Character

Character

Figulea Unemony

The White

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

「灼熱の地へ」のBGMが好きすぎるっ!

Public
 FF14のサントラを買ってしまった!
 4000円ぐらいで割と高かったけれども、でも非常に満足~!


 そもそも、FF14のBGMは良いのが多いなぁと思ってた。
 けど、最初のころは、まだサントラを買おうという気まではなかった。

 購入の決め手。
 それは、ウルダハのザナラーンあたりで流れる「灼熱の地へ」という曲。


 どこか物悲し気なイントロから始まって、ケルト民族風な曲調につながっていく。
 少し掠れた笛の音が、砂漠地帯のザナラーンの荒野を思い起こさせる。
 そんな曲。


 最初に聞いたときは、もちろん曲タイトルなんかも知らなかったけど、
「え、なにこれ! すごくイイっ!」
 って思った。
 ただフィールド移動してるだけだったんだけど、何かイベントが始まったのかと思ったぐらい(笑)。
 それぐらい衝撃的な曲でした。


 サントラ購入したおかげで、FF14にログインできたない時も音楽を聴くことはできるようになったので、とっても嬉しいです。

◇ ◇ ◇

 動画検索したら、楽器演奏している方の動画もあって、すごいな~と思った。
 コメント見てても、この曲好きな人が多いみたいで、それも嬉しかったな~。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22190249

(ちなみに、CDではなくて、ブルーレイディスクなので、ブルーレイが読み取れる機器がないと使えないため注意です。中身にはMP3形式のデータも入ってますが、ブルーレイが読み取れない機器だと、そもそも中身を開くことができませんでした)


 ではでは。
Comments (2)

Meno Meno

Anima [Mana]

新着から失礼します。
自分も民族系の音楽が好きで、灼熱の地へで感動したクチなのですごくわかります!
(サントラCDより先に一曲DL購入してしまうほどに…!)

楽器演奏の動画は知らなかったのですが、味わい深くてとてもいいですね〜!
知れてよかったです♪ ありがとうございます😊

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

メノさんコメントありがとうございます~!
民族系の音楽イイですよね! 同じ気持ちになってくださった方のコメントとっても嬉しいですっ。

>サントラCDより先に一曲DL購入
先行購入とは!(笑) 思わず笑みがこぼれました。
でもその気持ちも分かります! それぐらいほんとイイですよね。

実はオーケストリオンの譜面、ウルダハで買えるのも最近知ったところでして、ようやく追加したタイミングの日記でした(笑)。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying