Character

Character

Serpentlady

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

カストルムと…

Public


こんにちわ!ひよりんです🎵

最近仕事場で人間関係に悩んでおり、気苦労で身体を壊さないか心配な日々が続いて気持ちも沈み気味なのですが、少しでも和らげる時間を過ごせるようにと久しぶりにエオインしました。

さて、メインクエもいよいよ最初のフィナーレが間近になり、ここから物語も楽しくなるとの事で緊張感や期待感など色々な気持ちが押し寄せてきます。

ダンジョン攻略も前回初めて8人PTを経験し、それまでの4人PTだった時に比べると人数が増えた分討伐する勢力が強くなったのを身を持って感じた反面、4人PT時のFC等の身内だけで行けた安心感が薄れてしまい初見の身としてはこの先大丈夫かなあと思う所もあったり…。
身内PTだけの時は要所要所で皆止まってくれて、この先のギミックや注意点などを教えてもらいゆっくりと攻略していきながら場の雰囲気や道筋などを覚えながら進めていけたので、そのダンジョンの事を物語と共にじっくりと感じ取りながら進めていけたのですが、8人PTではなかなか身内だけで組める事も難しいので仕方ない部分も多々ある事は承知してはいるものの、本当の意味で楽しむという点では少し残念に感じる所があります。
今まで遊んでいたゲームでもPT狩りはありましたが、ソロでもレベル上げや物語は進めていけたので、必ずPTを組んで進めなければならないのは人付き合い下手な私には少し躊躇してしまいます…。
単身でこの世界に飛び込んで、知らない人と即席PT組んでどんどん物語を進め、レベル上げていける人は凄いなあ~と思います。


あ…ちょっと弱気になってしまいましたね💦
友達も居てFCにも入り、そしてCWLSにも加入して今は頼りになる人達が居るのだから、これからも楽しく進めていきたいです🎵

話が少し脱線してしまいましたが、今回は久々のダンジョン攻略に行きました!
前述の通り、最初のフィナーレとなる最後の2戦のうちの一つ『カストルム』です。
今回もCWLSのマスター「フェリさん」の声掛けで行ってきました!いつもありがとう(≧ω≦)
さて今回もCWLSメンバー中心に8人PTを組みましたが、残念ながら全員とはならず野良さん2名を含んだPTになりました。
今回の「カストルム」と最後の「プラエトリウム」は討伐時間が長く、ムービーを随所に挟んだ長期戦という事ですが、さてさてどんな戦いになるのでしょうか?
ネットでググると、簡単に終わるけどとにかく置いていかれないようにと書いてありました。
最初のムービーが終わりスタート!
あっという間に先に進んでいき、バンバン敵が倒れますw
ケアルなんかやってる暇はほとんどありません(笑)
ムービーが合間に流れますが、自動でページがめくれていきまた戦闘シーンになります。
そして一生懸命について行くだけですw
どこで、どういう場があって、どういう敵が居て…なんて見ている余裕はありません💦
PT内のCWLSの仲間達が待ったり護衛したりしてくれましたが、基本イケイケドンドンな感じで進んでいきました(;^_^A
そして、1度も危険な目に遭わずに無事にクリアしてました!w
最後に流れるムービーは手動で捲るタイプだったのですが、終わった時点で現場に居たのはCWLSのメンバーだけでした(笑)
SSを撮ろうとしましたが、少しバラけていたのでこんなカット1枚しか撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

金曜日の夜から「モグコレ」が始まり、このダンジョンと次のダンジョンはイベント対象で集める物がもらえると言う事で、丁度タイミングが良かったです🎵
欲しい物と交換出来るまではまだまだですが、集められる所に行けるようになったらドンドン行きたいです!
Comments (5)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

昨晩はお疲れ様〜😃

それから、おめでとう!㊗️🎉

時間が遅かったので、流石にログアウトしてる人も多かったからね〜全員分は人数集まらなかったねー
今日は大丈夫じゃないかなぁ?😊

新生メインクエストの最後の二つは、間にムービーがはいり時間的にもとても長いのです。その為、皆さん速度を上げて効率重視で進めてしまいがちです。

ただ、あれだけの長さのクエストは、その後はもう出て来ないです。だから、FF14上の最後の長時間クエストだと思って、楽しんで頂けると良いです♪
 
新生までのFF14は、当初それまでの世の中のゲームの流れに合わせて長編映画の様に作られて来ました。

ですが、時代が変わりスマホゲームの様に短めのクエストにしていかないとユーザーが離れてしまうと言う事に気づき、歴史的な一大決心をした結果、最後の長時間クエストになったのです。

その為に初めて行くと戦闘が理解出来ないままどんどん進行していきます。初めての一回目はよくわからなかったと皆さん言います。

この二つのクエストは、ストーリーを楽しめば、それで良いと思います♪

また、その次も合わせて一緒に頑張りましょう♪😊

Riko Koeda

Fenrir [Gaia]

長いクエストお疲れさまでした!&おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
時間があまり取れないながらも楽しいエオライフを楽しめているようで良かったです😆✨
CWLSも楽しそうでいいなぁ〜🎵マスターさんがとても親切な方なようで( ◜‿◝ )
私も一緒に入れば良かったなーと思うこの頃ですw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ここに書いていいの?
ってのがありますが、ちょっと場所をお借りして…

定員は満員にせず、少しだけはワザと枠を空けているのですよ〜😊

Rikoさんも来ますか?
ひよりんもその方が心強いのでは無いでしょうか?

もし、その時は言って下さいねー♪
(あんまりここ使ったら怒られそうだから、直接Tell来れるか?ひよりんから連絡で良いですよ〜)

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

>フェリさん

そうだったんですか。色々と事情があったからこその長いクエだったんですね!
宿にある旅の日誌を見ればムービーは後からでもじっくり見れるとの事なので、ストーリーとしての内容はこれを見れば大丈夫ですね(*´▿`*)
ダンジョン内の敵や道順、ギミック等はまたレベルレとかで何度かリベンジすれば良さそうです。
今夜も無事に終われたらいいなぁ…。

リコさんは実は私をこの世界に誘ってくれた友達なんですよ。1年ほど前からずっと誘われてて、ついに今年飛び込んだんですw

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

>リコさん

ありがとうございます!
まだまだ物語としては序章という事なので、早くこの先の色々な楽しみや出来事を体験したいです🎵
コミュニティファインダーで色々なCWLSが紹介されていて、どこが良さそうか探していた時何か『ピンッ!』ときたのがフェリさんの所でした。
実は加入申し込みのコメントを書く時は凄く緊張してしまい、なかなか勇気が出なくて(笑)でも、思い切って良かったです!( ´ ▽ ` )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying