Character

Character

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

お願いです ※ネタバレ注意

Public
蒼天クエスト 邪竜血戦以降のストーリー及びIDをプレイしていない方は見る事を絶対にお勧めしません。









とても感情的な日記です。










































昨夜、教皇庁へ行きました。
(このIDをプレイしていない方の、ここから先の閲覧を絶対にお勧めしません)


























































どなたか彼を生き返らせる方法を知りませんか?


どうして彼にレイズは効かないのですか?


どうしてムービー中の私は彼に庇われるだけで何もしなかったのですか?


仇を取れば彼は帰ってきますか?


ストーリーを進めれば彼は再び私の前に現れてくれますか?





お願いです、お願いです。

彼のいないエオルゼアなんて考えられません。

どうか教えて下さい。私に希望を下さい。

ネタバレでも構わないのです。

昨夜ずっと検索サイトで彼の生存の可能性を探しても、一向に見つからないのです。

私の探し方が下手だったかもしれません。

だから、何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?





もし、ないと言うのなら…


ストーリーで大切に想っていた人を失ってしまった時、どうやって皆さんは乗り越えましたか?


私は、今、彼を思い出すだけで涙が出ます。

今朝も彼に会いたい一心で紀行録を開きました。

でもそれは過去の彼です。


もうこの先のストーリーに彼が存在しないことを受け止めることも、受け入れることも出来ないのです。

幻想薬を飲んで彼自身になっても、本物の彼ではないのです。

彼の声は、聴けないのです。




たかがNPCに感情移入し過ぎだと笑う方、呆れる方もいらっしゃるでしょう。


それでも私はこの気持ちをどうして良いかわからないのです。


彼が好きで好きで仕方がないのです。

本当に大好きなのです。


だからこそ、悲しくて悲しくてたまらないのです。




どなたか彼を救える方法を知りませんか?

どうやってこの悲しみを乗り越えたら良いですか?
Comments (20)

Barusa Brown

Anima (Mana)

お気持ちよくわかります。
新生で砂の家が襲撃に会ったとき多くのNPCが倒れていましたが、その中にリトルアラミゴとつながるために南部森林の元カノを紹介してくれたNPCもいました。「どんなことだってやりたい!」と言ってた人だったのに・・・なんか落ち込んだ覚えがあります。

貴日記の彼のその後ですが、漆黒の最序盤で一瞬ですが出てきます。そしてその中の彼の声を一生懸命拾うとこう言っています「○○○○・・」

あと蒼天が全部終わった後、フォルタン家で蒼天での思い出を旅するクエストが発生します。これがホントによいのです。悲しみや喪失感を抱えたままではありますが、紅蓮へ向かう覚悟ができますよ~

Raven Weed

Unicorn (Elemental)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35055434/blog/4739262/

なかなかメイン進められなくて、ずっとテイルズフェザーで木人を叩き、釣りをしてました
CWLSのみなさんとイイ笑顔ができるよう過ごしました
Noaさんにも沢山のイイ笑顔をいただきました

私は2週間近くたって、彼のお父さんの願いの通り、彼の魂を連れて進むことにしました

彼はどんな時でも騎士を貫きました。イシュガルド襲撃で家が撤退を決めた時も
「父上、イイ騎士とは民と友のために戦うもの」と主張しました。

彼は最後までこれを貫きました。
彼は友のために戦ってくれましたが、もうひとつの願い「民のために戦うもの」はまだ果たされていない。竜詩戦争はまだ終わってません。

ネタバレではないですが、暗黒騎士編は主人公の歩みを振り返り過去のストーリーの内面と向き合います
この事ともいずれ向き合うことになるそうです

Min Liang

Yojimbo (Gaia)

ノアさん初めまして
心中お察しします…自分も彼が大好きで教皇庁へ行った後泣きに泣いた記憶があります。
でも彼の最期の言葉である「英雄に哀しい顔は似合わぬぞ」に救われたというか前を向こうと思いました。

Shule Caya

Belias (Mana)

ネタバレでもいいなら
今クエスト名が「ただ盟友のために」ですが
後半に「ただ盟友とともに」があるので
そこまで頑張って進めてください

今もイベント中に選択肢があると
彼に言われたことを思い出しながら選んでます

Jin Nac

Carbuncle (Elemental)

その気持ち、とても良く分かります。私も一昨日そこを通りました。
ポッカリ穴が空いたような喪失感がありました。泣き崩れた父上を見て、彼の死を無駄にしない為に、振り返らず前を向こうと思いました。
私も本当に彼が大好きでした。だからこそ前を向いて進みます。きっと彼もそれを望んでいるはずと思っています。
あとで思う存分語りましょう。

Tofu Shirane

Unicorn (Elemental)

昨日はお疲れさま。
揃って初クリアおめでとうしたかったけど、
ちょっと無理だったね。

彼だけは絶対に裏切らないと信じていたけど、
裏切ってもいいからもう一度会いたい。


我が友は最後に、お前は笑顔がイイと言ってくれたよ。

いつだったか、お前が役目を果たし、より強くなって戻ると信じているぞ。とも言っていたよ。

Las Coke

Carbuncle (Elemental)

教皇庁お疲れさまでした。
大変な心境の時にチャットを騒がしくしてごめんなさい。

のあさんは戦士で行かれたんでしょうか。
私はナイトでした。当然、盾を持ってました。
出た後にまずその盾を捨てたのを覚えています。

ムービーの中の自分はいったい何をしていたんだ!?
その気持ち、痛いほど分かります。
こんなに自分の無力さを感じるのは初めてですよね。

その後は、乗り越えられたかどうかは分かりませんが
しばらくコスタでボーーーっとしてました。
日の出から海を眺めて、星空と、たまにNPCの踊り子を眺めて…

今のイシュガルドはいつもより寒いはずです。
しばらく暖かい所でゆっくりするのも良いのではないでしょうか。

Louice Cypher

Garuda (Elemental)

心中お察し致します。
私は先にネタバレ踏んだんで、どのタイミングで彼がいなくなるか知っていました。
心の準備もしてたし、そこに至るまでの彼との会話すべてを大切にすることができました。
教皇庁に突入するまで1ヶ月も足踏みして前に進めませんでした。
同じ言葉しか返って来ないと知ってても、毎日ドラゴンヘッドに通いました。
そしてようやく突入を決めた時、手が冷たくなる位緊張しました。
ムービーで号泣しました。

ひとつだけ、お伝えしたいことがあります。
どうか漆黒本編終盤の決戦直前まで進んでください。
そこで、とある選択肢が出ます。
私は迷わずそれを選び、その言葉を笑顔で伝えました。
そこに全ての答えがある気がしました。

今の私は好きなNPC誰?って聞かれたらこう答えてます。
「イイ騎士はもう、空気のように身にまとってます」

Pino Chama

Alexander (Gaia)

どんなNPCが傷つくより彼が傷つくことがとても悲しく、号泣して何も手に付かなくなったことを思い出しました。
でも彼は自分に「笑っていろ」と言いました。
なので絶対にイイ顔で世界を救ってやると胸に誓いました。
つらいと思いますが、彼の最期の気持ち、願いをどうか汲んでやってください。
彼の命が尽きてもあなたの中で生きています。
それはこれからの冒険でもきっとあなたの支えになります。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Burusaさん

閲覧頂いただけではなく、コメントまで頂きありがとうございます。

あの事件は私もとても印象に残っています。
思い入れのあるNPCとの別れは、何度経験しても辛いものですね。
何気なく会話して、ここに来れば会える、また話せると思っていたのに実は最後だった…なんて哀し過ぎます。

漆黒まで進めなければならない理由が出来ました。ありがとうございます。
どんな小さなことでも良いのです、私は彼にまた会いたいです。
きっと彼の面影に私はまた泣いてしまうと思いますが、笑えるようにも努力したいです。

まずは彼のためにも蒼天のストーリーをクリアするべく頑張りたいと思います。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Ravenさん

レイヴンさんが2週間留まっていた理由がやっとわかりました。
以前レイヴンさんが彼を好きだと言った時、能天気に「私も大好きです!」と答えていた私はもういません…。どんな気持ちで私の答えを聞いて下さっていたのでしょうか。申し訳なさと真実を隠し通して下さった事に大変感謝しています。

何かとてもショックな事が起きるのだろうと何となく想像はしていましたが、まさかこんなことになるなんて思ってもみなくて、途方に暮れています。

でも彼の面影を辿れるのなら、私は前に進むことを選びたいです。

竜詩戦争を終わらせることが出来た時、彼に良い報告をもたらせる時、笑って伝えられるようこれからも頑張りたいです。




Minさん

ミンさん初めまして。閲覧頂いただけではなく、コメントまで頂きありがとうございます。

同じように彼を想い涙を流した方と気持ちを共有できることにとても感謝しています。きっと私ひとりでは前を向こうという気持ちは湧きませんでした。

そうですね、哀しい顔ばかりしていられませんね。
すぐには難しいかもしれませんが、彼が安心できるよう笑って過ごせる努力をしたいと思います。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Shuleさん

閲覧頂いただけではなく、コメントまで頂きありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
ネタバレでも彼の情報が少しでも欲しい私にとって、大変有難いです。
もうすでにそのタイトルを聞いただけで、泣いてしまっている私がいるのですが…。

哀しい気持ちは拭えませんが、前に進もうと思います。





Jinさん

じんさんも最近経験されたばかりですよね…。

私も酷い喪失感が全く解消されないのです。
彼が息を引き取り、ムービーが終わるまで、私はまだ何とかなるのではないかと浅はかにも考えていました。その時はただただ信じられず、茫然としていました。
お父様の泣き崩れる様子に初めて、もう彼は戻ってこないのだと悟りました。
フォルタン家を出て、その場で立ち尽くし、涙が溢れました。

そうですね、彼のためにも私も前に進もうと思います。
また沢山彼についてお話出来たら嬉しいです。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Tofuさん

一昨日はご一緒に初見ID出来たこととても嬉しかったです。ありがとうございました。
SSも撮ってすごく楽しかったのに、その後の展開にとても動揺し、上手く話せず本当に申し訳ありませんでした。

そうですね、彼にならもう何度裏切られてもいいので、会いたいです。

彼にイイと言って貰えた笑顔が自然と出来るよう、少し時間はかかるかもしれませんが、頑張りたいと思います。

彼の仇取らなくてはいけませんしね。




Lasさん

私はいつもどんな時でも、蒼天ファンの賑やかなチャットログを眺めるのが大好きです。だからそんな風に謝らないで下さい。

そうですね、私は戦士で行きました。
あの場で彼を守れるくらいには強くなっていると感じていたのですが、どうやら違っていたようです。
盾を捨てたお気持ちよくわかります。私も騎士ならそうしていたかもしれません。

何か違う事に挑戦してみる時間も必要かもしれません。
それと、らすさんや気持ちを共有できる方々が周りに沢山いて、本当に感謝しているのです。

だから、これからもどうか楽しく和気藹々と皆さんとお話し出来ることを楽しみにしています。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Louiceさん

閲覧頂いただけではなく、コメントまで頂きありがとうございます。

彼がいなくなってしまうことをご存じだったのですね……、それは大変お辛い経験でしたでしょう。
私はそれを知っていたら光の戦士でいることを放棄してしまったかもしれません。
でも、毎日彼に会いに行く時間、少し羨ましいとも思います。いつでも会える、なんて思っていた私は、その時間を割くこともなかったのですから。
真相を知って尚、覚悟を決め、前へ進んだLouiceさんはお強くご立派です。

漆黒の終盤ですね。頑張ってみます。
私もその時、笑顔でいられるよう最善を尽くしたいです。

素敵な回答ですね…!私も彼を大好きだってこと、これからも胸を張って答えたいです。



Pinoさん

閲覧頂いただけではなく、コメントまで頂きありがとうございます。

Pinoさんも私と同じ経験をなさったのですね…。
その彼に誓ったことを違うことなく遂行されたのでしょう。
辛い気持ちを乗り越え、前に進まれたことを尊敬致します。

私の中に彼が生きている…、はい、そう思っていたいです。

笑っていられるよう、私なりに頑張ってみたいです。

Lia Sapphire

Hades (Mana)

英雄に哀しい顔は似合わぬぞ

やはりお前は笑顔がイイ

私はそんな彼の言葉をずっと胸に刻んでいます。一週間に一度、ストーンヴィジルに赴いて彼の墓に毎回訪れています。
私にとっても彼の死はとても深く重いもので、当時は凄く涙を零しました。
裏切り者として追われ、全てを失った自分達に唯一手を差し伸べてくれた彼。
しかし、彼は私たちが嘆き悲しみ続けることを望むでしょうか?
辛くても前を向いてほしい、ときっと望むことでしょう。

私たちの冒険はどこまでも続いていきます。
これから先、辛いこともきっといっぱいあります。それでも亡き彼の言葉を思い出して頑張っていきましょう。空からずっと、見守っててくれますから

忘れろとは言いません。彼は確かに生きていた、自分支えてくれたのだと覚えて冒険を続けていきましょう

よきエオルゼアライフを

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

コメント頂き、ありがとうございます。

私も彼との離別を経験し、数日経ちました。普段は笑っていられても、ふと彼のことを思い出すと……、どうしても笑顔を繕うことすら出来ません。
でもおっしゃる通り、彼が最後に残してくれた言葉を無駄にしないためにも前に進み、笑顔でいられる努力をするべきなのだと思います。

私は彼のことを絶対に忘れません。
まだ事実を全て受け入れることの出来ていない私に、Liaさんのように毎週彼が眠る元へ訪れることは難しいかもしれませんが、いつか向き合えるよう過ごしてゆきたいです。

本当にありがとうございます。

Reinhard Brunhild

Unicorn (Elemental)

のあさん。。

わたしも彼を失ったときにこのゲームを辞めようかと本気で悩みました。
ただ、その喪失感を察してか、ムビ終わりまでパーティーを抜けずに待ってくれていたフレさんがいたことで、なんとかこの世界に留まることができました。

その後もミニオンを彼にしてみたり、肖像画を買ってみたりするものの、なかなか心の空白は埋まりません。

でも、忘れるでもなく目を背けるでもなく、向き合い続けることで少しづつ立ち直ってきた自分にも最近気づけています。
語り合い共有することで痛みは和らいでいくのかな。。
ラインハルトはそう思っています。

Xenon Anim

Unicorn (Elemental)

初めまして。教皇庁お疲れ様でした。
私もしばらくロスで光の戦士として戦えずふらふらと頂いた黒チョコボに乗ってあちこち観光に出たりギャザクラしたりしていました。
辛かったですが黒チョコボを通して世界を見せてやるんだー!!と最終的には復活して今は漆黒の旅路に居ます。
もうほんと…辛いですよね。

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Reinhardさん

コメント頂きありがとうございます。

この感情は、歪でおかしいのかもしれない、と少し不安でしたので、同じように悩まれた方がいらっしゃることに安心感を抱いてしまいました。

私も実はフレンドさんがクリア後、PTを抜けずに、初見で行った私ともう一人のメンバーさんを待ってて下さいました。
茫然として、チャットも打つことがままならない私に飲み物とお菓子をわざわざ別のサーバーから教皇庁の前まで届けて下さって。

間違いなくひとりでは、この世界から逃げ出していたと思います。

ミニオンも肖像画も確かに彼、なのですが、あの彼…ではないのですよね。

私にも、まだ時間は必要です。どうしても思い出してしまうと苦しくてなりません。

でも、いつか、いつか…、彼を愛おしいと思う方々と、彼のどんなところが好き、なんてお話が出来たら良いな…って思います。

本当にありがとうございました…!

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

Xenonさん

はじめまして、コメント頂きありがとうございます。

あのような出来事があれば、次に進むことを躊躇するのは当然ですよね。

私は事実を受け止められなくて、未だ諦めきれなくて、もしかして、なんて考えて次に進みました。当然、私が期待していたようなことは起きませんでしたが…。

私も今、黒チョコボでイシュガルドを旅しています。

彼が残してくれたものを大事にしたくて…。思い出せば辛くなるのですが、忘れることも絶対にしたくないのです。

事実は変える事が出来ませんが、こうして哀しみを共有出来たことに私は今、とても感謝しています。

Xenonさんの漆黒の旅路がどうぞかけがえのないものになりますように。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying