始めての日記なのでどうかお見苦しい内容になりますが、考察と言いつつ斜め上の妄想や願望が9割含まれてますので苦笑しながら見て頂けると幸いですwただ理由を聞いて頂けるとワンチャンあるんじゃない?wwwって思ってくれる人が1人でもいてくれると嬉しいです♪またパッチ7.5をプレイされてない方はブラウザバックお願いしますm(_ _)m
今回、パッチ8.0の新ジョブは何か?⋯ではなく誰が使うか?に注目しました。
結論から言うとホーリーボルダーとクルトゥネですw
(ねw苦笑していいよw)
【理由①(稽古イベントの伏線回収)】
どのパッチか忘れたのですが、モードゥナ周辺の荒野でヒカセンがホーリーボルダーとクルトゥネの稽古をしたイベントがありましたよね?その伏線回収です。
ホーリーボルダー:私とクルトゥネはあの稽古から独自の戦術を身につけました(´・ω・`)
この戦術が通用するか試してみたい。また、ヒカセンのあなたと旅がしたかった(´・ω・`)
こんな感じで、白銀の第4世界へ行くんじゃないかとw
【理由②(パッチ7.5の石の家に皆が集まるイベントでホーリーボルダーがやけに目立つ。なんかホーリーボルダーに対して違和感があった)】
石の家に戻ってきたシャーレアン賢人以外の暁メンバーでホーリーボルダー筆頭に戻ってきたイベントありましたよね?。
ホーリーボルダー:ホーリーボルダーただいま戻りました(´・ω・`)もちろん皆も。
そう、残存の暁メンバーの中で一際存在感が高く、以前のイベントにもセリフが多く、声も当てられるのです。セリフは少ないですが、クルトゥネも声が当てられています。
シャーレアン賢人達が新たな敵、ウィンタラーの存在を打ち明けます。
ホーリーボルダー:新たな敵ウィンタラーですか⋯
たしかこんなセリフを吐いたと思います。
そして、手を口に当て深刻そうに聞くではありませんかw
まるで、次のアプデで私たちも一緒に戦いたい⋯⋯(´・ω・`)そんなセリフが出そうなのですw
【理由③(ファンフェスアナハイムで、よしPが着てたリットアティンのシャツ)】
これは明らかにメインタンクの新ジョブのヒントになるのですが、世間で噂が広まってるジョブ
【ガンシールダー、盾術士など】
まぁ見た目通り銃と盾で戦うようなジョブが予想されれています。
これを見た時にシャーレアン賢人だったら誰が使うんだろ?って思ったのですw
これは銃と盾を使うメインタンクという仮定で想像してみます。
●まずヒカセンは次はリーパー推し
●賢者になったばかりのアルフィノがまぁメインタンク務まるわけない
●ウリエンジェがタンクするか?
●ヤシュトラも合わない合わないw
●アリゼーは口より手が早そうな華奢な女性がメインタンクするか?
●サンクレットもガンブレ気に入ってそうだし、なんか合わないw
●エスティニアンが竜騎士以外やるか?w
など賢人達にこのメインタンクを務められそうな人がいないのです。
そうなるとじゃあ誰が使うか?
テンプレというかおそらくこうなるであろうっていうのが2回目のファンフェスのムービーで新キャラがタンク使うムービーが流れる。それしかないのです。
2回目のファンフェスで新キャラが出てきて新ジョブ使う。そりゃ盛り上がるでしょw
観客:こいつは誰だ!?うおおお!新ジョブきたぁ!!
こうなると思いますw
でももし新キャラが出なかったら?⋯既存のキャラが使う可能性が次に見えてくるはずです(*´ω`*)
なんならこのジョブ、リットアティンみたいなガタイの良いキャラが合いそうなんだけどな⋯でも次は何故かアウラ族推し⋯
アウラ族の新キャラが使うのか?それよかガタイの良いルガディン族キャラが使った方が絵になるけどなぁ⋯
そう思いましたw
もし、ホーリーボルダーが新タンクジョブを使ったら⋯そう!wもう一つの新レンジジョブはクルトゥネなのですw2人で1セットなのです。
クルトゥネは見た目キャスター(黒魔)っぽいですが、魔法を纏わせた遠隔武器にすればレンジに無理矢理できますw
妄想ですが、2回目のファンフェスでホーリーボルダーが新タンクで戦ってるムービーが突如出てきて観客は混乱と少しの沈黙の後に謎の大歓喜が湧き
3回目の日本のファンフェスではロングトレーラーが流れる前から
観客:ク〰️ルトゥネ!!ク〰️ルトゥネ!!
という喝采が響き渡り
レンジっぽくイメチェンしたクルトゥネが出てくると
観客:うおおおおぉーーー!!(やっぱ出たーー!!)
こうやって、出るキャラが分かっていながらクルトゥネがどういう風貌で、どういうジョブで戦っている姿がムービーで出てくるか、こういう待たせ方も私はアリ(好き)ですw
【理由④(理由というか私のこうあってほしいという切望w)】
賢人以外の暁メンバーの中でアレンヴァルド、リオル、ホーリーボルダー、クルトゥネの4人が中でも一際目立つと私は思ってます。中でもアレンヴァルド、光の加護を受ける数少ないキャラの上にアルフィノの親友。暁月でIDや討滅戦少しでもいいから出てくれないかなぁ⋯そう思ってたけど、イベントこそあったものの、足を怪我して終了⋯リオルも新生〰️そこそこ出番はあるものの、このキャラ、ボイス当てられてないのです。(当てられてたらすみません。)じゃあ、ホーリーボルダーとクルトゥネはどうでしょう?私は最後の望みで前半だけでも旅に同行してくれないかなぁ⋯そんな期待をしてます。一番ちょうど良かったのが、黄金編、ヒカセンの夏休みがテーマだったので、ワンチャン同行あるかも!って思ってたけど叶わず。何故こういう思いがあるのか?
私の切望ではありますが、どっかのタイミングで残存の暁メンバーにフォーカスを当ててほしいとアレンヴァルドの時から思ってたからです。
適当に行動して、なんかのタイミングで一斉に石の家に戻ってくる⋯なんか他のキャラの行動も知りてぇんだ!(ウクラマト風)
そんな思いがずっとあるのですw
話を戻しますが、新キャラが新タンク使ったなら、もうどうしようもありませんw考えようがないから⋯
1割ガチ考察、9割妄想ですが、いかがだったでしょうか?w
日記を見て1%の希望くらいワンチャンあるんじゃない?って思ってくれたら嬉しいです(*´ω`*)
他のヒカセンの皆様の考察(どんな旅か?、新ジョブ考察など)もコメントしてくれると嬉しいです。
強いて言うならこの妄想期間が楽しいのです♪
あ⋯⋯
ちなみに白銀で何故アウラ族推しなのか、これも1割ガチ考察、9割の妄想で近々日記にしようと思ってますw
これもワンチャン関わりがあるかも⋯
以上長文失礼しましたm(_ _)m