Character

Character

Chocolatine Noir

The Ravenous Wolf

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 34

【定期FCメンバー募集】5.0を一緒に楽しむメンバー募集中!(Durandal鯖、移転歓迎)

Public
<この募集は終了いたしました>

Patch 5.0まで残すところ2ヶ月弱。

改めてPatch 5.0を一緒に楽しむフリーカンパニー(FC)のメンバーを追加募集します!
※ FCとはオンラインゲームでいうギルドのようなものです。


今回はある程度FF14をプレイしてきたベテランさんや復帰者さんに加え、3ヶ月で「追いつくぞ!」という気持ちのあるビギナーさんを対象に新メンバーを募集したいと思います。

ワールド間テレポが実装されたこともあり、Durandal鯖に移転して心機一転再スタートという方も多数加入されていますので、Durandal鯖外という方も歓迎です(個人宅買うならDurandalへ!)。

2ヶ月で追いつくぞ!という気持ちのビギナーさんはFCメンバー一同、全力でサポートしたいと思います!5.0に向けて大迷宮バハムート、機工城アレキサンダー、クリスタルタワーの3種も攻略サポート中です。

※ 運営の都合上、募集はメインキャラのみを対象とさせていただきます。
  また、冒険録を使ったと思われるキャラクターはいくつか質問をさせていただく場合があります。



■ どんなFC?

4.0前に立ち上げて今年で3年目、アクティブメンバー55名(サブキャラを除く)のFCです。
FCの運営はマスターを主体として有志のメンバーで健全に行われています。

雰囲気としては社会人も多いため一人でプレイしたいときは自由気ままに、時にはみんなで集まってわいわい協力プレイのできる程よい距離感があります。ノルマや強制は一切なし、気負いせず自分のペースでプレイができます(皆が安心して長く楽しめるように一般的なルールを設けています)。

「でも人数が多いのはちょっと…」と思う方もいると思いますが問題が起こるのは人が少なかろうと変わりません。ちゃんとルールがあってそれを守れるメンバーが揃っていれば人が多い方が皆で色々なことができる良さがあります。

活動している時間は大体どの時間帯でも人がいますが主に20時から26時頃です(深夜でもけっこう人がいます)。平均して25名から35名ほどがインしています。メンバー間の交流はID(インスタンスダンジョン)やアライアンスレイドはもちろん、極蛮神/零式やエウレカ、グループポーズでSS撮影など誘い合いが活発です。みんなで色々な楽しみ方をしています。

FCハウスはLサイズを所有、庭先がたまり場になっていて交流も盛んです。ハウス内に一通りの設備は揃えているので皆の拠点になっています。

※ FCメンバーのみの派閥LSやボイスチャットを禁止しているのでFCチャットも賑やかです。


■ FCの主な活動

・FCミーティング(任意参加、終了後にダイスを使ったミニゲームあり)
・シーズナルイベントごとに行う歓迎パーティ(任意参加、次回は6月にチョコボレースを予定)
・ビギナーさんサポートデー(任意参加)
・新アライアンスレイド追加時にFCでの初見未予習攻略
・ハウジングを使った料理や装備の販売・提供


※ FCミーティングは24回開催、歓迎パーティは2019年6月で11回目の開催となります。
※ FCについてより詳しく知りたい方はFCの公式サイトを御覧ください。


■ 加入について

すぐに加入というのは勇気がいると思うので、まずは体験加入(1ヶ月ほど)から慣れてきた頃に正式に加入するかどうか相談させてもらってます(合わないなと感じたらいつでも辞退できます)。

正式加入していただいた際にはお祝いとしてFCハウスにある個室(300,000ギル相当)もプレゼントしています。

ちなみに、他にも経験値ボーナス(+10%)やテレポ代割引、無料の食事なんかも常時付いてきてビギナーさんにはとっともお得だったりします。

みんなでわいわい楽しくプレイしたいって方であれば大歓迎!
5.0に向けて準備をしつつ5.0を思いっきり楽しみましょう!

一緒にFF14を楽しんでいける方で興味があればコメントかゲーム内でご連絡ください。質問だけでももちろん大丈夫です。
お待ちしてます!




※ 加入をお断りする場合について
Click to showClick to hide
以下に該当する場合は加入(体験・正式加入)をお断りする場合があります。
※ ゲーム内のみではなくSNS等での発言等も含まれます。

・過去に問題を起こしている
・FFXIVの利用規約に抵触している
・動画配信を行っている
・メインキャラではない
・自発性やコミュニケーションを取ろうとする意思が感じられない(察してほしい、かまってほしい等を含む)
・FCを除名されている(除名に相当する行為による自主脱退を含む)
・FC運営の妨げとなる可能性がある

また体験加入1ヶ月だけでは判断ができない場合、体験加入期間を延長することもありますので予めご了承ください。未ログイン日数が60日経過した場合、申し訳ありませんが体験加入を終了し除名させていただきます。

Comments (34)

Minakko Raen

Durandal [Gaia]

はじめまして、こんばんは。コメント失礼させていただきます。
今回Chocolatさんの記事を読んで、ぜひFCに体験加入させていただきたいと思いました。
公式サイトも拝見させていただきましたが、まるで企業のようなしっかりとしたつくりで、とても安定した運営をされている印象を受けました。
まだ始めて10日くらいで2.0が終わったばかりなのですが、絶対5.0に間に合わせるぞ!と予約もしてあります。
当面は日中から夜まで融通が利きますので、Chocolatさんの都合が良い時に詳しくお話を聞かせていただければ幸いです。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Minakkoさん、コメントありがとうございます!

ログインのタイミングが合ったときにお声掛けさせていただきますね。
質問やFC・加入についての説明を含めて1時間ほどお時間をいただく予定です。
よろしくお願いします!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Minakkoさんに体験加入いただきました。

引き続き体験加入を受け付けていますのでご興味あればコメントください。
よろしくお願いします!

Neight Cluel

Anima [Mana]

Chocolatさんはじめまして~。
FF14に復帰しようと戻ってきて、活動していこうと考えています。
FCを探していてこちらにたどり着きました。
ルールは読ませていただきました。
よろしければ移転していきたいと考えています。
条件などありましたらお聞かせいただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

(以前はバハムート侵攻編クリアまでプレイしていました。)

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Nightさん、コメントありがとうございます!
そしておかえりなさい!(バハムートが前線の頃は色々ありましたからね…)

体験加入についてはサブキャラでないことと、
FCのルール(https://docs.asxiv.com/)にある程度納得いただけるようであれば問題ありません。

詳しいお話は予定が合わせられればプライベートPT募集でお話できればと思いますが、先に移転していただいても大丈夫です。その方がサーチできるのでインされているときにご連絡します。
どういった連絡方法がご希望か教えていただければそれに合わせます。

よろしくお願いします!

Neight Cluel

Anima [Mana]

ご返答ありがとうございますー。今はプライベートPTってあるんですね~。
こちらは現在INしているので、しばらくは大丈夫です。

Neight Cluel

Anima [Mana]

プライベートPT募集出しておきました。
人待ちですー。と書いてあります。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

22時からFCでクリタワ中なので、0時にプライベート募集立てますので参加いただけますか?
「FC Assort Nightさん待ち合わせ」で載せますのせパスワードは0000で立てます。

よろしくお願いします!

Neight Cluel

Anima [Mana]

了解しました。
クリタワ24人かな?懐かしいですね~。
以前はハイアラガン揃えたところで終わった感じです。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

ですです!未クリアの方向けにやってます。
すみませんがしばらくお待ち下さいー!

Neight Cluel

Anima [Mana]

はーい。大丈夫ですよー!
お待ちしております。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

募集立てました!

Neight Cluel

Anima [Mana]

ログインしました~

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

名前変更されてますかー??

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

確認できました!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Nightさんに体験加入いただきました。

5.0まで引き続き体験加入を受け付けてますのでDurandal鯖外の方でもお気軽にコメントください。
よろしくお願いします!

----

----

This character has been deleted.

はじめまして
12月頃に復帰した者です。
以前は新生開始から紅蓮直前までプレイしておりました。
FCへ参加させて頂きたいです。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Reisen さん

コメントありがとうございます。
同じ鯖ですのでログインされてるときにお声掛けしますね!
よろしくお願いいたします!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Reisenさんに体験加入いただきました。

5.0まで引き続き体験加入を受け付けています。
悩んでいる方がいましたらまずは話だけでもお気軽にどうぞ!

よろしくお願いします!

Koukei Sh

Durandal [Gaia]

はじめまして。
一昨日から友人と二人ではじめました。過去プレイは無しです
もし可能であれば二人とも体験させて頂きたいです。
ご検討お願いします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Koukeiさん

コメントありがとうございます。
同じ鯖ですのでインされていたらこちらからご連絡しますね。

少しお話できればと思います。
よろしくお願いします!

Koukei Sh

Durandal [Gaia]

お返事ありがとうございます!
本日はインできませんので、明日以降にお願いします。
よろしくお願いします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

了解しました!改めてご連絡させていただきますね。
その際にお友達の方も一緒にお話させてくださいー!
よろしくお願いします!

Koukei Sh

Durandal [Gaia]

Chocolat noirさん

リアル多忙の時期のため最近インできない日が続いております。今後もしばらくこの状況が続くことになりそうなので、また状況が変わったときにまだ募集がありましたら改めて相談させていただきます。
申し訳ありませんでした。

Val Piasu

Durandal [Gaia]

Chocolatさん はじめまして~
FC募集から検索してこちらの記事を読ませていただき気になり体験加入をさせていただきたく思います。
ff14は二年前に少しだけやったことがあるのですがほぼ忘れています。
今月の7日からやり始めました。
お忙しいとは思いますが、まだ募集をしていらしておりましたらよろしくお願いします。


Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Koukeiさん、
了解しました!
またご縁がありましたらよろしくお願いします!

Valさん、
Telでご連絡しましたがお忙しかったようですのでまたタイミングが合えばよろしくお願いします。

Val Piasu

Durandal [Gaia]

返答ありがとうございます。
かしこまりました。
基本夜の時間帯にいると思うのでよろしくお願いします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Valさんに体験加入いただきました。
これからよろしくお願いいます!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

メンバーからの紹介でApplenさんに体験加入いただきました。
これからよろしくお願いします!

Rukaki Masu

Durandal [Gaia]

初めまして
1ヶ月弱前から始めた初心者なのですが、そろそろFCを入ろうかと探していたところ、面白そうなこちらを見つけてコメントさせて頂きました。まだ、Lvも40ほどでストーリーも序盤なのですが、入れていただけるでしょうか?よろしくお願いします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Rukakiさん、コメントありがとうございます!
ログインされているのを見かけたらお声かけしますね!

よろしくお願いします!

Rukaki Masu

Durandal [Gaia]

ご返信ありがとうございます。
夕方から午後10時頃はよくログインしていると思いますので、
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Rukakiさんに体験加入いただきました。
5.0に向けてFCを活用しつつ楽しんでください!

5.0まで残り1ヶ月。
合いそうな方であれば引き続き加入を受け入れていく予定です。

This comment has been deleted.

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

たくさんの方にコメント、体験加入いただきありがとうございました。

5.0まで残り2週間というところですが、十分なアクティブメンバー数(60名弱)に達したことに加えて、このタイミングから加入されてもサポートする余裕がないため、紹介以外での加入は締め切らせていただきます。

また受け入れる余裕ができたら5.0以降に募集をかけたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying