですが

(話が逸れますがエターナルドレスを入手する為のクエスト受注に必要な形だけパートナー役を募った時には余程欲しかったので、物凄い勇気が湧きまして、声を上げることができたのですが)

難しいものですね;頑張れ私




最後に冒頭にコミュニケーションに物凄いエネルギーを消費する、と書きましたが
リアルタイムで人とやりとりする場合は、でしょうか

(話題は何を話そうか、言葉選びは間違っていないか、意図伝わってる?等で心はフル稼働です)

こうして日記とかに自分の気持ちを綴るのは大好きです
↑のプロセスを悩むのは同じですが文に書くならそれをじっくりできますので

日記にコメント頂いた時にも大喜びで返事を考えていますよ
Comments (8)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

こんにちは。
声を上げにくい人って絶対いると思っているので、なかなか考えさせられました。
私も「気軽に声をかけてください」「困ったことがあったら言ってください」と、
精々これぐらいしか言ってないですし、言えてないんです。
でもこれ手伝ってって言われると嬉しいのですが、何でか考えると
・あーここまでストーリー進んでるんだーめっちゃ面白いところじゃん
・こういう装備(ファッションで)こういう戦い方をするんだー私と同じ召喚士メインなんだ!
とかいろいろわかることがあって仲良くなれるきっかけになるからかと思いました。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!

新生後半を進めている、ななろたです。

自分も入って当初はなかなか、お声かけできませんでした。トトラクあたりで勇気を振り絞って、お声かけしましたが、へっぽこですけど、それ以上に上手いヒカセンとやるのだ!頑張らないと!ってガチガチに緊張し、結果、大失態をさらけ出す結果とあいなりました。

それから申し訳なさや、恥ずかしさから、お声かけは控えていましたが(初見だけは家族フレ1人に頼んでいました)数ヶ月がたち、FCの雰囲気にも慣れたため、最近は全て初見IDや討滅戦はお願いできるまでになりました。ヒラとタンクを頼むなんて、ヒラの自分からしたら練習できるチャンスなので、すごく声かけられたら嬉しいです!(ただし、へっぽこヒラです)自分から見たら先輩ヒカセンですので、気負うことなく、気が向いたらお声かけしてみてください!きっとFCメンも喜ばれると思います。

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Nanoka Yamasakiさま

こんにちは。コメント下さりありがとうございます

「声かけて下さい」って言って頂けることは物凄く有難いんですよ!
「そう言って下さったから声かけてもいいんだ」って勇気を出す励みになりますし!!
(話したことがない方に声をおかけするとなると更にハードルが高くなってしまいますので;)

なるほどです。私はつい声をかけるのは迷惑ではなかろうか;という心の声が発動して
自分でブレーキをかけてしまう癖があるのですが、
手伝いをお願いすると嬉しく思ってくれるかもしれない、と思えたら声を上げる勇気もまた湧きそうです
参考になるお言葉、ありがとうございます!

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Nanarota Peperotaさま

こんにちは、コメント下さりありがとうございます

私も似た体験を召喚士でしたのですが、
(何度も倒れてしまった後本当に申し訳なさで一杯になってダンジョンも討伐も怖くなってしまったことがあります)

ななろたさんはその後お声かけされるようになられたのですね
素敵です

そうですね、喜んで下さるかもしれない、って思えば勇気もまた湧くと思います
実は先日ようやく勇気を振りしぼって声をかけて手伝って頂くことができたのです
終わった後「また声かけてね」って言って頂けたので
喜んで頂けたのかもしれない、と思います

勇気が出るお言葉下さりありがとうございます

Lai Ash

Ultima [Gaia]

こんにちは〜(^^)

声かけにくい気持ちとても良くわかります。僕の場合ですが誘ったら迷惑かな〜ってのもありますがそれ以上に誰も反応してくれなかったらどうしようという気持ちの方が強いかもです。

反応が無いときはみなさん何かしらクエストをやっている時なので悪気は全然無いんですけどね(^_^;)

それとタンクやヒーラーをお願いするのは全然迷惑では無いのでご安心下さい。逆にそれを専門にやってる人達はdpsよりも楽しいと思っているはずなので^_^

長々と失礼しました(汗)

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Lai Ashさま

ライさんこんにちは。コメント下さりありがとうございます

無反応だったらどうしよう;ってやはり怖くなっちゃいますよね;;
皆さん無反応でも離席中だったりクエスト中だったりで、というのはわかっていても、
私も他の方の呼びかけにクエスト中とかで無反応してしまい、
気付いた時には反応するタイミングが;;
ということがよくありますので、
他意はないのだろう、とわかっていても、怖くなっちゃうのですよね;;

なるほど、タンクやヒーラーメインの方からしてみると
メインのジョブをお願いされるのはそんなに負担ではないかもしれない、
と思えばまた勇気も湧きます

有難いお言葉下さりありがとうございます!

Poteo Sweet

Ultima [Gaia]

はじめましてです!

同じFCでもほんとはもっと一緒に遊びたいのにどこかで遠慮してしまう気持ち、めちゃくちゃ共感します··。

プレイが進むとソロでも練習できる環境が整いますし、
意外と誘われるの待っている方や頼ってほしいなっていう方、同じ悩みを抱えてる方もいると思うので、あまり気にせずに募集しちゃうのもよいかもしれません!!
「手伝ってもらう」って考えちゃうとどうしても"お願い"になって気が引けちゃうので「一緒に楽しもう」と考えると少しだけ前向きになれるかもしれません!!
ぽておはいつも「あそぼー」と誘うようにしていますよ。

練習用や初心者用みたいなPT募集を立てて、同じような人を集めてみる、というのもあまり気負わなくて済むのでよいかもしれませんね(^^)

This comment has been deleted.

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Poteo Sweetさま

はじめまして、こんにちは。コメント下さりありがとうございます

そうなんですよ。FCで他の方と一緒に遊ぶために頑張ろう!って思っていたのに
現実ではどうも遠慮や怖さが心の中で先立ってしまいまして;

先程までINしていたのですが
FCチャットで誰か何処か行きたい所あれば行きますよ、
と仰って下さった方がおられましたので、勇気を出して、よければ行きませんか、と声を上げて
FCのみなさんと行きたかった討伐戦を攻略できたのです

私は2回倒れてしまったのですが;
何故か今回は楽しくて、仰られるように一緒に楽しんでる、って思えたのです
少し前向きになれたかもしれません

一緒に楽しもう、ってこれからも思えたらいいなと思いました

メインクエストで同じ進度の方とダンジョンや討伐行けたら、とは考えたことはあります
PT募集も今度調べてみますね
前向きなお言葉下さりありがとうございます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying