Character

Character

Lili Ry

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめの一歩

Public
もともと、私は思いつきのようにFFXIVを始めている。「動画編集ができる、軽くて持ち運びしやすいもの」を要件として数年前に購入した、手持ちの薄っぺらいノートPCに、無料体験できると言うからソフトをダウンロードし、ちょっと遊んでみたがシャットダウンするようなこともなかったから大丈夫なんだろうと判断し、そのままの流れでここまで来た。
(顛末はこちら https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34353763/blog/4726908/)

あまりにもゲーム経験値が無さすぎて、反応速度が遅いとか、グラフィックが粗いとか、そういう不便に気づくことすら出来ずにいたのだと、最近気づき始めている(笑)。

FCに入ってから、チャットの遅延を何とかしたい、と思い色々設定を触っていたら、そもそもこのPCのスペックでは漆黒編出来ないってよ、と仰せつかった次第は前述の通り。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34353763/blog/4726980/

タイタンが避けられるようになったからまぁ良いかなと思ってたけど、昨日クリスタルタワーにお邪魔したらさすがに私もおかしいと思うくらいカクカクで、そろそろリアルマネーと相談かと思い、本日初めてゲーミングPCなるものを物色しに電気屋さんに行ってきた。なるほど。こりゃたいへんだ(笑)。

そもそもうちにはテレビすらなくデスクも椅子もない。これまでローテーブルに地べた軍議スタイルでお届けしてきている。つまりここから据え置きにするとなると、スペースや付随して必要なアイテムが多くて大変そうだし、そうなるとノートPCをもう一台買うことになるんだけど、そうは言ってもそれなりにお値段するからだったらもう気合い入れてデスクトップ、でもスペースが…うんぬんかんぬん。

疲れたので帰ってきた。コーヒー飲んでから諸般の根源のFF14で疲れを癒すという謎のサイクルを始めよっと。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying