Character

Character

Starcaller

Rise Karomix

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

固定とは

Public
最近仕事しつつ、時間ある時は4層のタイムラインに沿ってイメトレしている私です。

こんにちは!

色々と今回の固定内での出来事によって、頭が痛くなりそうな事があったので、それについてと私の個人的な意見を書こうと思います。

まず主な原因として考えている事は、やっぱり皆の考え方が揃っていなかったと思っています。
中には、ライトユーザーや古参プレイヤー、絶経験者等々様々いて、考え方が違いすぎた事が現在作っているギスギスに繋がったと思います。

1人はクリア出来ればいい、1人は誘われたからやっている、1人はもっと早期にクリアしたい、1人はクリア出来なくても過程を楽しみたい等、こんな感じかなと思います。

やっぱり一つの目標はクリアする事であって、過程が楽しみたいなら結果に拘らない=火力やPSを求めない。 だけど、クリアしたいと内心は思っていたら、やっぱりまったりとは出来ません。

まして、今回の零式はエンドコンテンツと言われてた中でも、難易度は上位に位置しているものと思います。

そんなコンテンツに対し、過程を楽しみたいと言う意見が通るでしょうか?やるのは自由ですが、やっぱり練習する内にクリアしたいと思うのは当然の流れかなと考えます。

それに早期クリアしたいと考えるならば、やっぱりそういう顔ぶれとクリアを考えるべきであるし、誘われたからならば同調する必要があると思います。

なので、次回からの零式については本当にクリアしたい=上手くなりたい=チャレンジしたい人がやるべきと。

上手い人が言うのも正論ですが、やっぱり一固定と考えるならば、下手な人やミスが多い人の意見も正論として考え、どうすれば良いか一緒に考えないといけないですよね。

諦める事は簡単で、仕事であれ、プライベートであれ、辞める事や諦めるのは簡単です。

但し、一緒の時間を皆で共用するからには、それなりに責任は生じるし、モチベーション維持も大変です。

やっぱり仕事をやっていて、嫌だなぁと思う事は多々ありますが、それも家に帰ってゲームをやるためと思えばやる気もモチベーションも出て来ます。

今回零式の難易度が高く、メレーの方々や覚醒編での中級者がこぞって諦めムードになっています。

こんな時だからこそ、今まで何がいけなかったかを考えて、次に生かす事が出来れば、また違う自分になって向上心も芽生えて来ると思います。

個人的には今の固定でクリアしたいです。
その理由は、前回の固定が半壊した事で、今の私の位置がこれ以上変われないと一時期思い込んでしまった事です。

音ゲーでもそうでした。 ニエンテEXやクラシック11がクリア出来なかった事で、相当悩んだし、立ち止まってしまった事がありました。

今回これをクリア出来れば変わる気がしますし、何より新しい景色を見れる気がします。

セルリアン聴いて元気出そう。

限界なんてない。

明日の固定練習楽しみです
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying