Character

Character

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

5人目のリテイナーを雇う

Public
カンストしてギャザクラ稼業は終えている(禁断装備にはまだ手を出していない)のに、4人のリテイナーでは収納スペースが足りなくなりまして、とうとう5人目のリテイナーを雇いました。

いやね、暗黒騎士の装備を整えようと暁月編のIDを周回していたら、宝箱から得られる武具やら防具やらで所持品が溢れたんですよ。

それも、まだ開放していないジョブの装備だったりして、捨てるにはもったいないと思うじゃないですか。

竜騎士一本に絞って冒険していた以前なら、売るなり納品したりして潔く整理してましたけど、最近開放したジョブ4種を真剣に育て始めてからは考え方が変わりましてね。将来のために残しておきたいと思ったんですよ。

さすがにクラフター稼業のために残しておいた素材はだいぶ整理しましたけど、それでも4人のリテイナーじゃ賄いきれなくなりまして、とうとう5人目を雇ったという次第です。

エオルゼアでいろいろ落ち込むことがあったりして、
もう冒険は辞めようかなって思うこともあるけれど、
結局のところFF14の世界が好きなことに変わりなく、
なんだかんだとなけなしの資金を注ぎ込んでいて、
これで潤うのはSQEXだけという社会の厳しさってやつですわ


しかも、170しかない枠がもう145も埋まっているという。
Comments (2)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

ILの髙い装備ってなかなか手放せないですよねw

処分してしまえー必要になったら取りに行けばいい!って言われたのですが
最新パッチの装備、処分するのも勇気いりますw

そうしてどんどん荷物が増えていくんですよね~(*^^*)

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

Lv.80以上の装備って、結構苦労して手に入れたものばかりなので、
おいそれと捨てられないんですよね。

さすがにもう使わないとはっきりしている装備は処分してますけど、
いつか使うかもしれない装備となると躊躇しちゃうんですよね。

ん?だからなのか?リアルゼアの家の中が乱雑としているのは!

冒険を進めれば進めるほど、お金がかかるようになるMMOって、
なかなかおいしい商売だなぁと思いつつ、その魔の手に引っかかって
リテイナーを増やしている自分って、いったい何なんでしょうねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying