Character

Character

Kei Iek

Of Unbreakable Principle

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

武器よりも、自分が輝きたいのですが。。。

Public
そんな訳で、ゾディアックウェポン作製に邁進中です。

現在は『ネクサス』作製のための、所謂「輝き集め」なる作業中。
とはいえ、これひたすらにIDを駆け巡るだけなんですけどね。

早い話
IDクリアで、ネクサス作製のためのポイントが貰える訳です。

そのポイントが貰える量も、IDによってまちまちみたいなんですが、
制限解除オーラムヴェイル
結構ウマウマだということで、ひたすらオーラムヴェイルを回しておりました。
お陰様で身体が黄色くなってしまった気がします。

確かに、早いですね。
3分くらいで1週が終わります。

基本雑魚は無視。
ただし、3ボスクリアしてもいなくなるわけじゃないので、
3ボス直前で一気に範囲焼きをする。
カエルも基本無視。
進行上にぬぼーっとしてるなら、轢きガエルにして行くぐらい。

んで、その結果が
こちら!!

なるほど。。。さっぱりわからない。

輝き集めをしてて、何が厄介かって。
貰ったポイントも、貰ったポイントの総量も具体的な数字が表示されないということ。

んでですよ。じゃあ、この私の状態がいまどこにいるかといえば
11段階中、9段階目くらいっぽいわけですね。
つまりはもうすぐでネクサスを作れそうってことです。


結構調べてるとゾディアックウェポンの作成は度々難易度が緩和されているみたいなのですが
調べた以上に緩和されてるなという印象。
オーラム巡りをしていて、1度ボーナスタイムの対象になったんですが
それにしたって、9段階になるような周回速度ではやってなかったと思うんでねー。


とにもかくにも
ネクサスが完成すると、次はようやくゾディアックウェポンの作製となります。
そしてゾディアックウェポンができたらば、ゾディアックウェポン・ベータを作戦し
ゾディアックウェポンは完結。

もう少しですね!
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



機工士Lv80カンストしたので武器を漆黒編の強化クエストやろうかと思ったのですが、暗黒分をやって自分の中ではコンテンツとして終わったのでどうもやる気が起きない。
サブJobなので次のパッチが一段落したら触るぐらいの優先度なので、まぁええかなと妥協案を進行中です。

機工士パッチ5.58Lv80時点では、初手だけ注視していればスキル回し楽ですよ。
考えていたよりも頻繁に連続攻撃の周回が回ってくるので、テンポも良い気がします。
(中途半端に放置していた段階で連続攻撃で来たのですが、超テキトーに触り過ぎていて気にもしてなかったという地雷っぷりに懺悔。)

ただ、常に動き回りながら距離関係なく攻撃ができるのが利点のレンジなので足を止めないスキル配置、考えさせられました。


Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
のめり込んでいないジョブだとジョブクエが結構億劫だったりしますよね。
とは言え優良なスキルが貰えるのもジョブクエ!
暗黒騎士なんかは守りの要諦であるブラックナイトは、紅蓮ジョブクエですしね!

DPSはタンクのように攻撃を受けきるようにはできなう、足で捌くしかないですからね。
動きを止めないというのは確かに大事!とはいえ、私は時折棒立ちしてますが。。。w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying