Character

Character

Figulea Unemony

The White

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ストーンヴィジル初クリア! そして優しさに感動。

Public
 タイタンを討伐し、衝撃的なストーリー展開に慄くも、伝説の機工士やアルフィノと合流し、イクサル族によって新たに召喚された蛮神ガルーダの討伐に動き出す。

 そこは、エオルゼアで初めて体験する、雪深い地だった――。




 クルザスの人々は、冒険者に対しても閉鎖的で冷たい。


 



 そんな中でも、セノタさんや、オルシュファンさんなど味方になってくれる人もあらわれ調査を進める。

◇ ◇ ◇

 というわけで、初ストーンヴィジル、突入っ!



 今回も、ビギナーチャットを活用し、初めて攻略のお願いをする。



 道中。
 突然空からあらわれて火を噴いてくるドラゴンが全体攻撃を仕掛けてきたり、焦る。
 タンクさんのHPの減りも、これまで以上に速い。気を引き締めなければ……!



 ボスも、多彩な攻撃を仕掛けてくる。
 予兆範囲もあるとはいえ、その範囲はフィールドの多くを占めるほど広い。

 それでも、パーティの皆さんのおかげで、何とか一発クリア!



 ボスを倒した後も、皆さん待ってくださって、「おめでとう!」といってくれる。

 普通にコンテンツファインダーで行った時にはない嬉しさ。

 タンクさんから「記念にSS撮ります?」とのご提案。「ぜひぜひ!」ということでパシャリ。



 ありがとうございましたー!

 ――とそのとき!!!








 突然のメニュー画面!!


 な、なんですとー!


 これが噂の回線おち……。

 せっかくお話ししていたのに残念。

 そもそも、せっかく初クリアだったのに、クリアしたのも取り消しになっちゃうんだろうか……。

 などなど、しゅんとしながらも、再起動をする。
(正常に終了しなかったので、しばらくしてから再起動してください、との表示。思えばせいぜい数分程度だったろうが、非常に長く感じる)



 すると!





 なんと!!






 目の前に広がるのは、ストーンヴィジルの要塞!

 あれれれ! 回線おちしても、もといたダンジョンに戻ってこれるんだ!

 あれれれ! しかも、あれ、みなさんが、いる!!



 ビギナーチャットでパーティを組んでいくと、ボスを倒した後のムービーの後に待っていてくれる方も多くて、おめでとうといってくれる方も多くて、すごく嬉しかった。

 でも、まさか、回線おちして戻ってきても、まだ待っていてくれるなんて。

 戻ってくるかどうかも、分からないだろうに。

 いつまでかかるかも分からないのに。

 それでも。

 それでも、ちゃんと見送ってくれるために待っていてくれたんだ……。




 


 ボクは、せめてもの感謝を伝えようと、深々頭を下げた。

 これまで以上に感動した経験でした。

 Lさん、Hさん、Uさん、ほんとーにありがとでした!!


◇ ◇ ◇

 さぁ、次はいよいよガルーダ戦。蛮神の中でも凶悪で強いと聞いている。

 でもきっと、今回の戦いのように、光の戦士の仲間がいれば、きっと大丈夫だと思う。

 次もがんばるぞ!!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying